派遣会社で営業をしとる男性がいるのやけど

April 16 [Wed], 2014, 17:23
根性論って信じまっしゃろか?
わいは嫌いや・・・。そりゃ、頑張りまへんといけへんときはあるんやけど、明らかに頑張るタイミングやないときに張り切るよりはチカラを残しておく方がええ場合もあるんやよね。
体力よりもアタマを使うべきときもあるんやし。
わいの知り合いに派遣会社で営業をしとる男性がいるのやけどアンタ、この人の上司が絵に描いたような根性論好きなのだそうや。
「どうして売り上げが変わりまへんの?」「派遣スタッフの数も増えてへんやん」「ちゃんと仕事してるの??」とまるっきし建設的ではおまへんお小言以下の電話を携帯にかけてくるのだそうや。
上司が言いたいことを要約すると「働け」ちうことらしいのやけどアンタ、みんな働いてまんねん(笑)
成果やそれに伴う業績アップって毎日毎日目に見えるものやないやね。それが形にならへんのが気に入りまへんご様子。
余計なお世話やけどこの上司の方が会議に入るとそれはそれは会議が長引くのだそうや。
典型的な方のようや!
こういう風に感情で部下の働き方に口を出されると困るんやよね。
具体的やないし、お小言を言われても何が望みなのかよくわかりまへん。
でも、こういう人ってどこにいってもおるさかいに、気にせんのがいちばんや。
営業はんのお仕事はどこにいってもエライやけどアンタ、特に派遣会社の営業のお仕事は、上司と派遣スタッフと派遣先企業の板ばさみなのだそうや。
根性論好き上司の対応策としていちばんええのは右翼から左翼に聞き流すことだそうや(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかたか
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c3atvvxi/index1_0.rdf