目のピントが合わないのと、目が疲れる

May 31 [Tue], 2016, 11:40


一日約8時間は毎日パソコンの前に座っているので、年と共に身体に様々な問題が起きてきます。第一にはディスプレイを凝視するので夜には目がとても疲れます。目薬を使っていますがそれだけではとても追いつかないくらいに疲れがたまるので、夜間は目を使わないようにラジオや音楽だけで過ごしています。次にキーボードを長く打っていると肩が凝って来ます。慢性的な肩こり余計に目に負担を掛けているのか目の不調から肩こりになっているのかわからないほど、目と肩がつらいです。そして、同じくらいに辛かったのはマウスの多用からの腱鞘炎の発症でした。一時はドアノブが回せないほどひどい腱鞘炎にかかって、一時仕事を休まざるを得なくなってしまいました。その他は元々腰痛持ちだったのですが、ここ数年特にパソコンチェアに座ったままの姿勢が長くなってきたので、腰痛がひどくなってきました。聞くところによると目と肩と腰の痛みはつながっているのでどれかが治れば改善する気がします。


葉酸サプリならネイチャーメイドと思っている方も多いかもしれませんが、実はあまりおすすめではないサプリメントです。その理由を知り、妊婦さんに最適な葉酸サプリを選ぶことが出来るようにしたいですね。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c3ksnhzx/index1_0.rdf