SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B 

April 20 [Tue], 2010, 5:16
今日はラッキー♪

ネットオークションでちょっとしたお小遣いが入ったので、前から気になっていた↓を買おうかどうしようか考え中です( ´∀`)

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B


お小遣いに余裕がある時でないと買えないので、¥ 17,622だし、ここはエイヤっと買ってしまったほうが良いのではないか?と思うのですが、もっと別のものも欲しかったりするので、迷い中・・・。

|∀・).。oO(amazonをもう一回チェックしてきます)

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B


薄さ約7.2mm/軽さ約62gのスリムボディに16GBのメモリーを搭載。デジタルノイズキャンセリング機能、フルデジタルアンプ、高画質2.8型ワイド有機ELディスプレイなど高音質・高画質機能をスリムボディに凝縮。内蔵記憶媒体 :内蔵メモリー 16GB対応音楽フォーマット:MP3/WMA/ATRAC/ATRACA dvanced Lossless/リニアPCM/AAC/HE-AAC対応映像フォーマット:MPEG-4/AVC(H.264/AVC)/WMVディスプレイ :2.8型、有機EL、WQVGA(240×400ドット)、ドットピッチ0.153mm、262144色 連続再生時間:29時間(mp3)


気になる点は・・・・・・・・
ボタン操作がしづらい。 付属ソフトが重い。 イヤホンが微妙。 ホワイトノイズ。 以上の自分的に駄目だと思った点を差し引いても星五つで妥当だと思う。 音楽が好きならば買って損はない。

素晴らしいの一言
NWーA845(ブラック)を使う前は、東芝「gigabeat」を使用していました。


[外見]

薄すぎる、とまではいきませんがとにかく薄いです。そして大人チックな雰囲気のデザイン。有機ELディスプレイも丁度良いくらいに収まっています。
音量設定、ホールドは横(右側上部)に、イヤホン接続部分は下、リセットボタンは裏にあります。

[操作性]

これはgigabeatのほうが使い勝手がありました。
凹凸が無いのはけっこう厳しい…ですが、これは使っているうちに慣れると思うので、特に欠点として扱いません。
何事も慣れですからね。

[ウォークマンのメインとも言える音質]

文句のつけようがありません。高音?低音まで幅広く奏でてくれます。
自分好みの音質で聴けるよう設定もできるのもうれしかったですね。gigabeatも一応できましたが、細かな設定まではできなかったので。
ちなみに付属イヤホンについて、あまり期待しないほうがいいです。微妙でした。

[ノイズキャンセリング機能(以下、NC機能)]

※付属のイヤホンを使わないと常にOFF状態になるので注意してください。
なかなかの効果があります。電車やバスでNC機能を使っていると、アナウンスがほぼ聞こえません。バスのエンジン音には少し負けてましたが…それでも充分な効果がありました。

[PS3⇔ウォークマン]

ちゃんと認識しました。特に問題なく使用しています。



他にもラジオや映像、録音機能、xーアプリなどありますが、自分は使用しなかったのでレビューは控えさせていただきます。
あまり中途半端な事書いてもダメですしね…。


それでは、長文失礼しました。

最高の音質。しかしDSEEやクリアステレオは要らなかった
S740から乗り換えました。S740ではDSEEをオンにしていた方が音が良かったので

A840でもDSEEをオンにしてから聴いてみました。しかし、言われている程音が良くなく

まだS740の方がいいと思えてきて返品しようかと思ったのですが、最後の悪あがきのつもりで

DSEEをオフにしたらなんとS740を凌ぐいい音が出てきました。

DSEEはS740のようなアナログアンプ搭載機では効果を発揮しますが、デジタルアンプ搭載のこれには逆効果です。

はっきり言ってこれにDSEE機能を付けるのは誤解を生む種以外の何物でもないです。

クリアステレオもオフにした方がいいです。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c32oqt16o
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる