5月の予定

May 06 [Sun], 2012, 15:44
さ、5月の予定アップです。
毎月これはとっても長ったらしくなりますがお許しくださいませ11日岐阜の茜部にある感動カフェディアスさんにてランチ会があります。
kmyucafediazjimdocomがん患者さんや遺族の方、介護をしていらっしゃる方が気軽に集える場、としてオープンしたカフェですが、たのしいイベントが盛りだくさん。
その一環としていろんな方たちとの交流をかねたランチ会があるのですがそこにワンデーシェフとしてお伺いします。
重ね煮はもちろん、きんぴらごぼうやひじき煮、旬のお野菜のサラなどバイキング形式で提供させていただきますので、是非いらしてくださいね。
予約制ですので直接カフェのほうへお申し込みください。
15日なごみやにてヨガランチ会すっかりおなじみになりました。
ちかさんによるヨガと私のランチの会身体をゆっくり伸ばすことはとっても気持ちいい。
なかなか私自身参加できてませんが毎回気持ちよかったの声が聞こえてきます。
ゆっくり身体をほぐした後は身体を整えるごはんを召し上がってくださいね。
11時2時くらい1700円18日アルティの奥村先生によるハッピーマザリングと家庭の救急箱ぷちアロマ講座名古屋にある自然食品のお店アルティそこの奥村先生をお呼びして自宅で一日講座を開きます。
午前中は肉体的、スピリチュアル的にみた妊娠しやすい身体作りつわりの乗り切り方と東海ステークス 2012題したハッピーマザリング講座。
妊娠しやすく、また妊娠期間を健やかに過ごす身体作りというのは肉体だけではなくスピリチュアル的側面から調えることもとっても大事なことだそう。
赤ちゃんと波動をあわせる、というスピリチュアルな意味も含めて赤ちゃんを迎えるためのからだの調え方つわりや長い妊娠期間を健やかに乗り切る身体の作り方、などを伝授していただきます。
赤ちゃんをこれから迎えたいなと思われる方もすでに赤ちゃんを迎えてて妊娠育児生活を楽しんでいらっしゃる方もヒーラーでもあり助産師でもある奥村先生に会いに来ませんか10時11時半3000円午後は妊娠出産も含めた家庭の救急箱として使えるアロマオイルのプチ講座。
ヤングリヴィング社のアロマオイルを一本くらいお持ちの方はたくさんいらっしゃるのでは。
ものがいいのは知ってるけど、市販の物と何が違うのなんで飲んでも平気なのそもそもどうやって使っていけばいいの今のこの混沌とした時代を生きてくために家族にオイルは使えるのなどなど家庭だからこそ使える基本的なオイルの使い方を教えてもらいます。
会員さんでなくてもOK。
無理な勧誘もいたしません。
放射能から身体を守るコツも教えていただいちゃいましょうアロマオイルに興味ある方。
是非いらしてくださいね。
12時半3時5000円なかなか来て頂ける方ではないので予定が合えば是非一日通しで受けていただく方はお昼をお持ちください。
午前だけ、午後だけの方もお昼持参で来て頂いても先生とのお話ができるかな、と思いますよ。
24日自宅にてぼかしと米のとぎ汁発酵液を作っちゃおう会今月号のにらめっこにも生ゴミリサイクルの吉田さんのお話がどーんと載っていましたね。
日々の生活で出てくる生ゴミを捨ててしまうのはあまりにもったいない。
土にかえして大地が微生物で元気になればそこで育つお野菜もとっても元気。
それを食べる私たちもとっても元気でいられるよ、と吉田さんのお話は単純明快。
今月からは長崎市民も巻き込んで本当に元気な野菜には虫が来ないのかの検証をするそう。
長崎市民でなくても日本全国で元気野菜を作っちゃおう。
というのがおおきなテーマだそうですがそのために必要なのがぼかし。
買えばいいけど作ればもっと安上がり。
でも、どうやって作るのかな。
ということでみんなで是非一緒に作りましょう。
小さな子供さんにはまるで泥遊びのようでとってもご機嫌になっちゃいます。
一度作れば夏の間はそれを使っていけますから、生ゴミがぐっと減りますよ。
そして美味しいお野菜もできちゃう。
ついでに流行の何でも使える米のとぎ汁から作る乳視ロ発酵液もとぎ汁発酵液から作る豆乳ヨーグルトも一緒に作り、そこからぼかしを発酵させていきましょう。
日常の中で微生物ちゃんと仲良くなって元気なお家と身体を作っていきましょうね。
10時から材料費すべて混みで800円お昼前には終わると思いますが、ゆっくりしたい方はごはんを持参くださいね。
31日足つぼ講座おやつ会こちらもだいぶおなじみですね。
足つぼセルフケア。
今回は家庭で子どもと一緒にできる足つぼセルフケアがテーマ。
体調が崩れると足に顕著にサインが出てきます。
子どもの足をいつも気をつけてみていれば未然に防げることもたくさんありそうです。
和COさんのおうちにて行います。
ケアの後は美味しいおやつを食べてみんなでわきあいあいおしゃべりしましょう。
お昼持参も大丈夫ですよ。
料理教室は来月から、かな。
靈氣交流会や復習会もやっていきますね。
いつもありがとうございます。
ではではみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
かかみあき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c5opcx2pod
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c5opcx2pod/index1_0.rdf