ブログ引っ越しのお知らせ

October 01 [Sat], 2011, 4:00
          
 
2005年から始めたヤプログ。

初めは更新もマチマチで、
どうなるかしらと思っていましたが、
今やほぼ毎日UPできるようになりました。
(まとめてですけど)

まわりのブロガーさん達が
ドンドン他のブログに移行し、
「私も移ろうかな・・・」
と思いながらも別にイヤな部分があるわけじゃないし、
今この忙しい中、UPだけでも大変なのに、
新しいシステムを憶える時間もないし・・・

と見送ってきましたが、
重い腰をやっとあげることができました。

無事、引き継ぎ引っ越しができましたが、
一部引き継ぎができなかった記事も。

これから地道に手UPしていきますが、
このヤプログは残して行きたいと思います。
たまにはこちらで更新できたらなと。

それでは新しいコアクマのひみつでお会いしましょう

コアクマのひみつ

          

もう1つのストレス解消法

September 16 [Fri], 2011, 19:17
最近、ダンナ様が忙しく、
平日に予定が入れられない。

ま、夜予定してたみどりちゃんはSMAP北京公演で忙しいし、
Naoちゃんはアイロン事件でそれどころじゃないし(やけどしちゃったんだって

延び×2になってるTさんは音信不通だし、
相手してくれる人もいないからいいんだけどね。

そんな時のストレス解消法はもちろん
ショッピングぅ〜

ちょうどいいタイミングで、バーゲン情報が来たので、
覗いてきたらちょうどいい秋物GET

あぁすっきり

今日のランチ −別にいいのに・・・−

September 15 [Thu], 2011, 13:09
今日は前に入れなかったベーグル屋さんでランチ。

メニューがいっぱいありすぎて迷っちゃったので、
「日替わりはBLTなんですよね
と店員さんに確認して
「じゃあそれを2つ」

で、来たのがこれ


あれ?なにかが違う・・・
ちょっとお隣さんにメニューを見せていただいて、
他の店員さんに、

「あのぉ〜日替わりを頼んだんですけど・・・」

店員「もうしわけございません。交換いたします。」

と来たのがこれ



丸々交換。
結局正解がわかんなかったんだけど
うちら的には作っちゃったんだから、
スープとスイーツつけてくれればそれでよかったんだが・・・

ベーグルの中身はやっぱり単品のほうが美味しそうだった

たっぷりグチ聞いてもらって満足

イライラ

September 15 [Thu], 2011, 13:07
今日は朝からおかしかった・・・

イライラ全開
すべてが納得いかず。

なんだろう・・・

アレルギー事件

September 14 [Wed], 2011, 21:30
ドームにいたときに保育園から電話が

1つはコップ返し忘れちゃったというどうでもいい内容だったんだが、
「Kohちゃん朝顔が腫れてて・・・。朝食べたものでアレルギー反応出たのかも」
そういえば、朝ゆっくりだったダンナ様に保育園送りをお願いしたとき、
「熱っぽかった」と言ってたっけか。

確認したら、
「お菓子食べちゃってた」
えぇ〜
コアクマが会社のKさんにいただたアレですか

だって、卵使ってたよアレ・・・

顔の腫れはひいてるものの、
機嫌の悪さと、手の甲をガリガリ(これアレルギー出たときの定番)はそれが原因か・・・

コアクマがYさんに渡すものを玄関に用意しておいた中にあったのを
勝手に開けて食べたらしいの。

本当にごめん・・・


野球観戦

September 14 [Wed], 2011, 21:06
予定より遅い出発になっちゃったけど、
思ったより早く着き、予定のPに到着

ダンナ様にPまで迎えにきてもらい、3人でドームへ。
途中お弁当仕入れたりしてやっと席へ。

今日は外野はいつものことながら、
内野自由も人がいっぱい
なんとか席確保




後ろに座ってたギャル2人にかわいい言われ、親は満足
ただ、Koh様はあまりご機嫌よくなく今日は早々に退散

早退

September 14 [Wed], 2011, 17:30
今日はドームでロッテ戦

試合開始は18:00。
さてKoh様はどうするんだって話。

ダンナ様は外出先から直接ドームに向かえる(だから今日)
ま、そうなると私が早退ですわな

ダンナ様いくら会社から行くより早いとはいえ、
Koh様迎えに行ったら確実に遅刻だしね。

滅多にない16:30お迎え。
保育園はすんごい人
まだお迎えラッシュ前だからほぼ全園児がいるんだろうな。

あ、っと思いだし、

「先生、うちのKoh様にご執心の子ってどの子

「あ、彼女ですよぉ〜Wちゃん。
最近はストーカーのように追い回してます

目がくりっとしててかわいいでないの
ストーカーって
ま、追いかけ回すタイプじゃあないわな。うちの王子様は。
でも、そんなWちゃんを見れてママは満足

途中TBのYさん家に寄って
ドームにしゅっぱ〜つ

いただいてしまった

September 13 [Tue], 2011, 21:58
先日気まぐれに会社に
「黒ゴマのパウンドケーキ」 を作っていった。
同じ部のSちゃん&営業の2人にあげて、
お昼仲間のTさん。ロッカーで一緒だったKさんにあげて、
本当はもう1人、あげたかったAさんがお休みだったので、
元同じ部のKさんにあげてみた。

そしたら恐縮しちゃって、
出張お土産買ってきてくれたの。

なんか申し訳なかったなぁ・・・。
しかもすべてダンナ様に食われるのに・・・

フリマがやりたひ・・・

September 13 [Tue], 2011, 13:55
前にもこんな内容書いた気がする・・・

最近ちょっと片付けたいモードなんだよね。
だって、今は荷物部屋と化してる寝室の大半が
フリマ用の荷物なんですもの・・・

でも、フリマは1人ではできない。
トイレ、荷物の搬入、お昼。
色々考えると仲間が必要。

どなたか一緒にやりませんか


モシモシができるようになった

September 12 [Mon], 2011, 20:08
自宅の電話。
マンション買ったときに買ったので、
さすがにもう7年超え。
電池の寿命で使い物にならなかった。

じぃじに電話するときはしかたなく携帯で
Koh様に代わったりしてたんだけど、
スマホにしてからスマホを携帯と認識させたくなくて電話もすっかりご無沙汰に・・・

やっと電池を買ったので、
心置きなくじぃじに電話

今までは、コアクマが持って耳に当ててあげて、
うんうんと言うくらい?な電話だったのが



話してます・・・
会話になってるような・・・

貸してって言っても
「(ダ)メ
ってくれないし・・・。

でも、じぃじが「ママに渡して」
って言ったらくれるの。

いい子〜
プロフィール
  • ニックネーム:コアクマ
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R