ピタゴラスイッチな朝

May 07 [Sat], 2011, 9:57
朝シャワーを浴びますので脱衣所の洗濯機の上に脱いだパジャマやシャツ、パンツ、靴下などを置きます。その時に今花粉症が何故かピークの僕は鼻が詰まりまくっているため、鼻に詰めていたティッシュをその服の上に置きます。シャワーを浴びた後、おもむろにパンツを取ろうと手にかけた瞬間鼻に詰めるために作成したティッシュが宙を舞いました。偶然過ぎるほどに洗濯機の上の棚らしき部分に乗ったかと思うと棒を伝って下に降りてきて洗濯機のR状のボデーをスルスル転がり、落ちたと思ったら下にある体重計にカツーンと当たってそのバウンドで横のゴミ箱に。三井のスリーポイントシュート位美しい放物線を描き。ピタゴラスイッチ何かテレビ見てるみたいだった。朝からコレを日記に忘れずに書こうと絶えず頭の中をピタゴラスイッチの事を考えていたため、今日は仕事何をしたか覚えてません。先日会社のブログで花粉症の人、必見鼻に詰める上手なティッシュの作り方講座みたいなのを書いた、一部上場の企業のいちブログにそのようなまらん事を書いたら怒られるかなとダメもとで申請したら通った。どこかで見れます。探してみてちょーよ。こないだテレビで運動を全くせずにカラオケだけをひたすら続けて30ダイエットしたってテレビでやってた。実は意外と歌う事は運動なのだ。車の中で大概熱唱する不肖リヒトですが、ここ数日は意識しながら、且バレないように熱唱。もう最近のは中身クチャクチャでシャッフルにするとハードコア、こてこての流行唄、名古屋インディーズもの、ラジオ、演歌。ジャンルの壁をブチ破らんばかりである。その中で本日気になった1曲が森進一の北の蛍。おばあちゃん子だったリヒトさんはおばあちゃんの影響で演歌も聞く。森進一、五木ひろしフェイバリット、鳥羽一郎、小林幸子、細川たかしとかよく子供の頃聞いてた加減当時の曲聞くと子供の頃を思い出す。両親が仲悪かった時やイジメられてた時おばあちゃんに守ってもらった頃とか時期は定かじゃないけどテレビでこの唄が流れてて。この歌、切ないんですよ。悲しーい歌でね。大人の情念っていうか、子供にはわからん領域なのにそんな子供の時聞かされてたからおばあちゃんの暖かさとリンクして訳わからんけど癒しになってんの。そんなおばあちゃん、元気であるんですが寝たきりです。もう92歳になったのかな病院に入院してるんだけど、こないだお見舞いに行った時からこの歌とか昔おばあちゃんがよく聴いてた演歌を耳元で聞かせてあげたら喜んでた。大分スッとぼけた感はあるけど大事なおばあちゃんなので週に1回は必ずお見舞いに行くようにしてる。顔見せて少しでも元気になってもらえたらと。ここ最近ハマっている事があります。こないだもチラッと日記には書いたけど果物です。先日出会った奇跡の黄色い林檎がきっかけで毎日食べるようになった。探した結果あの林檎、しなのゴールドっていう林檎でした。今も食べながらこれ書いてますが、ウマ過ぎるこれがきっかけで今までやってなかったけど包丁で林檎剥くようになった。これは凄い進歩だあと母方のおじいちゃんの家に夏みかんの木がなってるんだけど、これがとんでもない量で行ったら木によじ登って10個位もらってます。これがまたゲロ吐く位ウマいんです。オヤジが果物大好きで親子揃って果物ばっか食べてます。血は争えん。最近ますますヘルシーな人になってきた。漢字検定、準2級を受ける事にしました。2級と準2級の過去の試験問題を頂いたので挑戦してみたら。2級せっクス やり方 動画 合格ライン80に対し57不合格準2級合格ライン70に対し90合格2級は僕の頭では相当勉強しないと無理そうで時間がないので今回は妥協して準2級にいきます。2級は来年にでも挑戦します。ちなみに1級の試験問題もやってみましたが、全く意味不明でした。どうやったら合格できるんでしょうか明日も下の子の漣人を幼稚園に送らないといけないのでそろそろ夢の世界に旅立ちます。あリヒトさんです。パソコンから日記書くといっも長くなる。しかも最近は何かまらん内容ばっかだな。何かおもしろい事起きんかしら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c3v7g66uji
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c3v7g66uji/index1_0.rdf