ご連絡。 

July 03 [Fri], 2009, 23:29
この度、ブログをお引越しする事に致しました〜
新しい引越し先は、http://ameblo.jp/crossroad-kiyo/です

相変わらず全然更新しないと思うけど、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

手が痛い。 

June 10 [Wed], 2009, 19:27
またまた久々の更新です(^^;)

私は最近も相変わらずな生活をしてます。
もちろん元気です。
忙しすぎて、ママ友とのランチに全っ然行けないのが、とっても寂しいですが

仕事を始めて早いものでもう5ヶ月経ちまして。
こんな生活にもすっかり慣れ(そして疲れのせいでゆうのスイミング通いの頻度も極端に減り・・・週2ペースでしか行かなくなりました)、職場の皆様ともすっかり打ち解け、ランチタイムメンバーで飲み会行ったりとか(我が家は土曜はパパが仕事の為、子連れで・・・)楽しいパートライフを送っております


ところで話は変わりまして。
先週くらいから、右手首が痛み始めた私。
でもまぁすぐ治るだろう・・・と放置する事数日。
痛みはどんどん酷くなり、初めは手首だけだった痛みも腕の方まで広がり始め
触ると痛い、動かすと痛いのはもちろん、何もしなくても鈍い痛みが
仕方がないので今日病院に行ってきました


想像通りだったよ(;´Д`)ノ
腱鞘炎でした。
先生にはアッサリ「仕事辞めればいいんだよ」とか言われたけど。
ムリだし!
人手不足だからムリってのもあるけど、私自身辞める気ないし!!
まぁそんな感じで、とりあえず痛み止め?の注射をその場で打たれ
私的には注射で痛みを取んなきゃいけないほど重症なの!?とか思ったけど(既に日常生活に支障が出てる時点で重症なのか?)、大人しく打たれときましたよ。
「今までに麻酔とかした事ある?」とか聞かれたのでそれなりに強い薬なんだろうとは思ったんだけど、打ったあと軽い眩暈と言うか、何とも言えぬ気持ち悪さに襲われました
でも打った直後には、もう手首を曲げても痛くない(触ると痛いけどw)
こんな事ならもっと早く病院行けばよかった
(っていつも言ってる気がするw)
現在私の手はテーピング&包帯で固定されてます。
利き手なので、ヒジョーに不便です
動かさないように・・・って言われたけど、無理。だって利き手だし
(とりあえず、PCなんてしてる場合じゃないよねw)
でも酷くなるとギプスのような物で固定されてしまうそうなので、しばらくは大人しくしたいと思います(;´Д`)

嫁に出します。 

May 28 [Thu], 2009, 23:34
お友達にリクエストされ、チューリップハットを製作しました〜
人様にさしあげるのに、こんな出来でいいのだろうか

とりあえず、気に入ってもらえるといいんだけど‥
超〜不安(´Д`;)

キャプリン。 

May 18 [Mon], 2009, 21:06
おばーちゃんの為に、新しい帽子を作りました
一応リバーシブルです。


つば付けるの、難しかったわ〜(;´Д`)

ゴールデンウィーク明け。 

May 08 [Fri], 2009, 23:00
皆さま、楽しいGWを過ごされたのかしら?
私は、5日以外ずっと仕事でした
ちなみにパパも日曜以外はずっと仕事だった為、子供らはずっと実家でした
私が休みだった5日は、自分の働いてる店にランチに行って、その後出掛けようと思ったんだけど‥余りにも道が混んでいたので、結局出掛けませんでした
まぁそんな感じで、我が家のGWはどこにも行かず終わりましたw

で、GW明けの7日と8日は連休だったんだけど、GWの疲れが取れず7日はずっとダラダラ
でも8日は、「せっかくの休みなのにダラダラしてたらもったいない!!」って思って、久々にミシンを


シワシワだけどw




リバーシブルのチューリップハットです
クロバーの帽子のテンプレート使ったので、簡単に作れました
おばーちゃんに見せたら自分にも作って欲しいとの事だったので、暇を見つけてもう1つ帽子作る予定で〜す

相変わらず。 

April 23 [Thu], 2009, 15:32
またまたすっかりご無沙汰しております。
私は変わらず元気です。
あ、でも現在りくが発熱中です
一昨日から熱が出てて、昨日はずっと7度台だったんだけど、今はまた9度近くまで上がってます
今日また病院に来るように言われてるので、この後行ってきます
(午前中は仕事で行けなかった

最近もやっぱりゆっくりPCに向かえず、全然更新できなくて
ホント申し訳ないです
いや、でもね、例え時間がいっぱいあったとしても、書くネタがないんだけど(^^;)
だって、どっか出掛けたりとかも全然してないし。
相変わらず土日は仕事、おまけに平日も3日は出勤(つまり週5で働いてる)状態です
平日のキッチンのランチタイムのパートが現在は4人しかいなくて、そのうちの3人が出勤しなければいけないので、超人手不足で
(最近1人、どうしてもな家庭の事情で急に辞めてしまったので)
ハードワークに加え、やっと仕事にも慣れた!って思ってたのに最近また新たな仕事を覚え始めた所なので、気持ち的にも肉体的にもクタクタです(;´Д`)
でも、覚えなきゃいけないことはまだまだ沢山あります
だけど、パートの人はみんな優しいし、お店の待遇もいいし(タイムカードが1分毎なので、働いた分キッチリお給料が出るのよでも社割とかはないんだけどねー)、頑張りたいと思います

あ、今度の日曜日、毎年恒例の潮干狩りに行ってきます
仕事始めてから、初めて土日に休みを取りましたw
去年はりくをおんぶしての潮干狩りでかなり大変だったけど、今年はりくも潮干狩りデビュー
で、悩んでるのがりくの履物。
長靴でいいかな?それともサンダル??
長靴、ベビー用故超〜短いから、あんま意味なさそうだよね〜。
ってか、絶対中まで濡れるよね。
って考えたら、サンダルの方が快適かしら。
サンダル用意した方がいいかなぁ。。どうしよう( ̄ヘ ̄)

来週は、たった2日しかない休み(仕事のね)を、トーマスの映画&プラレール博に費やす予定です(;´Д`)ノ
どっちも期間限定(しかも短期間)なので、どうにも予定が変更出来ないのよね〜。。。
のんびりマッタリ過ごす時間がたまには欲しい(ノ_-。)

春休み。 

March 30 [Mon], 2009, 23:00
春休みに突入して早いものでもう10日が過ぎました。
仕事orお友達と遊んで毎日を過ごしてたので、あっという間の10日間だったわ。
明日は久々に(と言うか、春休みに入って初だ)何も予定が無い!!ので、のーんびり・・・と言いたい所だけど、春休みに入ってからどこも連れてってあげれてないし、久々に遠出か?とも思ったり。

ちなみに今日は、幼稚園の同じクラスの子達とお花見してきました
最近ずっと寒かったんだけど、今日は暖かくて絶好のお花見日和でした
・・・と言いたい所なんだけど、肝心の桜がまだ半分も咲いてませんでした
でも、子供らはいっぱい走り回って楽しんでたし、まぁ良かったのかな。
りくはりくで、自由奔放で大変でした
1人であちこち勝手に行っちゃうし、知らない人に「こんにちはー」って頭下げて回ったり・・・やりたい放題でした(^^;)
まぁそんな感じで、親子共々楽しい時間を過ごしたんですが。

日焼けしちゃったよーーー!!!(TдT)

今日はとっても日差しがキツくて
ファンデは塗ってたけど・・・帰ってきたら、顔がヒリヒリ。
りくも私も顔が真っ赤っ赤
でも何故かゆうは無事でした。

帰宅後は、病院に行ってきました
実は昨日の夜、ゆうが熱を出しまして
今朝はもう平熱だったからお花見は参加したんだけど、鼻と咳が出てたので薬を貰いにね。
りくも、今朝から鼻水すごかったし。
そしてついでに隣の耳鼻科で私の花粉症の薬も貰ってきました
ゆうもりくも喉が真っ赤で、おそらく喉からの風邪だろうとの事でした。
で、「下の子はこの後熱出るかもねー」と言われました
って事は、やっぱり明日のお出かけはムリかしら。。。

エプロン。 

March 11 [Wed], 2009, 17:55
とりあえず急ぎだったので、ポケットも何もない地味〜な感じですが(笑)
後からポケット付けるつもりでいたけど、めんどくさいな〜なんて思ったり思わなかったり(´ω`)

お久しぶり(;´Д`)ノ 

March 10 [Tue], 2009, 12:33
気が付けばブログを更新しないまま1ヶ月が過ぎてました
果たしてまだここを覗きに来てくれてる人はいるんだろうか(;´Д`)ノ

とりあえず、先月のことをまとめて。
相変わらず週4日は仕事に励み、あとは幼稚園に行ったりお友達とランチ行ったり、もちろんスイミングもだいたい週3ペースで通い・・・結構忙しくしてました。
他は、車の6ヶ月点検行ったりとか(実は車屋サン初体験w)、半年以上振りに美容院行ってバッサリ15センチくらいカット&矯正かけたりとか、免許切れギリギリに慌てて免許更新に行ったりとか。
そんな感じかなぁ。
ナカナカ「あ〜今日は暇だなぁ〜〜〜」ってボーっとする日は無い感じです。
でも毎晩飲んだくれてるから特にストレスを感じることも無くw
まぁ自由な時間がもっと欲しいなぁ〜って思ったりもするけどねぇ。

今月は、月の初めに突然胃痛に襲われ(もちろん私が)
12月に胃腸炎になってホント辛い思いしたので(特に胃が痛くてね・・)、今回は早めに病院へ
熱は7度5分だったし、まだ熱が出始めて数時間・・・ってとこだったんだけど、先生が「インフルエンザのB型が、胃にくるのよね〜」って言い出し・・・。
念の為、って事で検査されました。
結果はもちろん陰性。そりゃそーだ。
発熱後2日後位が一番結果はっきり出るんだよね〜?確か。
まぁそんな訳で、胃腸薬もらってその日は寝てました。
次の日にはもう熱はなかったので、やっぱりインフルではなかったみたい。
2〜3日胃の痛み&ムカムカ&めまいは続いたけど、ちょうどその3日間は仕事がたまたま連休だったので、ゆっくり出来ました。
仕事じゃなくてホント良かった。。。

で、昨日は市の1歳半健診に行ってきました。
身長79.9センチ、体重10.8キロでした。
相変わらず標準ど真ん中。
でも、体重に対して身長が低いので、カウプはゆうが1歳半の時より少し上でした(^^;)
ちなみにゆうが1歳半の時は、身長はりくより1.5センチくらい大きくて、体重は100グラム少なかったらしい。
ゆうは今、年中さんでは大きい方だけど(身長115センチ)・・・りくももしかしたらおっきくなるのかな〜。

健診の後はいつも通りプールに行って、その後、ゆうが幼稚園で使う(しかも今日!!w)エプロンを慌てて買いに行ったんだけど。
サイズが小さい(100とか110とか)か、ただの地味〜な布で出来たエプロンしか見つからず
仕方が無いので、無謀と思いつつも、帰宅後頑張ってエプロンを製作!!
折角頑張ったので画像アップしたいとこんだけど、今日幼稚園に持って行ってしまってるので、後でアップしま〜す
ま、急いでたからポケットとかな〜んも付いてないんだけどねw
しかも微妙に小さかったし

で、今日は、お友達に誘われてベビーサークルに行ってきました
最初はドキドキだったけど、楽しかったです
私の幼馴染の専門時代のお友達がいたりとか、ビックリな出会いもありましたw
ってか、私はその子の名前は聞いたことあったけど、見たことなかったんだよね。
でも、その子は私の顔を写真で見て知ってたらしく。
「きよみちゃんだよね?」って言われてビックリw
「誰!?!?!?」みたいなww
でもさ、それって私10年前とあんま変わってないって事だよね!?
なーんてw
ありえないね(;´Д`)
お肌の衰えとか、目に見えて・・・って感じだしさ
悲しいねぇ

来週から幼稚園は午前保育で、来週末からもう春休みだよ〜
ま、相変わらず私は仕事中心の生活だと思うけどw
実家のおじーちゃんおばーちゃんはさぞかし大変だろうなぁ(^^;)←若干他人事w

色々あったけど。 

February 08 [Sun], 2009, 23:21
ナカナカPCに向かえないなぁ
いや、PCには少なくとも1日置きには向かってるんだけど、ブログを更新するほどの気力と時間が・・・(;´Д`)ノってそれはまぁいいとして。

先週末のゆうの発熱、やっぱりインフルエンザでした。
まぁね、そんな気はしてたよ。
だって、ゆうはいつも一晩で熱下がるのに、二晩経っても下がらなかったからさ。
でも月曜に病院行ってタミフル飲んだら、その日の夜には熱も下がり食欲も復活
それまでは、食欲なんてもちろん無く、なのに吐きまくりで
かなり衰弱してて、たまたま病院に行く時に道で会ったお友達ママにも「すごいやつれたね〜!!」って言われたほどで
それが、タミフル1回飲んだだけで回復
タミフルすげぇぇぇ!!!

そして、ゆうが復活した月曜の夜・・・今度はりくが発熱
でも私は火曜日仕事で
仕方ないので、おばーちゃんを家に呼びつけ、子守り(しかも病人2人)をお願いしました
りくは、熱はあったものの食欲もあるしかなり元気
ゆうももちろんもう元気(^^;)
おばーちゃん、さぞかし大変だったろうなぁ
で、午後一番で病院に行き検査してもらったら、やっぱりりくもインフルエンザでした
でも結局りくは吐く事も食欲が落ちる事も無く、タミフルのおかげで翌日には平熱に

木曜日、私はまた仕事で。
でもゆうは早く幼稚園行きたいって言うので、おばーちゃんにまた家に来てもらいりくをお願いして、朝一で病院行って治癒証明を貰い、そのまま幼稚園に送り届け、帰宅後今度はすぐ仕事に
チャリを飛ばして走り回ったので(幼稚園は車で行ってはいけないので)、仕事前にもう既にグッタリ(;´Д`)ノ
でもおばーちゃんに2人お願いするのも悪いし、頑張ったよ

ゆうが休んだ月曜日、ゆうのクラスは18人も休みがいたらしい。
木曜日も、15〜6人欠席だったとか。
インフル大流行ですよ(;´Д`)ノ
(しかもゆうのクラスだけ)
って言うか、クラスの半分以上が休んでも学級閉鎖にならないのは何でだろう・・・???

我が家は予防接種した子供ら2人がインフルになったけど、注射してないはずの私は大丈夫でした
パパも、「具合悪いかも・・・」と言ってた日はあったものの、高熱が出たわけではないのでインフルではなかったかと
とりあえず、やっと落ちついたかな〜、って感じです。
先週は何だか忙しい1週間だったわ〜w
(月〜金まで毎日病院行ってたからか?w)
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kiyo
» 手が痛い。 (2009年06月27日)
アイコン画像reiko
» 手が痛い。 (2009年06月24日)
アイコン画像reiko
» 嫁に出します。 (2009年06月04日)
アイコン画像kiyo
» 嫁に出します。 (2009年06月02日)
アイコン画像reiko
» 嫁に出します。 (2009年06月01日)
アイコン画像kiyo
» 相変わらず。 (2009年05月21日)
アイコン画像kiyo
» キャプリン。 (2009年05月21日)
アイコン画像reiko
» キャプリン。 (2009年05月20日)
アイコン画像
» 相変わらず。 (2009年04月30日)
アイコン画像kiyo
» 春休み。 (2009年04月22日)
http://yaplog.jp/c-road/index1_0.rdf