up,up and away!!

March 02 [Fri], 2012, 10:19
進路と親のことは私も少し前に吐くほど悩んだな
毎日泣いてたっけ
六本木のあの大きい通りでも泣いたしなw

同じこと思ってたよ
同じこと考えてたし、同じような気持ちだった
痛いほどわかる

元カレと付き合ってたとき、ぬるい幸せで包まれていて、
ずっとこのままでいいやって思ってたし、自己分析や就活やる気でなかった
みんなのあこがれの会社に勤めている彼氏に自己投映させて満足してた
高校の時や大1大2の時は自信満々だったのに親に全否定されてその根拠ない自信は崩れ落ちた
どこでだってやっていける根性なら負けないと思っているのに面接ではうまくいえない
そもそも自信がなくなったから自分が何をやりたいかよくわからないしうまくいえない


自分自身で奮い立たせるしかないんだよ
誰に何を言われても
嫌でも環境はかわる
このぬるい幸せだっていつまで続くかわからないとなったときに、
じゃあ自分には何が残っているの?
何を残したいの?何を一人でがんばるの?
何もない自分じゃむなしすぎる

それが欲を持つということ


この間はたいしたこといえなかったから、
自分でも考えてみた。
このブログみてるかわかんないけど
自分が一番納得できる4月を迎えられますように

(無題)

February 12 [Sun], 2012, 17:12
自分が付き合える相手って、今の自分相応の人としか付き合えないって言われて、その通りだと思った。
現に自分がカスな時はカスな男しかよってこないしゴミクズな男にも惹かれて振り回されてしまう。
だからこそ、尊敬できる彼と付き合えたのは、本当にうれしかったし、この二年間は私の人生の宝物。



自分が一人で成長しよう頑張ろうって時は、ちゃんとそれ相応に素敵な人と出会える、と信じてる。
そのためには中途半端なものからはすっぱり卒業しなきゃね。
今が成長の時だ。

(無題)

February 10 [Fri], 2012, 23:45
別に就活して就職するのが必ずしも偉いわけじゃないけど
将来どうすればいいかわからないから何もしないってのは違うし、もったいないと思う。
だったら就活した方がいいよなー。
わからないならわからないなりに将来の選択肢が多い方に持ってかなきゃならない。
それが就活で就職ってのは一つあると思うんだ。就活も勉強になるわけだし、一度はどっかしらで働いて、またやりたいこと見つかったらそっちにいけばいいし。

仮にフリーターだったらそこからやりたいことあっても選択肢が限られるだろうに。
仮に結婚したい専業主婦になりたいとかでも、フリーターならまともなやつと出会えないんじゃない。
本当に夢があって、とかなら全然いいと思うけど。

とにかく、選択肢は多い方がいいし、何かしら努力しなきゃ。

まぁすべてはやりたいことがまだいまいちわかってない私が就活してわかったことで、結果論、そしてこじつけ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c5_c5
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» おかしい (2010年02月11日)
アイコン画像ふじ
» くりすますきゃろる (2009年12月11日)
アイコン画像ふじ
» えでんおぶいーすと (2009年12月11日)
アイコン画像おかもこ
» えでんおぶいーすと (2009年11月30日)
アイコン画像みん
» くりすますきゃろる (2009年11月27日)
アイコン画像
» ずっと私のことだけ見ていて (2009年11月26日)
アイコン画像みん
» ずっと私のことだけ見ていて (2009年11月25日)
アイコン画像
» まぁでも (2009年11月04日)
アイコン画像
» まぁでも (2009年10月31日)
アイコン画像
» \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ (2009年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる