なぜ・・・ 

July 02 [Sun], 2006, 21:38
すごく御無沙汰ですが生きてます。

すごく素敵なお洋服を手に入れることが出来たのですがデジカメの画像をパソコンに取り込むことが出来ません・・・酷い。

原因究明のためにまたしばらく放置します。

勘弁してください、パソコンさん・・・。

久々です 

May 14 [Sun], 2006, 22:45
お久しぶりです。
マイページに入るためのパスワードを忘れていたというあまりにもどうしようもない理由により御無沙汰しておりました。

実際この一ヵ月半はすごく忙しかったです。
GWもあったはずなのにな・・・なぜ?
必然的にドールと接する機会もあまり取れず・・・。

そんな中でもちょこっと変化もありました。
お迎えしたヒューイは女の子になりました。
・・・ちょこっとどころじゃないですね。
理由は気分転換?
でも実はすごくやりたかったので大満足です。
男の子に戻ることもあると思いますが自由度の高い存在としてこれからも愛でていきたいです。
メイクも(一応)終わったので後はドレス待ち♪
今回の女の子デビューに合わせてお願いしたお洋服なのです
初花さんではあまりしないことをしたいのでお洋服の傾向もがらっと変わるかも。
楽しくなってきたぞー!

とりあえず 

March 26 [Sun], 2006, 20:42
先日ドルパに行って人形への気持ちをふと考えたところ、
どうやら私は何体ものお人形を可愛がることは出来ないのね・・・と実感。
良くて二体か三体か、それくらいの気がします。
今もナナの他にヒューイ君がいるのですがどうしても比重が女子にいきがちで構ってあげることが出来ません。
サイズが違うのも構ってあげられない大きな要因。
どうも違和感を感じてしまって・・・。
でも今のところ里子に出すとかは一切考えてないのですが可愛がり方が見つかるまではしばらくは箱入りのようです。

あとそれ以前に気持ちが人形に傾きすぎていて生活のバランスがとれていない気がするのです。
傾いてはいるものの、気持ちが向いているだけで実際には動けないのですがどうやら、自分不器用な性質らしく気持ちが向いているだけでそれ以外のことがおろそかになるみたいです。
好きなこともそうでない事も、せーのっ!で全力で始めないと上手く回っていかないのですが、好きな割に勢いが無いというのが今の私の中での人形のポジションなのです。
趣味なんだから気軽に考えたらいいとは思うのですが、それも上手くいかず、正直ドールの世界に足を踏み入れるのは時期尚早だったかなと思います。
上手く距離を保てていない感じがします。
すごく好きで色々やってみたいことがたくさんあるのですが、ちょっと一呼吸入れてから取り組んでみたいかなあ・・・と。
自分がやりたいことの優先順位とやらなければいけない優先順位が現在ごちゃ混ぜになってる気がするのでそこのところの立て直しを図ってからもう一度ドールと向き合いたいと考えています。

と、ごちゃごちゃいってますがちょっとドールにかまける時間を縮小して他のことしないとね!という状況になっているのです。まあ、時間だけでなくお金もですが・・・。
すごく好きなディーラー様のお洋服を手に入れたので、次素敵なお洋服の出会いがあるまでしばらく凍結したいと思います。
もちろん自分の中で上手く答えが出れば明日にでもドール漬けの日々に戻るつもりですがね!

ドルパ 

March 19 [Sun], 2006, 21:35
久々にブログに書き込もうとしたらログイン方法が変わってました。

それはさておき今日はドルパに行ってきました。
とりあえず入場待ちであまりの寒さに凍えてました。
風だけでなく雨混じりだなんて酷い・・・。
そこそこの時間に行って並んでいたのに入場してお目当てのところは既に長蛇の列。
けれど何とかお買い物できました。
もっと買っておけばよかったかなーと思いつつ。
でも他に狙っていたディーラさんのお洋服は早々に売り切れのところも多かったです。
やっぱり先手必勝なんだよね・・・わかってはいたけれど。
とはいえ、SD用の小物とアイ、素敵お洋服を一着入手することが出来ました。
特に瞳屋さんのアイは直接見て買えるまたとない機会なので頑張って並んできましたよ!

一応初花さんを連れて行ってお写真をご一緒に撮らせて頂いたりしたのですが、緊張のあたり無礼をはたらいてなかったかと戦々恐々と今更してます。いや、だって、興奮しすぎで覚えて無い・・・。
時間も無かったので慌ててたし、かなり感じが悪かったのではと申し訳なく思ってます。

でもどの方も素敵なブースを作っておられて本当に眼福でした。皆さんどの方もメイク上手くてうっとりしてましたし。
友人と二人で訪れたドルパでしたが本当に楽しかったです。
にしてもワンオフの眠ナナは可愛かったなー・・・。

アイ変更 

February 02 [Thu], 2006, 21:58

オクで手に入れたアイを早速ヒュー君につけました。
といってもさすが限定(?)、グルーでがっちり固定されてて一筋縄では取れませんでした。
カッターで恐る恐る刃を入れていき、何とかデフォアイは外したもののその後がいけなかった・・・。
調子に乗ってグルーを取り除こうとしてほんのちょっとだけカッターで下睫を削ってしまいました・・・最悪です私・・・。
見た目全然分からない程度なんですがやっぱりショックです。
結局グルーはそのままで新しいアイをつけて上からパテで無理やりとめてみました。
グルーを綺麗に取り除く方法ってありませんか?

で、新しくつけたのはHGペールパープルの14ミリ。
デフォよりも小さいのですがかなり好み。
小さいアイの方が表情が出たような気がします。
もっとブルーグレーな色合いのアイも欲しいのでまた探索の日々ですよ。
ところでヒューイ2のデフォルトアイはシトリンでアナイス2と同じ色のはずですが比べてみると色が明らかに違います。
どちらかというとヒューイのアイはHGのヘイゼルのような気が・・・。
うーん、アナイス目の色の方がよかったな・・・。

新入りさん 

January 29 [Sun], 2006, 21:31
実は一人娘だった我が家に二人目がおります。
ヒューイです。
やっぱりお迎えしてしまいました
実物は可愛いですね、メイクも綺麗だし。
でも今までSDサイズを溺愛していたせいかやたら小さく感じます。
やっぱりある程度の大きさがある方が好みかなー。
あと、男の子の愛で方がわかりません。
どうしよう、お披露目は当分先になりそうな予感。
じっくり可愛がり方を模索していきましょうか・・・。


実は 

January 26 [Thu], 2006, 22:21
久々のブログですがこんばんは。
近々サイトを引っ越したいと考えてるので亀の歩みで準備中。
は、春までにはなんとか・・・!
初花さんのメイク、じつは結局直してしまいました。
結局数日しか維持できませんでした。
というかやっぱりイメージと違って違和感を感じたので。
とはいえ、全部一から直す時間がなかったのでメイクオーバーという形で手直し。
時間が出来たらすっ転ばす前のメイクに戻したいと思います。
とりあえず今はこんな感じ

というかもっとメイクを上手にしたいし、写真も上手に撮りたいし色々やりたいことがいっぱいです。

ところで友人の家についに真紅が到着した模様、マジで可愛いです。
実物に会いたいけど遠方に住んでいるのでなかなか適わず。
今度一緒にイベント行きましょう

ニューメイク(再び) 

January 01 [Sun], 2006, 18:53

ということで年越しでメイクした新生(?)初花さんです。
憧れの赤いリップを試してみたのですがいかがでしょうか・・・。
アイの色も少ない手持ちのカラーバリエからB.ブルーをチョイス。気だるげな雰囲気を目指してみました、が!このメイク結構気に入ってはいるものの非常にアイとウィッグと衣装を選ぶメイクのような気が・・・今までのお洋服があまり似合わない気がする・・・
あと自分の持つ初花さんのイメージとも違うし。
多分またすぐに変えてしまいそうですがとりあえずお正月はこのままで。
はっきりしたお色とかお着物の方がいいかな〜
でもお着物持ってないんですよね・・・次こそは以前から欲しかったサイトさんの通販で買いたいな。



元旦 

January 01 [Sun], 2006, 9:05
あけましておめでとうございます
今年ものんびり人形と戯れていきたいと思います。

結局年越しメイクでした。というかまだ完成してませんが・・・

年の瀬 

December 31 [Sat], 2005, 18:43
大晦日ですね。
とりあえず部屋の片付けも(強制)終了して今年の締めは初花さんのメイク直しのようです。
つい先日直したばかりなのに・・・昨日すっ転ばしてしまいまして花のかんばせを汚してしまいました。テンションゴムが緩んでるなぁ、とは思っていたものの顔面から転倒するなんて
傷がついてなかったのが不幸中の幸いです。
せっかくなので前回の反省も踏まえ綺麗にメイクしてあげるから!

にしても今日は下着と化粧品をまとめて買ったのですが諭吉が綺麗に飛んでいきました。女と生まれたからにはこの二つははずせないので必要経費と思って諦めてますが・・・痛い。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c-kotonoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる