いよいよ・・・ 

July 21 [Thu], 2011, 0:43
皆さんお久しぶりです台風は大丈夫だったでしょうか。私ごとですが、本日神戸にお引っ越しします2009年の秋から毎年引っ越しが続きましたが、そんなバタバタした生活ももうこれで最後かと思うと正直ホッとしますまぁ、それが転勤族の宿命なんですがこの2年はペースが早かった。。そんな我が家も、結婚11年目にしてマイホームの夢にたどりつく事ができ念願の引渡し&お引っ越しが今日なんですドキドキ・ワクワクブログしてる場合じゃないんですが・・広島に来たのが2004年4月、妊娠9ヶ月の時。そして、広島市、呉市、福山市と広島県のいろんな所で出会いや別れを経験してきました。私にとってこの7年間はとても大切な時間でした。たくさんの方々との出会いがあってそのおかげで、今の自分自身があると感謝しています簡単な挨拶になりましたが、お世話になった皆さん本当に有難うございましたそしてまた、これからも宜しくお願いしますまた落ち着きましたらおうちの事など報告したいと思います少し先になるかもですが。。 では…

大好きなお店♪ 

June 25 [Sat], 2011, 1:03
先日、久しぶりに私の大好きな雑貨屋さん”mitten”さんに行ってきましたもうあと一ヶ月で広島を離れると思うと寂しいですなので、センスの良い気さくなオーナーさんとも最後にたっぷりお喋りしてきましたお店は相変わらず可愛い雑貨がたくさんでいろんな物をセレクト以前から気になってた夜長堂の折り紙や、懐かしくカラフルなロケット鉛筆、テープなどなど 
そしてこちら左から、トリさんの重しのような置物石?小窓の植物の横や棚のブックスタンド変わりにも使えそう…で、真ん中のあお虫くんクルクル回すと想像出来る動きをしますが何か可愛くてその後ろの置物2体はSALEで半額でしたラッキー
こちらはよくあるカゴなんですが、他と違った感じがあってレトロで可愛くて色々GETお値段も左‥399円、右126円とお手頃後ろのリンゴカゴは1つだけあってお気に入り横のリンゴホーロー350円も使いやすそう手前のビニール生地も色にキュン
最後に、こちらのバッグ普段使いにもいけそうですが、小物や雑誌を入れたりしても可愛いかも他に4色ぐらい色があってサイズも大小とありました ちなみに写真は小サイズ、お値段819円でしたとっても充実した1日でした 

カーテン 

June 06 [Mon], 2011, 16:55
だいぶ前に、ネットでこのカーテンを見た時「なに、これ」って思って気になってた事がありました。そして最近、annAの入荷情報でこのキッチュキッチンのカーテンが入荷すると知り、ワクワクしながらお店に入りました生地の組み合わせも1点1点違うので好みもありますが、やっぱり可愛いくてあまり出会えない商品と知ってたのでGETしちゃいました2メートルもないですが、広げるとたたむのが大変なのでまたお家が出来て取り付けれたらアップしまぁす

他のお店のブログで付けてたのがこんな感じ

裏も違う柄で楽しめます

ハマってます♪ 

June 06 [Mon], 2011, 15:49
先日、annAに行ってきましたオーナーのHちゃんのブログで「rice雑貨が一部saleになります」とあってsale当日一番乗りで行ってきました食器は対象外でしたが、こちらの可愛い花瓶が半額でした
私のお目当てだったデイジーのタッパーも半額でルンルンもとのお値段では、ちょっと手が出なかったので半額で買えてラッキーこちらは4個SETになります(写真は右から2番目、4番目に大きいサイズ。重ねて収納できます。)キッチンにもハンドメイド小物を入れて見せたりでも使えそうだな
そしてこちらもお店に入った時、存在感のあったポットプラスチックで軽く、ガーデニングや花瓶などお部屋のアクセントに使えそうそして、ストライプがまた可愛い5色あり、お値段1600円位だったような
模様もあり、ポップでキュン


ツボな雑貨達に癒されまぁす♪ 

June 06 [Mon], 2011, 12:52
2ヶ月前、尾道手しごと市で出会った雑貨屋さん”annA”アンエーその時も置いてる商品にキュンキュンしちゃいました家から30分かからない所にお店があったので早速チェックに行ってみましたそしたら、どれも私のツボ・ツボだらけで選ぶの楽しいぃぃーネットで気になってたriceの雑貨もあったり、メラミン食器、愛用してるキッチュキッチンも取り扱ってたりテンション上がりましたぁそして、お値段がまたステキ価格で安い下のビーズストラップ200円、フォーク1本50円、あとムチャチャ風のレターセットも定価600円が180円位とお手頃ばかりでまたキュンキュン
こちら、以前から欲しかったriceのメリーゴーランドの鉛筆削り367円、その隣のエッフェル塔も鉛筆削りで200円飾ってても可愛い 奥のストラップは150円
左から手作りヘアゴム200円、キーホルダー250円、ボタン1袋100円、その隣のレトロな鍋つかみセット50円、上のお花カゴはキッチュキッチンの商品で800円でした
そしてこのクマちゃんの容器と、ハギレや糸やら入ってお値段350円だったかな。娘にも欲しいと言われ2つ購入(もうお店にはないのですが
こちらはミニチェアー200円小物を飾ったり、ガーデニング用に置いたりしようかなお店はリサイクル商品もあったりでステキ価格な物がたくさんありましたキュートなオーナーのHちゃんはお店にはいないのですが、私と好みがいっしょで今ハマってる雑貨屋さんです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーちゃん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨&カフェ巡り
    ・ハンドメイド
    ・ドライブ
読者になる
見てくださった方、好みが一緒な方、雑貨大好きな方などコメント頂けると嬉しいです♪♪
よろしくお願いしまぁす(^^)