ピカチュー弁当 

2008年03月01日(土) 9時19分

今日は子供のリクエストでピカチューです。
ホントに最近、冷凍食品が使えないから困る。
朝からドタバタです。
しかも今朝は、昨夜炊飯器のタイマーセットを忘れてたようで、
朝起きたらごはんが炊けてなかったし
でも無事できてよかったわ〜。

***ピカチュー***
ごはん、のり、たまご、スライスチーズ、ウィンナー

***おかず***
ウィンナー、ひじきの煮物、ほうれんそうのごまあえ、かにかま、
鶏肉のみそ煮、たまごやき

豚バラと大根の煮物 

2008年02月23日(土) 21時35分

また父に大根をもらいました。
こないだは手羽先と煮込んだので、
今回は豚バラと煮込んでみました。
今度もおでん風に。
濃い目の味付けもいいけど、
最近はうすめのさっぱりしたのが好きです。
だんだん年寄り化してるのかな

ゴーゴンジャー弁当 

2008年02月23日(土) 8時37分

おはようございます!!

私は土曜日も仕事があるので、
子供は学校の学童へ
なのでいつも土曜日はお弁当です。

こないだ久々にキャラ弁を作ったら、
親子ともども楽しくなっちゃったので、
今日も作ってみました。
今日は子供のリクエストでゴーオンジャーです。
時間がなかったので
ちょっとはぶいてるパーツもあるけど、
なんとか見えるよね?

***材料***
ゴーオンジャー
カニかま、たまご、スライスチーズ、のり、ごはん
おかず
ウインナー(コーン、人参、いんげん)、ほうれん草のごまあえ、
肉じゃが、たまごやき、かまぼこ

おかずのスペースが余っちゃったので、かまぼこを入れました
最近は冷凍食品が怖くて使えないので、
ちょっとスペースがあまったりすると困ります。


オイマヨ炒め(ほたて・えび・キャベツ) 

2008年02月22日(金) 22時12分

お友達に教えてもらった一品なんですけど、
これがめちゃめちゃ簡単なのに
とっても美味しいのでオススメです。
今回は、ほたてとえびとキャベツでやりましたが、
どんな材料でもやれそうです。
たとえばエビとブロッコリーとか、
焼きソバとかでもいいし、
お肉と野菜をいためたときにも使えそうなので、
みなさんもいろんなのでためしてみてください。

作り方は簡単です。
なんでも炒めた材料に
オイスターソースとマヨネーズを
混ぜ合わせたものを加えてちょっと炒めるだけ
(あまり炒めすぎるとからい味付けになるので注意です)
割合は1:1くらいです。
私はマヨネーズがちょっと多めが好みです。

きんぴらごぼう 

2008年02月21日(木) 22時15分

今日はきんぴらに豚汁にとごぼうづくしです。
ごぼうというとその2品が多くなるんだけど、
他にこれがオススメっていうのないですか?
あったら是非教えてくださ〜い

小田蒸し 

2008年02月20日(水) 20時43分

小田蒸しって知ってますか?
茶碗蒸しにうどんを入れたのが小田蒸しです。
私はこの小田蒸しが大好き。
とくに中にいれたうどんが
ちょっとやわらかいんですが、
味がしみこんでてホントにおいしいです。
今回はめちゃめちゃ具だくさんにして、
うどんをたっぷり楽しみたかったので、
どんぶりばちで作っちゃいました。
たっぷり堪能できて大満足です

レンコンスープ 

2008年02月20日(水) 9時10分

おはようございます!
昨日UPしようと思っていたのに、
うっかり子供と一緒に寝てました
今日のレシピは、
だいぶ前に雑誌の”an an”に載ってたレシピなんですが、
レンコン好きの私としては、気になっていて、
前から作ろうと思いつつもなかなか作れず、
でも昨日やっと作ってみました。
なんかスープというより、
おじやみたいな感じかな?
トロッとしていて、
レンコンには思えないです。
でもすごく美味しい。
しょうがもきいてるので、
寒い冬にはぴったりです。

*******
そういえばレンコンって花粉症に効果ありとか?
本当なのかなぁ?
でもレンコン好きの私は、
家族の中で1人だけ花粉症じゃないから、
やっぱ本当なのかも?
ダンナと子供は花粉症なので、
なるべくいろんな料理にして食べさせてみようっと!
*******

作り方は・・・

手羽先と大根の煮物 

2008年02月18日(月) 22時25分

これまた父が趣味でやってる畑でとれた大根です。
この大根は煮込むとめちゃめちゃやわらかくて、
口のなかでとろけちゃいます。
なんかかぶらのような大根なんですよ。

今回は手羽先と一緒に
おでん風に煮込んでみました。
手羽先とかって骨があるから食べにくいってイメージですが、
煮込むと骨から身がとれやすいので、
子供も喜んで食べてくれます。
そしてコラーゲンたっぷりなので
私にとってもいい感じです。

仮面ライダー キバ 

2008年02月18日(月) 8時44分

久々のキャラ弁です。
昨日、日曜参観だったので今日は学校がお休み。
でも私が仕事のため、子供が学童にいくので
ちょっと今日はがんばってみました。
とはいっても、寝坊しちゃったので
時間がなく急いでつくったのでちょっとしょぼい?

仮面ライダーは、ごはん、のり、スライスチーズ、
かにかま、いんげんまめで作りました。
おかずはたまごやき、ウインナー、
れんこんきんぴら、いんげんのごまあえ、
鮭のムニエルです。

息子の反応は、仕事から帰ってきてから書きますね。
ではお仕事がんばってきます!!


ほうれんそうのごまあえ 

2008年02月17日(日) 19時21分

父が趣味でやっている畑でとれたほうれん草です。
すごく甘くて美味しいです。
今は農薬やらいろいろ言われてるから、
こうやって安心して食べられるものをもらえると
本当にありがたいなぁって思います。

今回はごま和えを作りました。
私はいつもごま和えを作っておいて、
それをいろんなのに変身させています。
細かくきざんで卵とまぜてオムレツにしたり、
玉子焼きにしたり、
ベーコンとバターを加えていためたり、
豚肉といためたり。
ごま和えだと味がついてるので、
調味料をくわえずできるので
自然と体にやさしい薄味に仕上がりますよ。
■プロフィール■
■ち〜■ここの管理人
■パパ■ダンナ様
■し〜くん■息子
ち〜のhappyのもとを
たくさん紹介します!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう!
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ピカチュー弁当 (2009年06月15日)
アイコン画像☆ネル☆
» ピカチュー弁当 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ピカチュー弁当 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピカチュー弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ピカチュー弁当 (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» ピカチュー弁当 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ピカチュー弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» ピカチュー弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ピカチュー弁当 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ピカチュー弁当 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ち〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年1月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる