突然ですが。 

March 12 [Sun], 2006, 10:23
このブログをね、閉めようかと思うんですよ。


ほら、新しいところに移るわけだし。


ほら、荷造り終わらないし。


     …関係ないとか言わないで。



なので、今日この記事を最後に、わたしは皆様にお別れを…(;_;)ノ〜〜











…そして、


新たなる場所で新たなる根を生やしていきます。


はい、移転です。


共に飛んじゃってください。

はい、クリック。→http://love-and-laughter.cocolog-nifty.com/

ruokala lokki 

March 12 [Sun], 2006, 0:14
今日は、京都に住む姉が帰ってきてたので、一緒に「かもめ食堂」の映画見に行った。

今日が初日☆


小林聡美、片桐はいり、もたいまさこなんて、なんて魅力的なキャスティング!

その上舞台は北欧フィンランド・ヘルシンキだなんて!!


わたしは北欧大好きです。

もちろんドイツも好きだけど。


舞台挨拶みたいねーとか言いながら、劇場に着いたら長蛇の列!!

こんなに人の集まる映画だったのか!!


残念ながら2回上映分まで売り切れで、結局3回目の上映で入ることに。

もちろん舞台挨拶は見れず…

生はいりが見たかった。笑


映画は…超おもしろかった!!


キャスティングがまずわたしのツボですから。


あんな国に住んでみた〜い!

あんなお店に行ってみた〜い!


映画の後にはおにぎりが食べたくなること間違いなしです。


ドイツにあんなお店あったらなぁ。。。

ぜったいないわ。

安らげる場所 

March 10 [Fri], 2006, 9:40
昨日は、バイトのみんなに送別会を開いてもらった。

送別会は、卒業する人たちの就職祝いも兼ねてて、わたしの前に就職が決まってやめていったT氏も、仕事終わってから来てくれた。


そんなわたしはと言うと、集合したときからテンション低くてほんとごめん...

こうしてみんなそろって会って飲んだり騒いだりできるのは、たぶん最後だから。

そう思ったらなんか複雑な感じでさ。

それをみんなはわかってないのかなーとか思っちゃって。

ほんと自己中でごめん。

Freseur 

March 08 [Wed], 2006, 18:24
今日噛み切った髪切った。

日本で行き納め。

「今日はどうするー?」

「このまんま伸びてっても大丈夫なように切ってください。」(*゜∀゜*)

我ながらなんちゅー無謀な注文だ。

そんなわたしのアホな注文でも、担当の美容師Hさんは快く切ってくださいました。


感謝。


やっぱ、むこうで髪切るのはかなりのチャレンジャーなワケですよ。

どんなにされるんでしょう?

伝わらなそうだよね。

「向こうで行くのも経験じゃない?」

て美容師さんに言われたけど、

「いやー、どうでしょう」(´∀`;)

小心なわたし。 U・ω・U

アタマかなり軽くなりました☆

Wie heissen Sie? 

March 07 [Tue], 2006, 8:29
いちにバトンもらったー☆

「名前バトン」Let's go↑↑↑

1,貴方のHNは何ですか?

おちよ

2,HNの由来は何ですか?

中学時代に付けられたあだ名。てかそのまんま。

3,差支えがなければ本名もお願いします

ますざきちよ(はい、そのまんま。)

4,本名の由来は何ですか?

世の中を知る子で在れ 。





姉には「父が原田知世のファンだったからだよ〜」とかしょっちゅうからかわれていた。。。

しかも小学生時代は本気でそんな理由でぇ〜?…とか思ってた笑

そして、クリスマス生まれだったからおかーさんが「まりあ」ちゃんとかよかったかもねーvとか。

やめてください。似合わない自信があります。

  
     
      
5,過去に使っていたHNを教えてください。

忘れた。

6,過去につけられたあだ名を教えてください

ちーたん ←幼稚園時代
ちーたー ←「ちーたん」変化形笑
ちよちゃん ←そのまんま
ちよ ←そのまんま 
まっすー ←ありきたり
おちよ ←中学時代
おちよさん ←バイト先

今ではもっぱら「ちよ」になったなぁ。


7,今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

ありすぎて。

8,一番大切な人にはなんと呼ばれたいですか?

ちよ

9,HNと本名どちらが好きですか?

え、名前(ほぼ)そのまんまですから。
でもおちよの響きは結構好き。

10,また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

はい。
でも、違う名前になるなら、書くときにバランスのとりやすい漢字がいい。笑
自分の名前が一番書きにくいと思う。なんでかなー。

11,次にバトンをまわす人をどうぞ

やりたい人暇な人バトンがやりたい気分な人どうぞ☆

春一番! 

March 06 [Mon], 2006, 18:00
今日は風強かったねぇ。

春一番だってさ。

♪もうすぐはぁ〜るですねぇっ(←ここしか知らない…orz)


そんな中、わたしは新宿へ出向き、必要なものを買いあさった。


まず着いたらユーロに両替。

てかユーロ!!

145円ですよ!?

こないだは140円切ってたのにぃ〜。。。orz

また今度にすることも考えたんだけど、また今度両替に来る機会があるのか、とか思って、泣く泣く両替しました。。。

(後で母に言ったら、「今は変動が激しいから、半分両替すればよかったのに」って。。。orz
ええ、わたしはおばかさんです。)


両替を済ませて、次はISIC(国際学生証)を作りに行く。

1430円もとるくせに、有効期限はたった1年です。

まぁ、これがあるだけで世界中で美術館とか学生割引が受けれるので、作るわけですけど。

歩きながら、なんか持ってくるの忘れたような。。。って考えてたら、


あ…証明写真忘れた。


はい、わたしはバカです。orz


凹みながら、スピード写真にむかってUターン。

歩きながらわたしは思い出した!!


「わたし証明写真持ってるわ。」


そうだそうだ。前になんかのために証明写真財布に入れてったら必要なくてそのまんまになってた証明写真があるじゃない!!

やるじゃん、わたし↑↑↑(…やるか?)

軟派? 

March 05 [Sun], 2006, 21:23
えぇっ(o_◎;)ってできごとが。


今日、本屋さんに用があったので、駅前まで行ったついでに、お店に寄ってきたのですよ。

隅っこの席でソイラテ飲んでたらですね、常連さんが通りかかったんです。

で、雑談してたんです。


したら、「一杯飲もうか?」って。


はい?


わたしは店でコーヒーを飲むのかと思いきや、どうやら居酒屋へ、という感じ。

まだ3時ですが?

というかありえないっす。(汗



常連さんには最後の日に挨拶したんで、わたしがドイツに行くこと知ってるんだけど、

「向こうから手紙送ってね〜」って。


…ええ!?


貴方様に手紙を送るとですか?!

いったい何を報告するとですか?!


唖然としていると、彼はおもむろに紙を取り出し、住所書き始めるじゃん!!


…ええ!?本気ですか!?


結局、住所をもらうだけもらっておきましたが…

これは手紙を送るべきでしょうか…??


いい人なんですけどね。
素敵なおじさまなんですけどね。

ヒルズツアー 

March 04 [Sat], 2006, 18:17
今日は、初めて話題の表参道ヒルズへ行ってきました〜

行く前に一度行っておきたかったのよね。


いやー、やはりオープンからもうすぐ1ヶ月っていっても、人いっぱいだわぁ。

人混み嫌いのわたしですが、せっかくなので中も見物しようと思い、いざ!

あ、N君がほんとにバイトしてる。

いや〜、ヒルズでバイトなんてさすがだわ。

行列できちゃってるんで、外から目撃しただけでスルー。

にわか観光客として、写真撮ってきました。デジカメの写真はサイズが合わないので載っけないけど。


一周してさっさと外へ避難。

計算され尽くした芸術だわね。


そして、その後姉と共に六本木ヒルズへ。

そうです。だからヒルズツアーです。

表参道ヒルズができたとき、「またヒルズかよ」と思った方、「ヒルズ」は森ビルブランドの商標登録(?)jみたいなものらしいですよ〜(アークヒルズとか。)

ほんとはこっちが目的だったの。

表参道はついで。

今森美術館では東京ベルリン/ベルリン東京展がやっているからであります。

もちろん美術館はよかった!!


そして、わたしはパブリックプログラムの方にも参加してきました。

「日本におけるドイツ建築」

っていうやつ。

東大の藤森先生の講演です。

日本とドイツの建築に意外な関係性があって、結構おもしろかった☆
「建築非芸術論」を表参道ヒルズ、六本木ヒルズを見た後に。。。笑

ドイツデザイン展も見てきたし、展望台にも行ったし。


今日はなかなかよい日だったなぁ。

上京 

March 03 [Fri], 2006, 20:56
さっき帰宅しました。

春の便り。北野天満宮の梅

昨日は晴れたので、北野天満宮まで足を伸ばし、花見してきました。
でも、今年は遅いみたいで、残念ながら梅は3分咲きくらいかな。

あとは、姉の卒展行ったり、知恩院→円山公園→八坂神社と歩いてみたり。

あ、渦中の一澤帆布行ってきた。
昨日はまだやってて、カバンかっときました☆
せっかくいいカバン作ってるんだから、お家騒動なんかで営業ストップしないで欲しいものです。

そして同時に、我が家の3姉妹は仲良くやっていこうね、と誓う。

夜は姉オススメのフレンチカフェでコース食べちゃった。
うまかった!!


んで、今日は、午前中、錦市場で買い物。

錦市場は歩いてるだけで楽しい!

しかも、今日は一人でレストランに入れなかったわたしが、一人そば屋に挑戦しました。
我ながら成長しました笑
だって、にしんそばが食べてみたかったの。
おいしかったよ。

午後は、大阪のおじいちゃんちへ。

お小遣いちゃっかりいただいて家を後にしました。


姉も今年卒業だから、もう京都に行く機会もしばらくなさそうです。
残念。

ドイツ行く前に古都訪れることができてよかったわ。

雨あめアメ 

March 01 [Wed], 2006, 17:37
今私は京都にいまーす。

今朝夜行バスでやってきましたー

姉のもとに居候でーす。

でも、滞在時間たったの2日半!短!

なんかねー、忙しいの。

いや、暇なんだけど、でもこの辺に予定がつまっちゃったの。


そして今日は雨

Viva! 雨女!!


雨ニモ負ケズ、私は四条〜三条を行ったり来たり、歩き回ってました。

でもいろいろ発見あったし。

居心地の良いカフェ見つけたし

豆乳ドーナッツ並ばないで買えたし


なんだかんだで京都にはしょっちゅう来てるので、名所はだいたい回っちゃったんだよねー。

だからいっつも京都まで来て買い物なんだよねー。

明日は(晴れたら)嵐山まで行こうかなー。

梅はもう咲いたかなー。


明日は晴れることを願って。じゃ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメンツサンクス☆彡
アイコン画像やま(え)
» Wie heissen Sie? (2006年03月07日)
アイコン画像なんなん
» 春一番! (2006年03月06日)
アイコン画像おちよ
» 軟派? (2006年03月06日)
アイコン画像sane
» 軟派? (2006年03月06日)
アイコン画像おちよ
» 軟派? (2006年03月05日)
アイコン画像チロ
» 軟派? (2006年03月05日)
アイコン画像chiyo
» ヒルズツアー (2006年03月05日)
アイコン画像チロ
» ヒルズツアー (2006年03月05日)
アイコン画像おちよ
» ヒルズツアー (2006年03月05日)
アイコン画像sane
» ヒルズツアー (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c-masuza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる