ゼリー 

August 26 [Thu], 2010, 21:20

三段重ねゼリー
とあるblogで見たら、無性に作りたくなりゼラチンを買ってきました
イチゴ、ミルク、マンゴーを重ねたり…色が可愛い?
まだ暑いしかき氷シロップを買って、ブルーにしても可愛いよね
次は、紅茶で作ろうかな?
ミルクはきび砂糖をまぜて牛乳羹みたいにしました。美味しい?
ブルーベリーなんかも色可愛い目を使う仕事だから、ブルーベリーは摂取したいし。
こんなの作ったりしてストレス発散しなきゃ、やってらんないわもうコリゴリ

ケーキ 

August 22 [Sun], 2010, 23:59


久しぶりに休みに余力があったので、日曜の昼下がりにケーキを焼きました。
米粉の期限が切れそうだったから、使い切りたくて。
カップケーキと、ミニ人形焼きならぬ、リラックマ焼き…
混ぜ方がダメで、蒸しパンみたいになっちゃった。
まだまだ修業がたりませぬ。
美味しいスポンジが焼きたくて、ネットでパティシエさんに直接メールをしてみたんです。
そしたら、お返事を頂いてコツを教えて頂きました
ネットは、使い道さえ間違わなければ普段出会うことのない人に出会えるし、見聞も広がるしなんて便利なんだろうか。
実際会うとかはありませんが、仲良くなって7年続いているカメラウーマンの友達がいたりします。
これもまたネットがなかったら出会えなかった縁。
写真の取り方なんかを教えてもらったりしてます。
閑話休題…
で、こちらがそのケーキ
甘さが足りない
でも、久しぶりだからこんなもんだてことに。
またお菓子作りにはまりそうです

一人より二人 

August 20 [Fri], 2010, 23:53
今日は仕事でしたが、お昼休みは近くの大型複合施設?に行き私はケンタッキー、ますけちゃんはモスとばらばらでしたが一緒にランチしました
普段一人で食べてるから、やっぱり二人って楽しいね?
職場は、ただ 単に休み時間だから食事するって感じ。
ただ、黙々食べるのみ。
どうしてもケンタの胡麻のバンズが食べたかったんです。
チキンがピリ辛でちょっとヒリヒリしたけど、美味しかった
ホットアップルティーも美味しかったけど、ティーパック…
味気ないわ?
また機会あればランチしましょう
もう一カ所の職場もなにげに距離は近いけど、いかんせん店がないよね

ランチ 

August 18 [Wed], 2010, 20:08
今日は職場のメンバーで女子会+男子一名でランチに行きました。
何度か通りすぎた位で、入ったことなかったけど、可愛い感じでした
スムージー飲みたかったなぁ?
ますけちゃんちで飲んで以来、口にしてないわ。
最近毎日フルーツ食べてるから、スムージーにしてみようかな
やっぱり、一期メンバーは良いね二期は…波長合わない感じ。
今週あと二日も仕事だわ…
なんか休んだ気しないから、明日だるだるになりそう。
そうそう、良く良い汗、悪い汗っていうでしょ?
良い汗は、体に必要な成分は残して老廃物だけを出すんだけど、そのためにはレモン水や、お酢を飲むといいんだって。
猛暑だし、仕事柄ちょこまか動いて汗もかくから、朝にレモン水やお酢を摂るといいよ
お酢は疲れもとれるし、食欲増資作用もあるからオススメ
ブルーベリー酢+牛乳は、かなり美味しい

夏の風物詩 

August 17 [Tue], 2010, 19:50
高校野球
佐賀、三回戦で負けちゃいました。残念
でも、よくぞここまでがんばってくれました。
地元が負けたら、次は九州のどこかって感じだから熊本か沖縄(まさに今、興南の試合中)に勝ってほしいな。
普段全く野球に興味なくて、見もしないのに高校野球だけは毎年ハラハラしながら見ちゃいます
若いって、いいな?
ってか、全員平成生まれなんだよなこわ?
最近、家族って何だろと思います。
子供を餓死させたり親の所在が判らないとか、ミイラ化した親と住んでたり…
世の中どうしちゃったんだろうね。
個人情報、個人情報って煩く言うから踏み込めない、なんて…そんな馬鹿げた条例だか法だか知らないけどさ、命掛かってんだから
弱者を守れないんだったら、そんなもん無くしてしまえ
って、思う最近なのですよ。

へっとへとへとへと 

July 28 [Wed], 2010, 17:50
つ・・・つかれたー
なにこの疲労感
昨日も今日も栄養ドリンク飲んじゃいました。
あちー
きつー
ねむー
もうさ、あれだ。
こんなんを理由にするのもなんだけど、
結婚でもしちゃおうかな。
そうすれば、ちょっとは精神的におちつくかしら。
もう、正直きつすぎる。
なんでもかんでも仕事は私に押しつけられちゃうし、
なんなの。私パートだよ。しかも素人、素人。
誰かさんみてると、早いとこ落ち着かないとあんななっちゃうかな、なんて
変な心配まで増えてきちゃったしw
そうしちゃおうかしら。
なんてね。

環境 

July 27 [Tue], 2010, 19:15
いやー、七月でこんだけ暑かったら来月どんなだよ。
ってくらい暑い日々
夕方からパラパラと雨が降ってきたから、一旦ざーっと降ってくれれば
多少は温度もさがりましょうぞ。
今日は朝、いつもの私の荷物置き場に行ったら
死ぬかと思った。
ムッ!!!!
熱気!!!!
朝九時には、汗まみれの私がいました。
汗だくっていうの?室内で?なにこれ。
仕事しに来てるんだけど。
先々週、あまりの私の働く環境の悪さにたまりかねて
今後、こういう風にしてほしいリストを作って渡したんだけど
はい、今週も荷物置く定位置さえありません。
床にべた置き。
貴重品なんて置いて他の教室いけないから、常に肩からバッグ提げてさ・・・・
なんなの、これ。
で、いうことはめちゃくちゃだし、いうこと聞かないし、頑固だし。
どいつもこいつもー!!!
もし今日雷が落ちたらそれはきっと、私の怒りであり
もし今日雨が降ったらそれはきっと、私の涙であるやもしれぬ。
怒りは人を詩人にさせるのでしょうかね、ははっ(空笑いですよ)
ったく、どこの教員も・・・・・私に言えば何でもしてくれると思ってるけどな!
いっとくが、こっちはど素人じゃ!!
専門用語並べたくってもわからんぞ!!
もうあれだ、イライラして帰ってから一番最初に扇風機つけて、
お風呂入ってアイスたべました。
おひるなんて、お弁当もってけないくらい暑い部屋に荷物置いてるから
とてもとても米やら野菜やらもってけませんので
ゼリーとシリアルバー
なにこれ。
三時くらいにお腹すいたし。
あーだる。
なんか、癒されに水族館とか温泉とか動物園行きたい。
もう、おしゃべりくそ野郎とか、頑固お宅オヤジとかに翻弄されたくない。
あうあう。

個人情報漏洩・・・・される、の巻 

July 27 [Tue], 2010, 2:31
今日は午前中から昼過ぎまで研修会
なんか、これがあると休みが休みじゃない・・・
せめて昼までなら午後ゆっくりなのに、中途半端に午後すぎちゃう。
で、研修会終わって家に帰って歯磨きしてから急いで歯医者へ。
その後、ちょっと所用をすませていたら留守電とメールの着信が入っていた。
誰?と思って留守電を聞いてみるとなんと、仕事先の相手からだった。
なぜ?電話番号教えたこと無いのに。
その後、メールを見ると 先日書いたおしゃべりさんが勝手に私の携帯番号を教えていたのでした。
事後報告!!!ってありえなくない?
普通勝手に人の携帯番号教えるかな。
常識ないのかしら。
いつも職場で、自分は民間→学校勤務ということを売りじゃないけど
そういう経緯があるから、他の先生より常識人みたいなことばかりいうけど
私からしたら、あなたも同類ですよ。
おしゃべりさんに携帯番号を教えたのは、プライベートでのこと。
それを勘違いというか、履き違えて私が休みの日でも携帯に連絡してくるし、
なんでも私にさせよう、させようとする。
たとえば、このおしゃべりさんはまったくと言って良いほどのPCど素人だ。
そのくせ、しったかぶりするし、私の仕事にもイチイチ口出ししたがる。
自分が授業でいない間に私が他の先生から依頼を受けた仕事から戻ってくると
何してたの?
どんな状態だったの?
あなたに関係なくない????
聞いてもわかんないよね?
毎回、学校新聞の印刷の仕方を聞いてきて
同じ説明を毎月しているくらいなのです。
メモとれよ、メモ!!
そのくせ、勝手にあちらこちらいじって、
さりげなく、違いますよーということをやんわり伝えても
翌月にはまた違うことを勝手にやってくれてるからね。
で、私を呼べばどうにかなるって思ってるし。
ていうか、やってくれると思ってる。
他の先生が仕事を頼んでくると、
またー?みたいに 言うくせに自分はコンセントの抜けてつながらないPCを
わー、こわれた!?なんで使えんとー?えー!!
って大声だして、私が助けるのを遠まわしに誘ってくるくせに。
もうね、全てがむかついてるっぽい、私。
坊主にくけりゃ袈裟までにくい。みたいな心境です。
はー、愚痴ブログですみません。
発散させる場所もないので、書かせていただきました。
負のオーラでまくりの記事でごめんなさい。
イライラしたら、おなかすいてきたよw

ストレスフル 

July 23 [Fri], 2010, 18:42
最近職場でかなりストレスがたまっています。
一緒にいる人が、かなりのお喋りで常にしゃべってるんです。
よく、さんまが 喋らないと死ぬ なんていってますが、まさにそんな状態。
それを聞かされる私はストレスが溜まって、常にイライラ・・・・
私は五時定時って知ってるのに、4:58pmあたりから話始めたり。
なんなの!!
私は即効お家に帰りたいんですよ。
暑くて汗かいてるし、シャワー浴びたいんですよ!!!
先日なんて、会議の日にいつもより早く荷物を準備してるし、
毎月20日は会議って伝えてるのに、4時過ぎてからまた話が始まって、
こっちも すみません・・・といい出せなくて困ってたら
あ!もしかして今日会議?さすがに今日は引き止められないねー
っていわれました。
ちなみにその前日、もう五時過ぎて荷物も肩から下げて、手にはペットボトルのゴミを持って
椅子も机の中にしまい、さて!って時に話が始まってしまったんです。
普通、ここまで帰ろうとしてる人を止めますか?!
どうでもいい話なんですよ。
自分の愚痴。
私は教員でもないし、生徒ともかかわってないから言われても
そうですねー
大変ですねー
くらいしか言えないんですよ。
それなのに、ずっと話し続けて・・・・私は立ったまま、荷物を下げて聞いてました。
そんなの気にしてないみたい。
よほど急ぎの仕事でも頼まれるならまだしも、なんでプライベートな話やら
仕事の愚痴聞くのにただ働きで残業しなきゃなの??
翌日早く帰っていいわけ!?
もうやだー
毎日毎日朝も帰りも愚痴を聞いて、先生は一人でうけて笑いながら話してるけど
私ぜんぜん笑顔じゃないよ。
もう、ちょっと聞いてない振りしてみたんだけど、私のほう向いて返事待ち・・・
仕事もただでさえ今週は根気つめてやってるから帰りにはグッタリしてるのに
べらべらべらべら・・・・・・
あー、切れそう。
って、できないからストレスなんだけど、もういや!!!!

サンレンキュー 

July 17 [Sat], 2010, 3:51
三連休初日
私は朝1で歯医者に行ってきました。
うん、先週から何か歯が痛かったんだよね。
毎日痛み止め飲んでたけど、頭痛や腹痛は薬飲んで寝れば治るけど
歯だけは、治療しないと治らない厄介者。
働いていたくせに、通うとなると躊躇してしまいがち・・・
今までまったく痛みが無かったのに、レントゲン撮って見たら神経死んでた。
てか、そこまでひどくなる前に痛み出ててくれ!!!!
水も沁みなかったし、ズキズキもしなかったんだけどね・・・
やっぱり、定期健診って受けないとだめだわー。
てことで、来週から歯科医院通いのはじまりはじまりー
で、神経抜いてるから痛いのなんのって。
休み初日は家でごろりごろりとすごしました。
夜、友達と会うことになってたから出かけたは良いけど・・・
ファミレス行く気も起きなくて、ちょいと話して解散。
この休みで読もうと思って買った小説も無駄になってしまった(いつか読みますけどね!!!)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像masuke
» かーわーうぃーうぃー (2010年07月06日)
アイコン画像ますけ
»  (2009年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる