久々備忘録 その2

December 28 [Wed], 2011, 15:07
づくと言っても、特になにも続いてないわけだけど。
あ、そうそう。
今日、元同僚のさん女子。
たぶん代のお見舞いに行ってきたよ。
元同僚って言っても、私が会社入った時、さんは既にやめていたので同僚だったことはないんだけど。
どうにも私の身の回りの人はテキトーな人が多く、社内の者のテキトーな記憶の中では、私とさんは一緒に仕事をしていたらしい。
恐ろしいことに、さんもそうだと思ってるっぽい。
面倒くさいので、私もそれでいいやってことにしている。
一度もちゃんと紹介されたことはないが、一緒に温泉とか入ったりしてる。
裸も見せ合っているが、紹介されたことは一度もない。
で、そのさん。
行ったら、に入ってたよ。
くらいの病気が合わせ技でやってきて、けっこうヤバイらしい。
まだ何も食べれないし起きれない状態意識は普通にあるなので、今回は見舞い品は何も持っていかず、希望を聞いて日用品を売店で調達してあげました。
いでに、編み物グッズを入れていたレスポのポーチを身の回りのもの入れとして、置いてきた。
とりあえず年明けくらいまでは入院らしいので、また見舞いに行こうと思う。
ここから備忘録。
間違えたご飯を冷凍しているタッパのフタが溶解。
電子レンジで分温めるとホッカホッカご飯ができるんだけど、間違えてトースターでやっちゃった。
まんまと溶けたよ。
ぼてぢゅう社長と打ち合わせの帰りに飯。
飯田橋のラムラのなかにあるお好み焼き屋に行った。
二十六世青年映画は見たかと言われ、見ていないと答えたら、見るべきだと言われ、内容を聞いたら、大変興味深かった。
タクシー乗り場なんだこれ。
タクシーの営業所の車庫裏にあった。
どういうアピールなのかまったくわからん。
硬化プラスチックみたいな素材でできてた。
石屋とかがそういうのよく作ってるけど、このクオリティはないだろう。
魚肉ソーセージギョニソに書いてあるあけ方の説明が妙にいやらしい。
近藤無の取り説みたい。
チョコとラップ近所の薬局が向かいの場所に移転。
円以上買うとサランラップがもらえるというので、行ってみたら、セールの初日はチョコももらえるということで、チョコももらった。
あら、いいじゃない。
ということで、同日、もう一度行き、化粧水と乳液を購入。
株式会社ウェディングキューピット越で、チョコラップをもうワンセットいただいた。
喫茶古びた喫茶店でサボる。
薄暗くてジャズが流れる良いお店。
マスターのじいさんも渋めの和服で、コーヒーを豆から挽いてくれた。
素晴らしい。
素晴らしすぎる。
しかし一番素晴らしいと思ったのは、リアルが置いてあったこと。
じいさんの趣味だろうか。
から揚げ食べ放題護国寺にある跳人はねとという、青森系の居酒屋がから揚げ食べ放題をやっている。
女子は円とかで無限に唐揚げが食べれます。
ソースも種類あって、とても美味す。
たぶん今月いっぱいのキャンペーンなので、興味のある方はお急ぎください。
自然薯最近よく食べてる。
オカンが送ってくれた自然薯。
知らなかったんだけど、擂り鉢のボールなんてあんのねキャンドゥ。
おろし金で下ろして、擂り鉢でゴリゴリやるのが良いらしいけど、私はミキサーである程度まで細かくしてから擂り鉢。
フードプロセッサーじゃなくてミキサーなので、細かくしすぎると粘性が強くなりすぎると止まります。
フープロが欲しい。
づく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c41fb6hafh
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c41fb6hafh/index1_0.rdf