コストコ

October 04 [Tue], 2005, 10:06
コストコはよく行くスーパーのひとつで、会員制の大型スーパー。
高い天井にはアメリカンなおもちゃや家具、ジャンクなケーキ、そしてお米や、野菜となんでもそろっているんです。一回いくと大量に買い物してしまい広い店内をたくさん歩くのでくったくた。
帰りは、橋本のミウィにあるすし常へ。おいしいおすしを食べて帰りました。

軽井沢

September 13 [Tue], 2005, 9:00
軽井沢は、日帰りで行くことが多いのですが、今回は、子供と一緒なので軽井沢プリンスホテルのコテージに宿泊。緑のきれいな敷地にあるコテージですごく癒されました。
コテージのいいところは、いろいろなお店でテイクアウトしてゆっくり食べられるところ!
このたびは、「わかどり」のお弁当、チャーチストリートのベーグルなどを買って食べました。
「エンボカ」というピザの絶品!なレストランにも行き楽しい2日間でした。

エチオピアのカレー

September 05 [Mon], 2005, 9:09
お土産に東急渋谷東横店のフードショウで売っている東京カレー屋名店会の「コンボカレー」を頂きました。
五種類のカレー屋さんのカレーとライスがセットになっているのですが、その中で「エチオピア」という神保町にお店のあるカレー屋さんのカレーがすごくおいしかったです。スープみたいにライスなしでもいけました!
もちろん他のカレーもとってもおいしかったです。

府中

August 30 [Tue], 2005, 8:42
府中の伊勢丹に行きました。ここは、すぐ隣に大国魂神社という大きな神社があってお散歩しているだけでも楽しめます。
伊勢丹は、屋上広場やキッズスペースがあり、おもちゃ屋さんでは、実際遊べるコーナーがあったりと子供が楽しめるところがたくさん!レストラン街もファミリー向けな店が多くフードコートもあるのでお食事にも困りません。
催事場では物産展をしていたので山形の「麦工房」のラスクを買って帰りました。

溝口(3)

August 29 [Mon], 2005, 8:38
またまた溝口のマルイへ。しかし、今回は子供が寝てくれたため行きたかったカレー屋さん「るんびに」へ行くことができました!ここは、いつもわりと空いていて料理も早く出るのでうれしい限り。大きな焼き立てナンと、シーフード&チキンのカレーをおなかいっぱい頂きました!お値段もお手ごろだし、セットもあったりと、お勧めなお店です。
帰りは屋上でお祭りしてたので見物して帰りました。

溝口(2)

August 26 [Fri], 2005, 10:22
また溝口のマルイへ。
子供が昼寝しないので、寝たら大好きなカレー屋さん「るんびに」へ行こうとぐるぐる店内をお散歩・・・・しかし興奮して余計寝ず、結局「Pastel」でプリンを、パン屋さんの「コンコルド」で買い物して帰りました。
「コンコルド」のコッペパン、あん生クリームは、大きくっておいしいのでお勧めですよ。

プロローグ

August 23 [Tue], 2005, 9:01
プロローグは、横浜市青葉区の保木というところにある大好きなパン屋さんです。
常に種類が豊富でサンドイッチやコロッケパンといったランチにもってこいのパンから甘くておいしいデニッシュまでいろんなパンがあります。
今回はじめて買った桃のパンは、すごくおいしかった!
ここは、ポイントカードもあっていつも、ついついたくさん買ってしまいます。

下北沢

August 22 [Mon], 2005, 11:56
下北沢へ行きました。北口にあるGIGGLEというお店へ子供服と自分の服を見に夕方からおでかけ!
GIGGLEは二階が全て子供服なのですがちょっとB系な子供服がたくさん!ナイキのかわいいブーティーやEVISUのキッズなんかはここでしか見たことないくらい。
帰りは有名な(?)クレープ屋さんへ。そしてその先にある「おたふく」というお好み焼き屋さんでお持ち帰りをして帰りました。

白骨温泉

August 18 [Thu], 2005, 9:37
白骨温泉に行ってきました。宿泊先は、白船グランドホテル。きれいなホテルで食事もとってもおいしかったです。周りに何もないので温泉に入ってのんびりしたい人には本当にお勧めです。
近くにある「乗鞍高原 パン工房 ル・コパン」というパン屋さんのあんぱんがおいしかったです。フランスパンみたいな生地に甘さ控えめのあんが最高!
大自然に癒された旅でした。

ほし乃

August 12 [Fri], 2005, 10:54
昨日おみやげにほし乃の生どら焼きを頂きました。
ほし乃はJR南武線中野島駅にある和菓子屋さんなんですが、生どら焼き(生クリームとあんこのどら焼き)や期間限定の苺大福が、とってもおいしいです。
他にも麩饅頭やあんみつ、レーズンサンドもあったりおみやげにはもってこいのほし乃です。
2005年10月
アイコン画像c−mama
» たまプラーザ (2005年08月22日)
アイコン画像ゆきちゃん*いーたん