児島で岩見

July 10 [Sun], 2016, 1:46
昆虫採取、川釣り、吊橋渡り、ジムと盛り沢山の事実を孫陣にさせるトラベルを計画して出かけました。

あいに気候が晴れたり、曇ったり、まだまだ降雨が降ったりと、移り易いウェザーで、気を揉みました。それでも一年中視線に昆虫採集やホテルにいらっしゃるジムにも1間入る事ができました。

2日光視線の午前は晴れていましたが、ホテルの周りのちっちゃな川は上流での降雨で白く濁っていました。これでは釣りは不可能だろうと思いましたが、朝めし後々、ジムがオープンに罹る間まで試しに釣りにチャレンジしました。

孫陣のために、ワカサギ釣りで並べる小気味よい2.7mの竿で仕掛をセットし、大きな岩周りの流れの緩いポイントで試す部分にしました。

わたしが第1投を入れ、5年の孫に竿を持たせ、浮きがピクッと一致したら、褒めちぎるんだよと評し、孫は次男に任せて今や1正式の竿の段取りにかかりました。

すると次男が釣れたと大声を上げました。本当に孫が魚を釣り上げました。孫と釣り上げた魚をさくっと次男はスマホで記念撮影だ。後々、下の孫もわたしと一緒に釣り上げました。

もはや1正式の竿で今度は次男がサポートし、嫁さんがチャレンジしました。流れのいらっしゃるポイントで、幾らか大きめの魚2匹を釣り、孫陣以上に大幸運でした。

銘々2匹づつ釣り上げ、小雨が降りだし修了だ。濁って諦めていた釣りも事例でき、計画していた祭事を洗い浚い事実でき、はたして面白いトラベルになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心春
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/c5howb0eetrltp/index1_0.rdf