睡眠を数回に分けるのは良くない

March 21 [Fri], 2014, 8:16
睡眠時間はどれくらい取るのがいいのでしょうか。
人によってベストな睡眠時間は違うみたいなのですが、
私は8時間くらいは寝ないとすっきりしないです。しか
も昼間にも眠くなるので結局半日くらいベッドの上にい
るんですよね。時間がもったいない気もします。

忙しい時は睡眠を2回に分けることもありました。4時間
×2回でも、十分睡眠が取れると思っていたんです。で
も実はぶっ続けで寝ないとあまり体に良くないらしいん
ですよね。4時間睡眠を2回取るくらいなら、8時間睡眠
を一回にした方が成長ホルモンがたくさん出るので健康
にいいのだそうです。

ただ受験などであまり眠れない時には、2回に分けて眠
るのもいいと思います。昼寝する場合は起きてから8時
間以内に、30分以内の仮眠を取るのがベストだそうです。

pinky plus 口コミ
M字型用育毛剤

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちさと..
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c33q0ar6/index1_0.rdf