ヒアルロン酸が配合していると何故吹き出物が出来てしまうの?

March 17 [Fri], 2017, 16:47



吹き出物が出来やすい肌の特徴は、水分が不足していて乾燥していることなので、水分を多く含むヒアルロン酸を使っている方が多いようです。しかし、ヒアルロン酸の化粧水などを使うと必ず吹き出物ができてしまうという人がいます。
その理由は一体何なのでしょうか?



ヒアルロン酸というのは、水分が多く含まれていますが、大量に使用することで皮膚自体の毛穴を塞いでしまい、そこにニキビなどの吹き出物ができやすくなります。



ですので、吹き出物が出来やすい体質の人はヒアルロン酸以外の、水分が多くて油分少量のものを選ぶ必要があります。



一般的に言われているものは、ビタミンC誘導体などは吹き出物体質に評価が高いようですね。




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。