周りを不快にしない努力をしてほしい。

March 22 [Wed], 2017, 15:11
父親の体臭がきついです。
汗の臭いと加齢臭が混ざったような臭いで、衣服にも臭いが染み付いてしまっており、洗濯をしても取れません。
テニスが趣味で、スポーツをして汗をよくかくので、仕方ないとも思うのですが、夏場はソファーの隣に座るだけでもかなり臭うので、不快です。
私が不快に思っていることを直接本人に伝えても、自分は気づいていないのか、私が悪口を言っていると思うようで、全然相手にしてくれず、改善してくれないのでストレスがたまります。
父親はずぼらな性格で、テニスをした時に汗を拭いたタオルや着ていた服をすぐに洗濯に出さないことが服の臭いをきつくしている原因だと私は思っています。もともと体臭がきついのか服に染み付いた臭いがきついのかわかりませんが、体の臭いはこまめにシャワーを浴びたり、体臭を抑えるボディソープを使えば軽減すると思いますし、衣服の臭いも消臭除菌効果の高いものを使えば効果はあるのでは?と思います。臭いは本人ではなく周りが迷惑するものだから、そういう対策をしてほしいです。状況が改善しなくても何か努力をしている様子が見られれば、こちらの気持ちも収まりますが、何の対策もしてくれないことに一番腹が立ちます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:早大リコアン
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる