夜ご飯

January 18 [Sun], 2015, 8:38

一人でキッテをうろうろしていた日に、お持ち帰り〜

笹寿司とさつま揚げで、一人夜ご飯☆



ご馳走様でした

家ご飯

January 17 [Sat], 2015, 8:54

何だか新年早々、食べ物の記事ばかりで
今年も食いしん坊ブログの予感・・・

そんな中、昨年末のお家ご飯☆

牡蠣をお取り寄せして牡蠣鍋にしたり。



ミートボールが食べたくなって、久しぶりに作ったり。



今年も美味しいものが沢山食べられますように・・・

チョコレートLOVE

January 16 [Fri], 2015, 8:38

甘いものが苦手だった、子供の頃から
チョコレートだけは大好きでした

甘いものが好きになった今でも、チョコレートは格別。
ものすごーーーく食べたくなる時があります(それもけっこう頻繁に…)

主人が会社の方からいただいたチョコ☆



おぉ?!これは!
Kちゃんが(そして旦那さんのHくんも)、イギリスで買って来てくれた
あの、シャンパンチョコレートと同じお店のもの!

こちらはミルクチョコレートでした♪
美味しい

ご馳走様でした

宝塚歌劇100年展

January 15 [Thu], 2015, 8:38

年末に、お友達に誘ってもらい、
東京国際フォーラムで行われていた
宝塚歌劇100年展に行って来ました。





中は写真禁止の場所が殆どでしたが、
歴代の作品の衣装や写真、映像などが展示してあり
現役タカラジェンヌや、元タカラジェンヌの方達の写真もあり、
とっても煌びやかな世界でした

↑の大階段の前では、羽を背負って写真を撮ってもらえるコーナーがあり
ちゃんと私も撮ってもらいましたよ☆

満喫した後は・・・お茶



Hちゃん、今年は宝塚も観に行こうね

味坊

January 13 [Tue], 2015, 8:37

年末にお友達ご夫婦と、忘年会















渋いお店ですが、めっちゃ美味しかった〜♪
特に写真一番上の、ラムの炭火串焼きがクミンがきいてて美味しい
これを食べにまたすぐにでも行きたい!!

二次会のラーメンは、訳あって行けなかったけど(笑)
とっても楽しい忘年会でした

新年会も楽しみだね〜

「味坊」
東京都千代田区鍛冶町2-11-20 1F・2F


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:c11ny08n
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること
    ・お買いもの
読者になる
旦那さんとの結婚後、日本→香港→フィラデルフィアを経て
2009年08月、NYに来ました。
2013年4月、約8年振りに日本に帰国しました♪
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像c11ny08n
» 紅茶教室 (2015年01月10日)
アイコン画像ミンミン
» 紅茶教室 (2014年12月28日)
アイコン画像c11ny08n
» 紅茶教室 (2014年10月25日)
アイコン画像ミンミン
» 紅茶教室 (2014年10月21日)
アイコン画像ミンミン
» 紅茶教室 (2014年10月19日)
アイコン画像Happy☆Life
» ムーミン谷のお茶会☆ (2014年06月24日)
アイコン画像ミンミン
» ムーミン谷のお茶会☆ (2014年06月23日)
アイコン画像Happy☆Life
» イースターティーパーティー (2014年04月22日)
アイコン画像ミンミン
» イースターティーパーティー (2014年04月20日)
アイコン画像Happy☆Life
» 紅茶レッスン (2014年04月12日)