糞ゲームのおはなし久々にキレた!

July 10 [Tue], 2012, 16:15
いや目覚めの一発には刺激が強すぎたな脳が覚醒して激怒だわ激怒ちまたで話題中のGREEおよびモバゲー法に抵触するおそれがあると切り出し潰せいい加減につぶれておくれGREE登録者数ナンバーワンドラゴンコレクション実際の利両者数を載せろやともおもうがまぁいつものように携帯で開くわな資産増資のために稼動させるバトルをしかけて遊ぶ裏技コマンド俗に言うコナミコマンドを入力でここからが問題前日と比べて特技の発動確率が明確に下がってるのだが試行回数を増やしても結果は明確発動率を調整されたとしか考えられない現在GREE当局と攻防中前回も腐ったバグを見抜いてやったのは俺が一番だったプログラマーの出来の悪さプログラムの問題バグの修正は20分そこらで直しやがったがバグによって生じた問題解決まで24時間ってどういうことだまぁ何に怒ってるかと言うと運営側でしか調整できない数値乱数幅を事前通告もないまま仕様を変えてくることに怒ってますゲーム上の仕様をいきなり変えてくる事課金ガチャはやるやつがバカなだけだから俺には関係ないけどあれも運営が適当に調整できるわけだがゲーム進行上もっとも重要な数値を変えてこられることが問題腐ってる証拠うちらじゃどうしようもないが反旗を翻す公然の前で抗議だけはしとくかあの会社は腐ってるから信たらあかんぞまぁついでにセガの話麻雀MJ5求人募集自分だったらこういうプログラムを作りますよプログラマー募集だってブラック企業が自分だったらどのようなヤラセプログラムを組み込みますかって事だろMJ5も腐ってるゲームだとはわかるが最近やり始めたわけだアルゴリズム公開公式サイトにプログラム載ってたなガチで理数向けのプログラムを公開セガの名翌鰍ッてまでガチ流出 プリクラでやらせはしていませんよを公然と公開してますが牌山VIEWERなどを公開するまで至った経緯やらせプログラムを使ってる疑惑がたったためセガの名莱復ctためにおおきないっぽだろうねまぁ解析と分析に乗り出したわけで乱数シード値をゲームが始まる前に公開乱数シード値はコンティニューボタンを押した時に決定される四人の乱数シート値と不確定要素を小さい順に連結されて牌山値とするおかしいこんな難しい事する必要がないわけ東一局目の牌山は事前に公開されているから不正がないと思うが次局からは不確定要素が増加していくわけでその不確定要素っていいうのが前局に影響さるれってなんだどういうことだ一局一局乱数シード値を取得する形式でいいと思うのだがこの乱数シード値取得にも疑惑がある擬似乱数ではないのかこの乱数シード値取得のプログラムは非公開になっている牌山を察せられる可能性があるためだとよってことはだなんらかの法則があるってことだな牌山VIEWER使ってみたのだがおかしいのだよ牌山生成とサイコロを振る行為は独立事象であるべきなのに不確定要素が増加するにつれ牌山とサイコロ目が変わっているようは独立試行じゃないって事俺独自の見解だが乱数シード値が決定した時唐ナある程度は勝利者が決定されているのではないか牌山とサイコロ目を作るだけのプログラムでいいのにあんな複雑なプログラムを書いてることが不思議だなぜ不確定要素など用いているんだ前局の牌山が次局の牌山に影響してるだろ牌山VIEWERで全組み合わせの牌パターンが網羅されてあるわけだから役満配列っていうのが存在する国士無双配列っていうのもあかるわけ640bit80byte20byte25680特定の数値範囲で決まってるんだろうだれがなにをやってもどんあにあがいても国士無双完成配列っていうやつそのような配列が最終的に選択されるように不確定要素を増加させていっているのではないかオーラス役満がおかしい不確定要素が一定の範囲に入るように前局で調整しているまぁ勝手な妄想だが初期に選択される乱数シード値取得において勝たせたいやつには最終的にに不確定要素が一定の範囲にはいるように乱数シード値取得において一定のコード値が選択されるように調整しているのでは対局は山あり谷ありだが結果的にすばらしい手配がはいるように調整されているのでは四人の乱数シート値と不確定要素を小さい順に連結160bit4人フラグがたってる奴は前8ビット分に1をたてるとかやってるのだろそして役満配列の牌山を特定の数値範囲で前もって用意しておきそこが選択されるように初期乱数シード値で調整しているなど乱数シード値を難しい英数の羅列で表現してるが2進数で表現したらおかしいなところ見破られるからなわざわざ2進数から英数の羅列で表現して2進数にもいちど戻すプログラム書いてるし雀荘もだが回転効率を上げたいわけだから長続きされたら困るわけ一ゲームにおいては一定の時間内に終了するように牌山を調整して仕込んでいるのではまぁとはいえ高い手を上がる意思がなければプログラムが意図的に仕込んでも無意味なんだがようは私意に影響される随時検証中最近のMJ5出来事咲きカップイベント戦携帯いじりながらやってたが画面が爆発してた初打1萬切っただけでした毘沙門天地和ってなんだ覇王だったな役満ツモ前局で1000唐プ手の出上がりして次の局で地和1000唐上cFってなかったら地和はなかったわけだがこれっておかしいだろほかすばらしい一打リー即ツモ見逃しからのリー即振込み赤5策一発親倍ツモ見逃しからの跳満振込み倍満ツモるかどうかの選択セガのプログラムが意にしないことを引き起こす跳ね満振り込んだから次いい手がくるかは別物上がり目と振り込み目が交互に訪れてくるような感じだよな上がり目見逃してるから次も上がり目が入るかは入らず
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