新しいブログ 

2008年04月03日(木) 21時47分
遊びに来てくれてありがとうございます。
新しく、帰国後のブログを書いています。

こちらから

お待ちしています。

コメントを下さった皆様・・・ 

2006年06月20日(火) 14時26分
3月以降、新しいブログの記事にコメントを書き込んで下さった皆様方・・・
今回帰国に当たり、アメリカ生活のブログと帰国後のブログをわける
作業をした段階で、コメントが消えてしまいました。ごめんなさい。
これに懲りず、新しいブログにコメント又よろしくお願いします。

帰国準備 

2006年05月07日(日) 14時20分
犬の帰国準備は万端だけど(↓昨日の日記参照)肝心の人間の荷物は何も手をつけていない。6月は学年末で帰国する人も多いらしいので、引越しやさん、わかっているならさっさと下見に来るという。どうしよう、ほんとうに何も手をつけていない。いい加減、捨てるものを捨て、何を船便に乗せるのか、何を航空便にするのか、何をガレージセールに出すのか、本腰を入れないといけません。そこで、とりあえず3年間乗りこなした車をSALEに出しました。売れたお金で日本で車を買います。たぶん小さい中古になるでしょう・・・旦那はまだ残りますからね。日本に住民票がないとローンとか簡単に組めないのです。そして、まだまだこの先やらねばならぬこと山積み・・・
そこで、お知らせです。
ブログなど悠長に書いている場合ではなくなりましたので
しばらくお休みいたします。
今後ホームページやブログを日本で続けるか思案したいと思います。
ホームページ、ブログを通して日本とリアルタイムに情報交換でき、とても助かりました。
そして今感じていること・・・

最後の詰め!? 

2006年05月06日(土) 14時12分
私の親ホームページ、新検疫制度にアップしてある、ややこしい犬の入国審査準備を1年以上前から開始していたことは、ずいぶん前から日記を読んでくださっている方には、その苦労を思い出していただけるでしょう・・・
このたび、最後の詰めであります、成田検疫所に40日前までの入国予告をしました。
で、

最近流行の・・・ 

2006年05月02日(火) 21時50分
商社の日本からの顧客へのお土産はこれらしい・・・


一昔前までは、ポロシャツといえばPolo。ヨーロッパだったらワニさんのあのブランド?
でも今は若者向けのこれらしい。ところが

アメリカのチワワのイメージって・・・ 

2006年04月27日(木) 14時02分
アメリカも通販大国です。一度インターネットショッピングすると、次からカタログが送ってきます。どこも一緒・・・
で、以前キャンディの目薬をペット薬局の通販で購入。その会社から、カタログが送ってきた。びっくりすることに、「キャンディ専用」の表紙。確かに犬種と年齢、名前まで書いた覚えがある。
チワワのキャンディちゃん、体調いかがですか?と、表紙に書いてある。



Bu〜〜〜〜t !!
このチワワって・・・?こうもり?
あの、うちのキャンディ、ここまでブチャイクじゃないですから・・・

ドーグ!? 

2006年04月26日(水) 21時13分
カリフォルニアの○ン○ママ(なぜ○?)が、こんなものを送ってくれた。
題して「VOGUE」ならぬ「DOGUE」
お犬様ご用達ファッション雑誌!?
ママが見るんじゃありません。女の子ワンちゃんが
ファッション、美容の参考に見るんですワン。


イチロー&城島 

2006年04月20日(木) 21時33分
シアトルマリナーズ in OHIO。
昨年はデトロイトタイガースVSシアトルマリナーズを見た。だけどイチローはヒットを打たず、塁にも出れず、なので盗塁も見せてくれず・・・チョットつまらないゲームだった。
今年こそ!城島もいるし、面白いゲームにして欲しい。
が、肝心の運転手、仕事の為行けず。意を決して高速で2時間半、オハイオの北まで
初めて一人で運転してみた。距離にしたら東京から静岡くらいか?


一番ライトイチロー

豪邸ドックラン 

2006年04月18日(火) 13時48分
ゴールデンのいるお友達が、近所の豪邸に引越しした。
ひろーい庭が気に入った様子。
さっそく2チーを招待してもらった。


これって、日本の有料ドックランより広いぞ。桜の木まであって、しかも貸切。

オランダ産球根 

2006年04月03日(月) 21時45分
秋に植えたオランダから送られてきた球根が咲いた。
チョット珍しい色合いのチューリップ


何の球根か解らず植えた

アネモネ?
Chihuahuasとアメリカ在住
http://yaplog.jp/c-mama/img/15/s-DSC01976.jpg
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像C.mama
» 水泳の季節終了 (2006年03月03日)
アイコン画像genkihasshinnchi
» 水泳の季節終了 (2006年03月02日)
アイコン画像C.mama
» 結石結果その後・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像copu
» 結石結果その後・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像C.mama
» プレジデントディ (2006年02月28日)
アイコン画像kabukyoi
» プレジデントディ (2006年02月27日)
アイコン画像C.mama
» プレジデントディ (2006年02月25日)
アイコン画像けいこ
» プレジデントディ (2006年02月24日)
アイコン画像genkihasshinnchi
» 読書の秋冬 (2006年02月22日)
アイコン画像genkihasshinnchi
» 再び寒気到来 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる