看護師の資格を生かす

November 15 [Fri], 2013, 10:54
看護師というと、
仕事そのものがきついということでも
有名なのですが、
あまりにも仕事がきつくて
看護師を辞めてしまうという人もいます。


そういう人は、看護師以外の仕事をするという
ことになるのですが、
しかし、では一体どういう仕事を
していくといいのかというと、
これはなかなか悩むところですね。

人によっては、まったく看護師とは
関係ない仕事をしたり
という人もいると思うのですが、
資格がもったいないものの、
しかし、これも仕方ないことでもありますね。

どうしても看護師として働くことが
嫌という人は、
そうするしかないのですが、
普通のOLになったりするのも
いいようです。

もしくは看護師の資格を生かして、
転職をするということも可能です。

こういうことをする人は、
あまりいないかもしれませんが、
しかし、うまく資格を生かして仕事が
できるのであれば、
それを活用したほうがいいのは間違いないですね。

なので、看護師の資格を持っている人は、
そうした働き方を考えてみるのも
いいようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏希
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c1lmgjiy/index1_0.rdf