翌日アゴにニキビがポツポツ

December 01 [Sun], 2013, 3:11

ニキビが気になる時って、だいたいが疲れている時がおおいかな。
あとは食べ過ぎ・・・w

仕事終わりにガッツリ食べてしまうと翌日アゴにニキビがポツポツ出来る。

わかっちゃいるけど、食べちゃうんですよね〜。。。^^;


そんな私でもわかりやすく教えてくれるサイトを発見!
ニキビを早く治したい方へというまさに
私のためのサイトかもしれない・・・

なんて、都合の良いことを思って生きてます。


それにしても、アゴにできたニキビが痛い・・・

潰さないほうがいいよね?w


代謝を上げるような食べ物や飲み物

November 29 [Fri], 2013, 1:18
毛穴ケアをすることって特に大切なんだね。。

特に大人ニキビの場合に大切なのは、肌の代謝を良くすることでケアできるとか。

あと半身浴などお風呂にゆっくり浸かることや、
適度な運動、または代謝を上げるような食べ物や飲み物などで、
肌の血流を良くして、毛穴を開き、老廃物を外に出易くして
皮膚の再生を促すと治りが早くなるということね。

つまり、ストレスタメちゃーダメ!ってことね。。。

わかっているけど、、、なかなか・・・・涙!



ニキビの治し方のカギは、如何に肌を清潔に保ち、
代謝を上げるか。。。

う〜ん、ここ課題だわ・・・w


皮膚が炎症を起こす

November 28 [Thu], 2013, 12:15
お肌の角質とかの仕組みは年齢にかかわらず同じみたいね。


ニキビについて調べていたらこんなことが。

特に古い角質が毛穴を塞いで、その中に皮脂が溜まり、
放って置くと皮脂に細菌が繁殖して、皮膚が炎症を起こすようだわ・・・

既に炎症を起こしてしまったニキビの場合は、殺菌して炎症を抑えることが先決なんだとか。
あまり不必要に触れたりせず、肌を清潔にすることか・・・そうだよね。


酷く炎症を起こす前段階にある場合には、細菌に感染するする前に、
毛穴の中の皮脂を取り除くことって・・・怖っ!!


毛穴が詰まった状態では皮脂が外に出てくれないだね。

だから、古い角質を取り除き、毛穴の汚れを除去することで、
皮脂を出易くしてあげることが大切なんだわ〜。

そっか・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みすず丸ポチ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c2yjy08m/index1_0.rdf