ガンガン11月号。 

2005年10月13日(木) 17時34分
以下ネタバレ含みますのでご注意をー!!!

Jean. 

2005年10月10日(月) 22時53分
ジャン・ハボック。
地位は少尉。
アルファベットで書くと Jean Havoc 。
Jeanでジャンと読むのは、英語を習ってる私たちには少しむづかしくて、普通に読むとジーンになってしまいますよね?
Jeanをジャンと読むのは仏語圏らしいです。英語圏ではジーンと読むらしい。
アメストリスは英語圏ぽいので(エドも時計に「Don't forget.」って彫ってるし)ハボックはよく名前を間違われたのではないかと。
ってかハボックはフランス人?もしくはおばあちゃんがフランス人とか。
名付け親はおばあちゃんぽい。ハボックはおばあちゃん子だったり大家族だったりってイメージあります。
ジーンて女の人の名前みたいですよね。
ロイも名前だけ見て勘違いしてればいいと思いました。
男(しかもかなりがっしりした)と知ってがっかりだとか。
それを見てハボックがきゅんとなればいいと思う。だって落ち込んでる姿はかわいいと思うよ。

ところでロイはとことん金髪好きですよね。
ヒューズは別物。

とあるサイトさんの小説で
ロイが愚痴るのは意見を求めてるのではなく、同意を求めてる。
みたいなくだりがあったんですが、アシキ的にそれにはえらく共感がもてます。
アシキはよく人に愚痴りますが、それで相手も「それはいかんな」とか共感してくれるとすごく気分がよくなります。逆に相手をかばったりする意見を言われるとムッとします。ほら、自己中だから。
話し合いをしているのであれば意見は重要。そのほうが成長できるので多いに結構。
だけど愚痴ってるのはストレスを発散させたいわけだから同意してればいいと思う。
むしろアシキの気分最優先、みたいな。自己中。
といいつつもアシキが愚痴を聞くときは相手が不快になりそうですがね。
適当に返すか、わざと反論するか。とにかく優しくないですから。
自分本位。唯我独尊。
そーゆー面ではロイには多いに共感できます。
目的のためには手段を選びません。
自他ともに認める性格の悪さです。

ロイの休日。 

2005年09月09日(金) 18時32分
読みましたー!
やばいね、アレ。やばいよ、アレ。
絶対狙ってるだろう!だって子供にまでバカにされる無能っぷりですよ!?簡単な家事一つ出来ない!!
雑巾の絞り方も聞かなきゃ出来ないくらい無能なんですよー!!
しかも挿絵がわざわざロイがエプロン姿で皮むきしてるやつだし・・・いや、きっとアレは写真のつもりなんでしょうけどね!でも!でも無能!!指にカットバンなんて巻いちゃってー!!
好きだ。好きです。
結局最後はみんなにからかわれて終わるしね!ヒューズが写真を中尉に渡して、それをみんなが見てからかうわけですよ!東方司令部の人たちは上官にもお構いなしですね!
そして最後までヒューズにだまされていたロイ・・・憐れ!憐れで単純!
すこーしだけお手伝いして作った料理をヒューズに褒められて得意げにするし!しかもパセリをちぎって置いただけですよ!
四六時中ヒューズにからかわれるし〜vv隣のベットで寝るし〜vvv
子供にも役立たずって言われるし〜vvvvうへうへっ
だ い す き だ !
もうロイはあんな扱いでいいと思います。ってか公式!?不器用は公式!?わぉーvv
憐れなロイが大好きです。かわいそうな彼が大好きです!!
計算高くて、自分の思いどうりに運んでると思ってるんだけど実は周りはロイの考えなんて全部分かってて、それでもそれを言っちゃったらロイがかわいそうだからってみんなでだまされてあげればいいんですよっ
ロイはお姫様扱いされたらいいんですよ!それで得意げにしてるロイをみてみんなで和めばいい!!

ロイはいろんなロイが好きですが、こんなファミリーなロイも大好きでございます。
つまらないことで得意げになるロイがいいよ・・・!
ハァハァするー。

もしもボックス。 

2005年09月05日(月) 19時00分
もしもの話をしてみよう。

-----もし、[鋼の錬金術師]がロイだったら-----
ロイの右手右足は機会鎧。
しかし「豆」などといわれることはなし。ただ年相応に見えないから「童顔」とか言われるんだろう。
弟はいないのでその位置にかの親友を入れてみよう。

「マース・・・ここで諦めたらオレたちは・・・」

とかなるんだろうね。
焔を出す設定は完全になくなっちゃうのか・・・でも無能なところに変わりはないのです。
国家錬金術師にはなるとして、軍人には・・・なるのかなぁ?
ならないとしたらどんな服を着るのか・・・趣味の悪い親友のセンスにあずけることとかになったら主人公としては結構致命的。
幼馴染のヒロインはやっぱり中尉かな?
んー・・・ヘビースモーカーな部下はどうなるんだろう・・・ロイが国家錬金術師になった理由は??
そもそも人体練成なんかするか?あのロイが??ヒューズかハボックが死なない限りしないだろう!
ってことは弟のポジションにはハボックを入れて

「ジャン・・・ここれ諦めたらオレたちは・・・」

とかになるのか??おかしい!!
機会鎧の苦痛にロイは堪えれるのか!!

やっぱり[鋼の錬金術師]はエドでよかったね。
という話(何)

こんな話。 

2005年09月03日(土) 19時53分
ヒュロイ(ロイ→ヒューズ)が根底にある話を考えてみました。
ちょっとパラレルで不思議系?
この考えた話を実写とかでやってみたいです・・・
ヒューズが死んだときの話を踏まえてるのでちょっと切ない系?落ちを考えつかないよ・・・
身内の方々、手伝ってください(ぇ)


あらすじ?としては、ロイが不思議な日記帳みたいなのを手に入れて、その日記帳は書いた日にちを夢でやり直すことが出来るんです。
だからロイはヒューズが死んだ日の日にちを書いてヒューズを助けにいくわけですよ。
でも、あとちょっとってとこでやっぱり死んでしまって・・・しかも目前で。
何度もやり直しに行くけど過去が変えられない、みたいな。
ちょっと切ないんですけど、やっぱり最後はハッピーエンドにしたいですね・・・ハッピーエンド大好き!
あとは人体練成する話がやりたいです。
人体練成は成功してヒューズは戻ってくるけどロイは大切な記憶をなくす、とか。
記憶をなくした上でウロヒューになって登場、とか。
でもハッピーエンド希望(笑)
写真でWEBストーリーみたいなのやりたいですYo!!写真コミックでいーじゃなーぃ(何)
あとアフレコしたいです。
身内の方々(以下略)

劇場版シナリオブック。 

2005年08月24日(水) 13時29分
この前博多に行ってやっとこさ発見しましたー!!
プロトタイプシナリオ(手直しする前のシナリオ)はかなりマスタン出てるんですね・・・っつーか萌!!

以下、ネタバレ?あるのでご注意を。
ロイ受贔屓な視点で書いてます。
ロイが出るとこしかまだ読んでません(をい)


誰かアフレコしませんか?サントラあるし(ぇ)

「Promised land 2005」 L'Arc〜en〜Ciel  

2005年08月13日(土) 14時08分
「花が咲いているよ色とりどりの花が」
夢見るならどうぞ気が遠くなるから
「雨を降らせましょう何日も絶やさずに」
でもあならもどうせ逝く時はいっしょさ

飢えた狼たちが愛を偽造する
「さぁ私を信じて下さい」

止まらない炎は進む
遅すぎた目覚めの後は「さよなら」さ

「愛を育てましょう」なんて不思議な言葉で
もう取り返せない そう未来なんかない
架空のお話は そう素敵な現実
今それならすぐに さぁ火星に行こう

教えられた歴史 争いのプロフィール
「さぁ奇跡を信じて下さい」

願いは焼き尽くされて
終わらない瓦礫の世界誰に捧ぐ?
Devil's walk in the strawberry fields
しぼりたての涙をどうぞ召し上がれ
「愛すべき者よ!」

あぁ誰もいない夜空に向かって
あなたを救えるの?

Devil's walk in the strawberry fields
Devil's walk in the strawberry fields

止まらない炎は進む
遅すぎた目覚めの後は「さよなら」さ
Devil's walk in the strawberry fields
しぼりたての涙をどうぞ召し上がれ
「蜜の味がするかい?」

「Promised land 2005」 L'Arc〜en〜Ciel


+++++++++++++++++++++++++++++
最高にロイロイの話じゃないですか!!なんだコレ!!!
っつか「Link」のカップリング曲ってところが、またアレでソレですね(何)
イシュバール辺りのロイちゃんの心情って線もありだけど、ヒューズが死んで絶望ってかんじでもいけますよね・・・
っつーか「止まらない炎は進む」ってまんまロイじゃん!ロイ以外ないじゃん!!
フィー!!
「飢えた狼たちが愛を偽造する
「さぁ私を信じて下さい」」
もロイが上官に体売って〜とか考えてしまう・・・
魔性のロイロイ!フィー!!!

何か最近アレですよ。アレだ。
もうどうしようもない!

Link. 

2005年08月11日(木) 23時36分
映画の主題歌であるラルクの「Link」。
兄弟を考えて作ってあって、まんま鋼なかんじでかなり大好きな曲です。
エドアル萌です。

ですが

ですが!!
2回目のサビの
「たとえこの体が いくら燃え尽きてもいいさ 君に捧げるなら」
がエドロイに聞こえて、あーあーどうしよう(ぇ)
映画のエドがかなり男前で、アニメも原作も男前になってきてるのでどうしようもないです、げへげへ。
男前エド萌。乙女な三十路(禁句)萌。
おまけにブックインフィギアBLUEのヒュロイな書き下ろしマンガも萌。
どうしましょう。
確実に踊らされてる!どうしよう!!

このまま踊ってる方が楽なので、直感と萌に身を任せてみようと思います。
げへげへ。

扉の向こう。 

2005年08月10日(水) 20時29分
扉の向こうのロイについてはいくつが考えが・・・

ロイ警官説。
ロイナチス説。
ロイユダヤ説。
ロイジプシー説。

どれもこれも萌えて仕方がない!
ロイロイハァハァ。
でも向こうのやつは全部ヒュロイになりがちですよね〜??
ハボックもいるんだろうけどな・・・
ヒュロイハァハァ。

ハボックディおめでとー!!!!! 

2005年08月09日(火) 20時29分
8月9日。ハボックの日。
そんな日に髪の毛(右半分)がハボックヘアーになったアシキです。どーもー(何)

ハボックディだよー!なのに何もすることがない(死)
ハボロイディは次の日がベイだったので一日遅れでハボロイしてきました。
えぇ、もう。Z氏に協力してもらってコンチクショウ!ってくらいイチャついてやりましたよ・・・ふふ(笑)

ハボックは「ハイライト」吸ってますよね。
ヒューズは「セブンスター」を吸って欲しいところなんですが・・・
ってかハボックとヒューズが同じタバコを吸ってて、それでロイが嫌がるといいです。
タバコをヤメロとかなり言って欲しいです。「もうあいつのニオイが嫌だ・・・」みたいな!
だからハボックは「ハイライト」に変えたとかだと萌です。
萌。萌。ロイ萌。

ロイは大好きですが、ハボックは愛してます。
ハボックみたいな人がいたら間違いなく惚れます(男女関係なく)
そして猛烈なアタックをしかけてやりますとも、えぇ。ヤメロ。
そんくらい愛してます。
ハボックな方、知り合いになりましょう(ぇ)

ハボック愛してる。
ハボロイ大好き。