こんばんわ☆ 

July 10 [Tue], 2007, 22:13
先週から一週間も続いた下の息子の高熱も
やっと下がりひと段落です
高熱が出ると苦しくて眠れないのか
昼夜関係なくぐずぐず・・・
お熱を出すときまって一日中抱っこです
昨晩はお熱が引いているのに夜泣きが激しい
夜中に病院に電話したり夜風にあたらせたりと
真夜中のほとんどをテラスで過ごしました
やっと今日になって落ち着いたのか今はベッドで
すやすや
本当に健康が一番ですね
一週間家事もままならぬ感じだったので
今日は私のスイッチが入り戸棚の掃除など
細かなところまで掃除しちゃいました
そこで今日は戸棚の上のお気に入りグッズを
ご紹介






大切なお友達からのプレゼントのアロマキャンドルや
りんごのキャンドル、
お風呂上りに欠かせないボディケア用品など
こちらもお友達からのお勧めで頂いた癒し系
グッズ達
なんとも可愛らしいチワワのアクセサリー
ケースなどここには私のお気に入りのものばかり
子供達が寝静まりほっと一息つきたい時
私を癒してくれるアイテムです

そしてお気に入りといえばこちらも





先日古くからのお友達に来月お誕生日を迎える息子と
下の息子、私にまでプレゼントをいただきました
息子はサマーパンツ、キャップがとてもお気に召したようで
お友達に『○ちゃんからもらったんだよ〜
と自慢して歩いてますがお友達は○ちゃんを
知っているわけもなく『・・・』の様子・・・
でも『かっこいいじゃん』の一言に
息子はかなりご満悦のご様子です

そして弟君のお気に入りはこれ





とにかく食意地がはっているので
先日お見舞いでいただいたぜりーやお菓子、
そして今をときめく宮崎果汁のジュース
風邪薬が混入されているとも知らず
パクパクごっくんです

私はお仕事柄睡眠不足には慣れっこですが
今日は夜泣きがないといいなぁ・・・
そんな微かな期待を胸に・・・
それでは今日はこの辺で・・・

こんばんわ☆ 

July 02 [Mon], 2007, 22:09
ここ2,3日朝起きると必ず隣の瓦屋根にいる
ツバメちゃん達







朝リビングの窓を寝ぼけ眼で開ける時
なにやら動く物体を見つけました
そして気がつくと電線には親兄弟でしょうか
10羽近くのツバメちゃん達
どこか近くに巣があったのかな
パタパタ飛んでは虫をとったりしてすご〜く可愛い
それからというもの毎朝窓を開けるのが
楽しみになりました
もう少ししたらどこか遠くに旅立ってしまい
来年まで姿を見かけることはなくなってしまうと思うと
寂しい気持ちになりますが元気で来年もまた
ココに戻ってきてくれる事を願っています


さて先日4月産まれのみゅうの赤ちゃんで
とても素敵なオーナー様に恵まれ
我家から巣立っていったルナリアちゃんが
トリミングにいらっしゃってくださいました
先住のお姉ちゃんグラシアちゃんと一緒です





3週間ぶりのご対面にワクワクドキドキ
ちゃんと覚えていてくれました
おねえちゃまのグラシアちゃんもとても
人懐こくそしてお顔がちっちゃく整っていて
ものすごく可愛い





ルナちゃんとも仲良くしてくれていて
一安心でした
また来月お会いできるとのことで
成長がとても楽しみです


そして我家のジェシーちゃん
靴のガムがお気に入りでムチャムチャ
召し上がっておられますが動きが早くて
ブレブレです





仔犬の行動は動作のひとつひとつが
可愛くていくら見ていても飽きませんね

それでは今日はこの辺で・・・

こんばんわ☆ 

June 29 [Fri], 2007, 23:27
今日はココティアバンビちゃん達のトリミングの日
お迎えに出ると大きなおめめをくりくり
しっぽをぱたぱたお顔をぺろぺろ
私の事をちゃんと覚えてくれています
私にとってはとっても嬉しいこと
トリミング終了後良い子にできたご褒美は
パンプキンのスコーンを
袋のガサゴソという音に皆一斉に私の手元に大注目
どうもトゥインクルファミリーは食いしん坊万歳らしい・・・
これが遺伝というものなのかしら・・・
明日はルナリアちゃんと3週間ぶりのご対面
とっても楽しみです
ルナちゃんは先々月の4月産まれのみゅうの赤ちゃん
親兄弟と離れ3週間、たった3週間だけどどうしているか
ずっと気にかかっていたので明日はとても楽しみです
覚えていてくれているかな・・・
そんな密かな期待を胸に・・・
それでは今日はこの辺で・・・

こんばんわ♪ 

June 28 [Thu], 2007, 23:23
毎日毎日蒸し暑いですね
一年を通して私が最も苦手な季節です
最近は息子の幼稚園の集まりや
習い事に追われる毎日
最近新しく空手を習い始めたので
慣れるまでは私も一緒に稽古に付き添います
強くて優しい子にそだってほしい。そして礼儀も覚えてほしい
もちろん本人の希望もあり習い始めました
一日何時間でも週に何回でも参加OKという事で
本人の希望と私の時間との折り合いがつけば
いつでも道場に駆けつけられるシステム
息子も早く色のついた帯がしたいらしく
道場にはりついています
今日は息子の練習中私は一度帰宅し
夕飯作り今日のメニューは息子のリクエストに
お答えしてロールキャベツを作りました





お迎えに行きご飯を食べさせ寝かしつけ
まあなんとあわただしい・・・
でもなんというか息子ががんばっている姿は
嬉しいものです
なんだか疲れているのか甘いものが食べたいな
と冷蔵庫をあさっていると主人が帰宅
手には私の大好きなクリスピー・クリームの大きな箱が
スタバのケーキの箱も





夜ドーナツは太るよね〜なんて一瞬頭を
かすめるものの一気に二つ・・・
ほんとにここのドーナツはおいしい






大好きなスタバのチョコレートチーズケーキも合わせて
完食食べることが大好きで
意思が弱く我慢が苦手な私・・・
空手を習った方がよいのは私かもしれない・・・
まあまあ明日からダイエットということで

それでは今日はこの辺で・・・

こんばんわ♪ 

June 21 [Thu], 2007, 23:52
今日午後やっと時間が空き
きしゃぽっぽのパンを焼く事ができました〜





一目ぼれして即購入したこのきしゃぽっぽの型
前にもブログで紹介しましたが結局我家のオーブンには
入らず一時は新しいオーブン購入も考えましたが
お友達にこの悩みを打ち明けたところ
お友達のパパがこの鉄(?)でできた頑丈な型を
なにやらすごい機械(?)で切ってくれたのです
これで我家のオーブンにもめでたく型が入るようになり
一件落着今回のパン作りに至ったわけです
数々の困難(?)を乗り越え作ったパン
(お味はマドーレーヌに近かったかな
の味はまた格別で息子も大変喜んで食べてくれました
しばらくはきしゃぽっぽ作りにハマリそうです

それでは今日はこの辺で・・・

☆こんばんわ☆ 

June 19 [Tue], 2007, 22:55
今日もまた蒸し暑い一日でしたね〜
今日は気の合うお友達と
楽しいランチタイムを過ごしました
このところお仕事など立て込んでいたので
お友達とのランチは久しぶり
おいしい食事に楽しいおしゃべり
楽しい時間はあっという間ですが
久しぶりに楽しい時間を満喫しました


クロエちゃん・・・なんだかとっても呼びづらい
など家族やお友達の意見もあり
改名することに致しました
新しいお名前は『ジェシーちゃん』
当のジェシーちゃんはなんだか今日はとっても
暗い・・・





初めての一人暮らしだから
無理もないか・・・


『ジェシーちゃん
と、話しかけるとやっと・・・





お顔をあげてくれました


日中はジェシーもみゅうと過ごし
今はぐっすり眠っております

それでは今日はこの辺で

こんばんわ☆ 

June 18 [Mon], 2007, 22:51
やっと実家から戻り
いつもどおりの生活に戻りました
実家のマルチーズのお世話を含め
お仕事や子供の送り迎えや病院などなど
本当に猫の手も借りたいくらいの忙しさでした
先日子供のアトピーの件でまたいつもの病院に
行ってきました
子供向けの可愛い病院で
待ち時間に飽きてしまう子供が
飽きないような工夫がたくさんの病院なので
思わず写真を撮ってきてしまいました





受付正面には大きなプレイルームがあり
我家のように小さな子供が遊べるスペースがあり
大きなテレビでアニメが常に流れています












これは見えづらい
恐竜がボールをぱっくん
おなかでぐるぐる回ります





地下1Fのパン屋さんでは焼きたてのパンが
エレベーターホールまで焼きたてのいいにおいが
漂ってきます
この日の息子のおやつはあんぱんまん
焼きたてのあんぱんまんに夢中でした

このような施設が増えると子を持つ親としては
助かりますよね〜

病院ネタはさておき今日は長女のマナちゃんとの
お別れの日・・・
私も含めクロエもかなり寂しいはず。。。
帰りの車の中は
ク〜ンク〜ンとクロエの悲しい泣き声が・・・
胸が締め付けられました
でもマナちゃんのオーナー様から
『元気にしています』と嬉しい報告が
先程入りました
一安心です
やさしいままの言う事をよく聞いて幸せになってね
なんだかホッとしました
これでゆっくり眠れそう
それでは今日はこの辺で・・・

最近・・・ 

June 13 [Wed], 2007, 10:05
こんにちは
暑いですね〜
最近は実家に寝泊りすることが
多かったためブログを更新することが
できませんでした
もちろん我家のチワワちゃん達も
一緒です大人に関しては
里帰りはしょっちゅうなので何て事ないのですが
マナちゃんとクロエは初めての環境の変化から
体調を崩し慌てて獣医さんに駆け込みました
そのためオーナー様にはお迎えの日を
変更して頂く事に・・・(すみませんでした
もうすっかり全快して二人で元気に駆けずり回っています

実家に帰ると必ず立ち寄るお気に入りの紅茶やさんで
お気に入りのハーブティーを購入





ローズヒップはしみを薄くする作らせないようにする
効果があるそうで紫外線が多いこの季節
一日3回ほどにわけていただきます
見た目も美しくお味もおいしいのでこの時期だけとは
言わず夏はアイスで冬はホットで
超お気に入りの一品です


今日は下の息子の初カット
美容室を予約しました
どんな髪型に」なることやら少し緊張します

それでは今日はこの辺で・・・

生後57日 

June 09 [Sat], 2007, 23:50
こんばんは
昨日からプッチ、チェリー、ルナリアちゃんが
次々と新しいご家族に迎えられ
我家から巣立っていきました。
今ごろどうしているのか・・・
やはり気になるところではありますが
早く新しい環境に慣れ
新しいご家族に囲まれたくさんの
愛情を感じてほしい・・・
そう願うばかりでございます。
明日は長女のまなちゃんのお迎えの日
新しいお母さんのいう事をよく聞いて
早く仲良くなってね、、、
我家に産まれてきてくれて本当にありがとう
初めて〜が出来た事、楽しかった事、嬉しかった事
この子達と過ごせた57日間は私の宝物です

別れはやはり寂しい・・・
でもまたきっと会えるよね
そんなささやか(?)な願いを胸に・・・

それでは今日はこの辺で・・・

生後55日♪ 

June 07 [Thu], 2007, 22:02
こんばんわ
お外は大荒れのお天気ですが
皆様いかがお過ごしですか?
昨日夜中に突然ラーメンが食べたくなって
近くのラーメン屋さんに駆け込んでしまいました
最近ラーメンの出前ってなくなってしまったのかな
聞きませんよね
出来立てのお味が一番おいしいからなのかな
確かに昨日のラーメンはとてもおいしかった





写真を見るとまた食べたくなってしまいます
まあそんな訳で痩せるわけもなく・・


明日はいよいよプッチちゃんのオーナー様が
お迎えにやってまいります・・・
プッチちゃんのオーナー様は以前にも
エピの子を迎えてくださっており
私の古くからの友人なのでまたいつでも
会えるしね、、、とは言え少し寂しいです・・・





5人兄弟の末っ子として産まれたプッチちゃん
産まれた時から一番小さく育つかな・・・
と心配した事もありました。
そして色黒なこともありあまりの写真写りの
悪さになかなか出番も少なかったかな





おとなしくごはんを待つぷっち・・・





あれ〜全部食べられちゃったよ〜
この日弱肉強食という言葉をぷっちは
覚えた・・・
そして次の日からぷっちは食いしん坊万歳へと
生まれ変わったのであった・・・
今ではドライフードをカリカリバクバク

幸せになってね

それでは今日はこの辺で・・・


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる