ずいぶん歩いた気がするよ 

September 25 [Mon], 2006, 21:23
うひゃ〜なんだかこう、力になってるってわかると嬉しいですね!
センター対策の古典で説話集の問題解いてたのですが、いやー、解ける解ける。
どうにも単語とか文法とか覚えるのは苦手なんですけど、大方文脈からとれて好感触でした。
・・・・まぁ、評論は酷かったわけですが、それはおいおい、ね(ふふふ)
塾の先生が今日の人とてもわかりやすいし、気軽にお話できるしとてもよかったです。
間違えたところをじっくり解説してくれたり、事前に大筋を聞いてくるから、きちんと訳せているかの確認にもなるしすごく楽しく時間が過ぎました。
やっぱ古典好きだなー。現代文も好きなんですけど、学ぶなら古典かも。
学校の授業は大変なんですけどね!予習しないと絶対ついていけないハイスピード。
あー、なんか俄然ヤル気がでてきた!
今年中に決まれば古典は必要ないんですけど、無駄だー!って思わないようになってこれって進歩?と思ってみます。
また源氏読みたくなってきちゃった。

にっと笑った悪戯坊主 

September 24 [Sun], 2006, 11:22
勉強に行き詰るととたんにタグいじりがしたくなります。
ということで全然時間が経っていないのにどうにもしっくりこない今のデザを変えたいかなーと試行錯誤。
もともとテンプレサイトさんから借りてきたものをアイコンも画像も色もサイズも弄ったという話ですが、縦に長いほうが性にあっている気がするんですよね(自分で選んだくせに!)
で、これ着せ替えプロジェクトなので、CSSを弄ってどうにかしたいなーと。改装楽だし。
フレーム好きなので、それ風に(むしろIF)スクロールボックスをふたたび使って、と思ったのですが、このスクロールボックス作ったのは私じゃなくて配布元さんなので、さっぱりわからない。
というかCSSが全部は読めないという致命的展開に。
うひーん、まだまだ先は長そうです。
たまには自分でデザインしたいな、センスないけど。(痛)
おしゃれな雑貨屋さんみたいなイメージで作りたい、です。希望。

続きからはレスですー。

うさぎが涙に暮れないように 

September 23 [Sat], 2006, 10:37
更新です。といってもしりとりお題を追加しただけですが。
マガも配信しましたが、すいません、重複して前号を送信してしまった方が数名います。
こちらからで恐縮ですが、お詫び申し上げます。

うーん、今日はまだ午前ということもあって書くことが本当に・・・(苦笑)
そういえば最近読んでみたい本がいろいろあります。
丁度小説読解にとりかかって、いろいろな問題に触れていると、興味のある本とかもでてくるんですよね。
芥川龍之介の「舞踏会」(だったかな)
宮部みゆきの「火車」
中里恒子の「樹下」
と読みたいなリストがどんどん増えていきます。
お金も時間もあまりなくて読めないのが残念で、手帳にメモしていつか読めるように準備中です(笑)

もう少し背伸びして、それでも駄目ならジャンプしよう 

September 21 [Thu], 2006, 21:50
更新しました。
「年の差カップルに10のお題」
あわせてメルマガも送信しましたが、今回も一件返ってきてしまったみたいです。
と、届いてますか・・・・?(不安)
届いてないよーという方はそちらの設定を確認してご連絡ください。

最近まとまった時間が取れなくてひぃひぃ言ってます。
今日は学校行ってそのままマックで勉強してそのまま塾で、かえってご飯食べて後片付けしたらもう9時半。
で、更新作業とマガ配信でもう10時です。更新はご飯から後片付けの間の時間にすべりこんでますが。
社会に出たらあたりまえなんだけど、高校受験も塾なしで乗り切った羽石にはツライです・・・・慣れておかないとなぁ。
11時には寝たいけど、これから勉強してお風呂はいって、と考えると無理そう・・・・
漫画も読めなきゃ本も読めない、当然書くことなんてむり、な生活・・・・早く終わらせたいです。
そのためには今を頑張らなきゃね!

大好きよりも愛してるよりも 

September 20 [Wed], 2006, 8:21
今日は二時間目からなので朝からですー。
ということで、おはようございます。羽石です。
土日出て昨日まで休みだったので曜日の感覚がさっぱりです。
えっと、今日は水曜日・・・・。

某方の恋バナが見ているだけで幸せで恋愛っていいなーと思います。
かわいい・・・・v
どうにも恋愛してないと思考回路が年をとるみたいです(え)
また恋したいなー、切ないばっかの恋だったけど、あれはあれで大事な思い出です。
今度は幸せを感じられる恋をしたい。
なんだかこう、ようやく恋がしたいって思えるようになってすっかり思い出になっちゃったんだな、とちょっぴり寂しいです(笑)

最近ようやく真面目に(?)メイクする気になって、苦手だったマスカラも使うようになったのですがあれ、どうにも苦手です。
こう、目がパチっとする見た目は好きなんですけど、睫毛が重い。
目が気になって気になってしょうがないです・・・・これって慣れれば平気なのかしら。

いいかい、そんなのはただの理想なんだ 

September 18 [Mon], 2006, 23:11
「見えないあなたに5つのお題」を更新しました。
よって、AP通信も配信です。
一通返ってきてしまったのですが、無事に届いてますでしょうか?

さて、昨日は文化祭をサボって(笑)オープンキャンパスでした。
入試説明会を兼ねていたのでこれは是が非にもいかねば、とたまたま志望校が同じ友人と。
ただ、希望学部が違うのでお互い気が楽です。
ライバルというより同志。
そしていろいろと聞いてきたのですが、すごく親切に入試対策まで教えてくれて、合格者の話も聞けてすごく充実してました。
面接があるのでとくに後者は参考になってモチベーションも一気にアップです。
やはり一度足を運んでおくといいですね。
また今度T期の入試後ですが文化祭に行ってみようと思います。
そういえば、学食を食べることができたのですが、いやはや、おいしかった!
うちの学校は購買はあるけど学食はないのでどきどきでした。
なんか某スキー場のレストランを髣髴とさせてドキドキでした。
やっぱりごはんがおいしいかも大事ですよね!(笑)

いつかはきっと、永遠に来ない 

September 16 [Sat], 2006, 18:53
宣言どおりマガ発行いたしました。
今号からAP通信と名前を改めています。
届いていない!という方はご一報ください。

さて、いまいち書くことが・・・・むにゃむにゃ。
明日はオープンキャンパス、というか入試説明会に行ってきます。
実はまだ今の志望校には足を運んでいなかったのでドキドキです。
方向音痴なので、道に迷わないか心配。

花火のような恋 

September 15 [Fri], 2006, 21:18
引っ越しました。
というか、閉鎖移転。
いろいろ悩んだ結果です。
今日はどうも疲れてるのでマガは明日配信、かな!
無事完了したのでようやくサマフェスいろいろやります。ええ、やりますとも。

きっとどこかでまた私は 

September 02 [Sat], 2006, 18:32
恋がしたい。
擦り切れるような恋でも、
冷たい痛みしか見えない恋でも、
茨のように締め付けてくる恋でも、
誇りをもって恋の花を咲かせたい。

私は単純な人間なので、本だの漫画だのテレビだのにすぐ影響されます。
でも私は自分のそんなところ、実は結構好きだったりします。
夢ばっかり見てるロマンチストだけど、現実とのギャップにいつも苦しんでるけど、それは私の幸せだから。
ということで、ここまで読んだら察しがつくと思いますが、恋愛小説を読んだんです。
そこにあった、泥まみれになりながらも咲き誇る花に、心を打たれました。
サマフェス終わって生まれ変わったらリンクはらせていただきますが、オンラインでここまでステキな小説に出会ったのは初めてです。
それで、ふと最近の彩のない自分を思い、そして、不器用に恋をした4年間を思い出しました。
私は今まで2度恋をしてます。
この年の女の子にしては少ないと思いますが(笑)
一度目はすぐに枯らせてしまった、大事に水をやることを拒んでしまった恋でした。
二度目はどんなに枯れそうになっても、小さくても花をさかし続けた恋でした。
三度目の恋は、いつ訪れるのだろう。
一度目も、二度目も、果実をつけることはなかったけれど、いつかそういうときが来るといいな、と思います。
まぁ、ロマンチストな私はそこで現実とのギャップに戸惑うのかもしれませんが。
サマフェスの二人も、一生懸命恋の花を育てています。
ちゃんと大事に、咲かせて守ってあげないと。
心があったかくなったので、またがんばりますのでもう少しお付き合いください。

だけど、キミが好き 

September 01 [Fri], 2006, 19:31
今日は料理の日でしたー。
勉強の息抜きにもなるし、と週に一回ぐらいのペースで夕飯を作ることにしました。
今日は第二回。
今までお弁当ぐらいの簡単で早くできる料理しかしてこなかった私、がんばります。
親子丼作りました。
お料理ナビにすっかり助けてもらってるのですが、いやー、びっくり。
材料にたまねぎがない!
え、え、普通いれないんですか、うちだけですか!?
味はレシピどおりなのでいい感じです。んま!