カラオケ大会

October 07 [Tue], 2014, 9:50
先日地元で行われたカラオケ大会に参加しました。
カラオケ大好きなのですが
なかなか大勢の前で歌う機会はないので緊張しましたー!
でも、歌いなれた曲を選んだので
結構堂々と歌えました!
一応大会なので順位がつくのですが
なんと3位!とっても嬉しかったです♪

子供からおじいちゃんまで色々な年齢の方が出るのですが
子供たちの中に、とっても上手な子が居てびっくりしました!
ボイストレーニングのレッスンをしているそうなのですが
大人顔負けの歌唱力でとっても色っぽく、ステキでした!
私も子供の時から歌を習いたかったなぁ・・・
とっても楽しい大会でした!

日本語版?それともオリジナル?

July 31 [Thu], 2014, 0:41
ものすごーく当たり前のことですが、日本語の歌は日本語で歌いますよね?
でも洋楽となると、今度は英語で頑張って歌いますよね?

じゃあ、K-POPはどうする?
といっつも悩んでいるんです・・・しょうもない悩みですが(笑)

大のK-POP好きなわけですが、日本語版だとどうも歌詞がイケてないんですよねー。
かといってオリジナルのハングルで歌うのは難易度が高すぎる!
でもカッコイイのはやっぱりオリジナルのハングルなわけで。

もっと上手に歌えるように頑張らねば!と思っています(泣)

オールインワンゲル

映画のCMがいつも同じパターンなのでそろそろ飽きませんか?

July 17 [Thu], 2014, 13:33
テレビで映画のCMが流れると、内容ではなくCMの構成に注目してみてください。
大体が同じ構成になっていることに、お気づきになるかもしれません。
CMの最後でインパクトのある映像をもってくるのです。
大ヒット映画「アベンジャーズ」で言えば、CMの最後で
「超人ハルク」が「マイティ・ソー」をかなりの高速パンチで吹っ飛ばすシーンです。
インパクトがあれば、印象強く記憶に残ります。
「プロモーション」としては効果的ですよね。

しかし、ほとんどのCMで同じような手法を使っていると、
見ているほうは「ああ、またこのパターンか」
と飽きてくることも……。
料理でいうと、一度おいしいと言ってしまっがため、
同じ料理が毎日でてくるようなものです。

具が違うだけ。今日はカツカレー、明日はチーズカレー……。
だんだんと食事の楽しみが失われませんか?

好評があり、かつ、効果的だったとしても、
毎回同じパターンだと「飽き」がきます。
このような現状から、
見ている人を惹きつける新たな「プロモーション」が誕生することを期待します。

深夜アニメの夏シーズン

July 04 [Fri], 2014, 20:12
深夜アニメも夏の陣に突入しました。
なんか聞いたこともないようなタイトル
(なんせマンガ読まないので(^^;))
のアニメが目白押しで楽しみです。
一応女子なので、見るのはエロなしアニメに限定されます。
男性アニオタの目線で「妹」「幼女」趣味なのもNG。
今年春には女子向け吸血鬼のアニメをやっていましたがドM趣味過ぎてヒキました。
もちろんそういうのもダメで。
そうやってフルイにかけて残ったものだけ10本くらい毎シーズン見るのです。
一度全部録画予約をして本数を数えたら54本ありました。
夕方にやっている子供向けアニメ抜きで、です。
その数の多さにびっくり。
今やアニメは日本の立派な文化なので、
大人も話のタネにちょっと見てみるのもいいと思います。

カラオケいきたい〜

October 30 [Wed], 2013, 11:01
私、カラオケ大好きなんです!
でも、大人になるとなかなか言ってくれる人いなくって・・・。

子供たちと行ってマス(^_^;)
そんな子供たちも中学生ともなると、親となんかカラオケにいってくれない〜
寂しい〜(T_T)

行ってくれるときは、カラオケの練習しに行きたいからついてくる感じ。
友達と行く前に新曲を練習とか、そんな感じです。

昔は、小さい頃は、平仮名やっと読める程度で歌ってたり、
踊りながらだったのに、もう大きくなると可愛げもなにも!!

旦那と二人で行っても面白くないしね。

お友達もそんなに暇じゃないし、カラオケいくよりは
愚痴りたい!!
って人多いし。

飲み会の後ぐらいにしかいけません!

一人カラオケする勇気がないから
家で、小声で歌ってマス(^_^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c0y8ap5
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/c0y8ap5/index1_0.rdf