ご挨拶
2012.01.07 [Sat] 00:00

 グラスアイとか球体間接人形とか、所謂スーパードルフィーのカスタムをごっちゃごっちゃ紆余曲折開き直りや妥協有り有りでやってます。
 ボディーとヘッドのすげかえや女装男装有り有りです。
 人形どうしの会話や所謂ウェットな部分はあまりないと信じたいです。
 主義主張価値観他違うこともあると思いますが見逃してください。


主に
・フルチョイス美白MSD-F-01ヘッド すわりっこボディ(07年1/7お迎え)
・フルチョイス美白MSD-F-01ヘッド 男の子ボディ ロング足(07年1/7お迎え)
・幼SDアン スウィートドリーム(07年1/20ドルパ16アフターお迎え)
・幼SDパフ(07年3/18HTドルパ3大阪お迎え)
・フルチョイスサンライトMSD-F-16ヘッド すわりっこボディ(07年5/14お迎え)
・theOrientDoll SO 普通肌DONG Vampire Head(Makeup)女の子(07年4/15お迎え)
で構成されております。

 カスタムしているのはMSD男の子ボディと対のヘッドです。
 椅子に座らせるか地べたに座らせるか、でボディはころころ変わります。


 とりあえずそんな感じでまったりと時間があるときにカスタムしたりしてるブログです。
 

MSD-F-16 MSDすわりっこサンライト
2007.05.14 [Mon] 19:23

 まだお迎えしておりませんが。(07,4/6)
 お迎えしました。やっぱり平日は里すいてますね。

構成内容
スキンカラー:SC-03(サンライト)
ヘッド:MSD-F-16
ウィッグ/スタイル:W-85N(ボーイズショートU)
ウィッグ/カラー:17(ライトブラウン)
グラスアイ/サイズ:18mm 取り付けする
グラスアイ/カラー:15/ネオジウム
まつげ/タイプ:WT-7-Brown
まつげ/カラー:ブラウン 取り付けする
メイクアップ:SD-M-04(オーダーメイク)
ボディ:MSD-B-04(すわりっこボディ)
腕:MSD-A-01
手:MSD-H-07(グー手)→右手のみMSD-H-05(パー手)に変更
足:MSD-L-03(すわりっこ足)
テンションゴムの張り:きつく

メイクオーダー内容
瞳:取り付けする 正面
まつげ:伏し目
くちびるの縦線・グロス:有


 昼過ぎに「フルチョできたよー」メールが来て「え? 今日月曜日じゃね? あれ?」って感じで携帯で見てみると開館マーク。疑心暗鬼というかものすごくwktkしながら私欲に負けて帰宅、パソコンで調べてみると実際に開館日。先週がGWで一週間連続開館だったのでズレてた様子。

 フルチョカウンターの展示されているサンライトが異様に真っ黒だったので少し心配だったのですけれど、実際見てみると「これこそ三次元の普通の肌色」ってかんじでした。
 化粧品やら日焼け止めやらに気をかけている女性じゃなくて、男の人や小学生みたいな。

 確認のときの店員さん曰く「焦げミニ16番は珍しい」だそうです。そりゃ。はじめは美白のつもりだったけどどうせならって里限定色にしたし。美白にしたら他の子とパーツ使いまわせたのにあーもー俺の馬鹿! とかやってたけど結局電話しそこねたし。
 蛇足ですけれど、オーダーから受け取りまで前回と同じく47日間でございました。確か。

 顔確認してもうなんというかktkrみたいな。ヅラかぶせてみて余計萌えました。新しいものに興味が移るのは人間としては普通だと思うの。の。と先住の子に謝ってみる。
 メイクオーダーが「ト兄みたいな感じでここは〜」のような感じだったのですけれど、はたしてこれは17番(主観で一番小顔)でやったほうがよかったんじゃまいかするめいか。

 エステ頼んだのですけれど、サンライトでバリ取り頼まない方がいいです。
 なにこれ。ありえない。なんでプラスして傷物を…みたいな。
 要するに削った部分が白いです。が、全部が全部そうじゃなくて、「え、ここもともと無かったんじゃないの?」って部分も。手パーツがなにより酷い。白い傷見えてるし。
 写真つけるべきなのでしょうけれど、正直携帯のカメラで映らなかったのでご勘弁を。肌色も実物とちょっと違いますが、だいたいボークスニュースで出てるような色と一緒です。さすが本家本元。

 ミニ16番なのに目が目だからか、半目の印象がだいぶ薄いです。だがそれがよし。薄い色のアイなので追視されまくりんぐで見られまくりんぐです。微妙に怖いけど、アイホールが他ヘッドに比べて小さいのでそれほどでもありません。
 アイを取り付けでオーダーしたので、睫がはずれるが怖かったりするので、多分ネオジウムは16番専用になりそうです。
 

(無題)
2007.05.14 [Mon] 14:39

焦げミニ16
お迎え
しました

幼しか持ち歩かなかったからミニ重い
 

(無題)
2007.05.14 [Mon] 11:43

あれ…今日開館日………?
え?………え?

せめてあと3時間早かったらなあ………
 

(無題)
2007.05.14 [Mon] 11:31

みにちょできたらしいです

平日いっていいものなのこれ
無理ですよね
 

(無題)
2007.04.21 [Sat] 01:05


 そのうちのほんぶんがまさか一週間後になるとは想定外でした。
 いい年してはしゃぎすぎて全身打撲っていうか満身創痍っていうか、とにかくヤプログは重くてログインどころか見る気すらおこりませんでした。
 やっぱり一番使いやすいのはjugemだと思います。

 夜のかつてのテレホタイムだかの時間帯に入ろうとしたら動かないのな。
 動いても30分以上書いてたら勝手に本文全消しするのな。
 なんか書き込むテキストボックスの下にリアルタイムに表示されるとかいらない機能があって重いのな。

 とりあえず、なんかしぼって作ったものの細すぎました! 残念っ! みたいな!
 ヤプログ久々すぎて重すぎでなんかもうめんどいよ
 

ふく
2007.04.17 [Tue] 07:11

 SOの洋服が、お迎え記事の制服(袖が中途半端に短い)とそれとセットのワンピース(胴回りが長い)しかなかったので、作りました。
 ほんの軽い気持ちでした。
 今では後悔している。

 型紙? なんですかそれ? 立体裁断? なにそれおいしいの? レベルの人間なので、150円のハギレで作った長方形の布、それの2倍弱の長さの後長方形の布、メーター何十円かのリボン10cm弱、で、MSDお迎え読本についていた型紙を記憶を頼りに参考して作りました。
 もうやらねえ。

 行き当たりばったりでニュースやらタカタの深夜(早朝?)番組見ながらちくちく。
 朝のニュースはどこに回しても同じことを同じように伝えるだけなので眠気が。何で同じ番組なのに同じ内容を繰り返すんだよ! と何度逆切れしたことか。

 スカート部分とキャミソール部分を縫い合わせるときにしつけをしたのですけれど、なんというか、その、白地に白糸ばっかりの小さい布きれに白糸でしつけなんかするもんじゃないですね。
 どれを抜いていいのか解りませんでした。だれかミシンください。
 実家からミシン拉致ってこようと思って思って思って、結局拉致りそこねております。

 スカートのギャザーだかフリルだか、よくわからないふわっとした縫い合わせ部分、結構しくって後ろからはとてもじゃないが見れない状態なのですけれど、MSDに抱かせたら(座らせたら)普通にごまかせました。
 女の子MSD用お迎えドレスのスカートは白いです。同色ってすばらしい。

 本当にその筋の方、っていうか、きちんと小中学校とか高校の家庭科で学んだ方だと笑うのかもしれませんが、スカートって円形に布切るんだっけ? とかそんな変なことを悩んで結局長方形にしました。
 バレエの衣装ならともかく普通のスカートでそれしたらお前バレリーナかよ! みたいになるだろ! って結論が出ました。
 確かめようにももうやりたくないです。円形に布切るって、端の処理するのちょうめんどくさそう。
 また今度そのうち。ミシンが着たら。
 

SO Dong
2007.04.15 [Sun] 11:49

構成内容
スキンカラー:普通肌
ヘッド:theOrientDoll SO DONG Vampire Head (Makeup)
ボディ:theOrientDoll SO Girl Body
アイ:ボークス ドルフィープラス専用ドールアイ アクアブルー8mm
ウィッグ:theOrientDoll TW-001

 衣装はリカちゃんの妹のものです。
 テンションがきつかったので少しゆるくしました。
 仁王立ちしてるのはそうじゃないと自立してくれなかったからです。
 2枚目の対比は幼SDです。
 アイはねりけしでとめてあります。
 ボディは胴体一括型(?)。MSDや幼SDみたいな分割ボディじゃないです。
 股関節部分もすわりっこタイプじゃない普通のスリット。この大きさですわりっこにしたらポキッといきそうで怖いですよね。
 ヘッドフタはジュピット式。結構カチッとくっつきます。
 土踏まずがあります。あんま関係ないけど。
 両手パーツが微妙に違います。比べてみたら、ってぐらい。
 肌色はSD普通肌と同じような色です。ちょっとピンクがかってるかな? ぐらい。
 テンションはバラしてないのでわかりませんが、細いゴムで、おそらくSDと同じようにかけています。
 手足パーツはテグスでテンションゴムに繋がっているので、がんばったらバラさないで手足パーツのつけはずしが可能。でもバラしたほうが早いと思います。
 パーツで購入した場合も、ヘッドとボディが対になっていれば組み立て済みでスタンダートと同じ(?)箱で送られる様です。

 なんと、いうか、小さいから仕方ないのですけれど、幼SDの膝とか足のカチッカチッっていうのに慣れていたので自立させにくい。
 服がごわついてるので腕が下がらない。
 っていうか壊れそうでちょうこわい。
 アイがアクリルのはずなのに色が薄いから追視してきます。
 こ わ い。
 次のミニチョもこれぐらい追視するのかと不安になりましたが、MSD16番なので大丈夫と思いたいです。

 通販(お迎え)についてのこまごまは通販カテで書いているので割愛。
 書くことないです。
 

到着
2007.04.15 [Sun] 11:24

きた。
ちっちぇー





 

本局到着→配送中
2007.04.15 [Sun] 09:17

 昨日の昼前に国際交換局から発送されてました。
 首都圏の人はもう手元についてるのに! とかソワソワしながらまってましたが、やっぱり寝たほうが状況が動きますね。

 本日4時ごろに地元の本局到着、現在持ち出し(配送?)中だそうです。