どーでもいい言葉。

November 15 [Thu], 2012, 20:11
慣習、恒例、通例、レギュラー、いつものこと、だって毎回やってんだから今回も、みたいなものって、世の中にたくさんあるでしょ。
アレって、大嫌いなんです。
たとえばTVなら、何十年もやってる朝の連ドラ。
昼帯バラエティの笑っていいべか。
作者がもうとっくに亡くなってるのにいまでも続いているクレパスしんちゃんアワビさん。
アカシロ歌合戦新婚さんおいでなさいアタック24。
司会者が飛んだのに法律的な問題はないのか行列が途絶えた法律相談所。
司会者が次々と亡くなる昇天。
ちっともご機嫌じゃないごきげんよっなどなど。
別に無理して、何十年も続けてもまったく意義を見出せないTV番組がたくさんあります無料ライブチャット
ほかにもありますよ。
これからの時期なら、今年の10大ニュース。
確かに社会に与えた影響を考えれば、規模などの大小に応じて順位をつけられるんだろうけど、被害に遭われた当事者や関係者にしてみれば、決して順位をつけられるものではありませんけどね。
あと、年末に今年の漢字を1字で表現するという恒例のアレもなんだかパフォーマンスにしかなっていなくて好きになれません。
そういえば、年内の衆院解散と総選挙も、いつもの恒例みたいです。
そんなことだから秋元さんがそのアイデアをAKBに採用したんでしょうね。
恒例といえば、もっとも嫌いなのがユーキャンの新語流行語大賞。
第一回が1984年だそうですから、もう28年目。
確かに新語流行語は世相や時代を映しているかもしれないけど、それにしてもこんなお祭りみたいに盛り上げて、エセ文化人たちを集めて審査するようなたいそうなものではないと思うんですけどね。
トップ10は12月3日に決まるそうですが、現在ミネートされているのは50語だそう。
ほら。
どーでもいい言葉ばっかりでしょ何十年経ってもちゃんと意味を持つ言葉が選ばれてしかるべきだと思うのはワタシだけでしょうかじゃ、股ぬっっっけろーんっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c4vsac4oca
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c4vsac4oca/index1_0.rdf