絵文字が増えたらしい 

2004年10月20日(水) 22時38分
いや〜今日もすごいだった〜やっぱり台風の影響なのね。
もすごい光っててタツトは大喜びしてたよ(;-o-)σォィォィ・・・

ヤプログ、絵文字が増えたんだってとかとか。
病院マークは欲しかったからよかったかな。
そろそろブログのカスタマイズもやってみたいけど、そんな暇ないしなぁ。
今は頭を使うことが全然できない状態。脳みそ腐ってるよ・・
引越して落ち着いたらカスタマイズの勉強もしてみようかな。
もともとJUGEMにブログを持っているので、いづれはそっちに移行したいと思ってるんだけど
いつの話かな?

今日も出かける用はないし、天気もひどかったので台所の片づけをしました。
でも台所はギリギリまで使うものがいっぱいあるから、思ったよりも片付けられなかったよ。
いらないものを捨てただけでもすっきりしてよかった。
けど、雨でなかなかマンションの1階にあるゴミ捨て場まで行く気にならなくて家の中にゴミ袋がいっぱい・・・8階から子供たちを置いて捨てに行くのもなんか怖いから、週末ひろに子供たち見てもらって往復しなくちゃだめだわ。
もともと荷物はそんなにない家なんだけど、いらないものって結構あるんだね〜。
引越とかじゃなきゃ捨てられないからいい機会だと思うよ。

ゆうぱっく、10月から料金変わったよね〜あれって高いよね?
前なら700円で送れたものも新しい料金だと900円とか・・200円って大きいよね。
その代わり新しいサービスもあるらしいけど、なんだかゆうぱっく好きだったからがっかりしちゃった。今回のフェリの返品もどうしようかなぁ・・と思っていたらグッドアイディア!!
ヤフーゆうパックがあった!!あれなら安く済むでしょ?なのであれで出しました。あれだと700円で送れたよ。ゆうぱっくだと900円だから200円お得!けど近くにファミマがないと大変だけど・・

やめてくれ〜〜っ! 

2004年10月19日(火) 22時42分
今日は昨日のいい天気から一転してでした。
台風が来てるみたいだね、23号だっけ?今年って台風多いよね。
台風が来るたびにいろんなところで被害が出てるでしょ、ここは大したことないからいいけど
被害に遭われている方にしたら、台風と聞くだけでも不安でしょうがないだろうなぁ。
どうか被害が出ないようにと祈るばかりです。

今日も家にこもって引越準備。今回の引越は捨てるものが多いから、箱に詰めるものが少なくてラクだよ、でもゴミを捨てに行くのがたいへんなんだけどさ
まだ使うものもあるし、むやみに片付けられないからほんとに少しずつしか進んでないけど、
少しでも片付くとほっとします。明日は台所の使わないものを処分予定。

ここ数日、携帯のことで頭を抱えてる馬鹿な私です。夢まで見る始末・・誰か助けてください(笑)
ひろは安いところで決めたらええやんって言うんだけど、auもボーダフォンもほんとに僅差の違いしかなくて余計に迷う。私の中ではできたらauのほうがいいような気がするんだけど、そうするとひろの番号が変わってしまうし、ボーダフォンの機種変更が7000円安くなるのも、もったいなぁと思うのよ。けどauを新規で契約したらすごく安く済むしなぁ。ひろが番号変わってもいいのならauで決めてもいいんだけど。
どうせ買うのは給料をもらってからになるので、パンフレットでももらってきてゆっくり吟味したいなぁ。頼むから夢にまで出てくるのはやめてください。
夜はゆっくり寝たいのです・・

うちのタツトはものすごい典型的幼児体系なのでおなかぽっこりなのです。
タツトにこのおなかの中には何が入っているの?と聞いたら、”ひよこさん”と言われました。
思わず笑ってしまいました・・ひよこさんって・・。
おなかの中にひよこさんがいたら確かにかわいいかもね。
でもそんな風に思うタツトの発想がとってもかわいくて母は好きだぞ(-^▽^-) ホホホホホ・・

マツケンサンバU 

2004年10月18日(月) 19時35分
みなさんマツケンサンバ好きですか?(笑)
私、好きなんですよね〜あの間奏の時に出てくるマツケンのポーズシーン、うまく説明できないけど爆笑!!ギャハハハ(≧▽≦)
それで昨日、こんなサイト見つけました!
マツケンサンバのプロモがただで見れます。
お暇な方はぜひどうぞ!

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/index-lf.html

やりはじめたよ 

2004年10月18日(月) 17時02分
引越の準備、少しずつ始めたよ。
ほっといたらいつまでも手をつけないでギリギリまで何もしないのがいつもの私。
しかし引越ってそんなに甘くないよなぁ〜なんて思い直して、今日はもう片付けても大丈夫そうなところからやりはじめたよ。
少しずつ荷物が片付いていくとがんばってるなぁ〜と安心する(笑)
この調子で少しずつがんばるぞ!

そうそう、土曜日に痛い!と大騒ぎしていた親知らず。歯医者に行って見てもらったら、私の親知らずはまだ半分が肉をかぶった状態で今回の痛いのは、その歯と肉の間に菌が入って炎症を起こしてるとな。なので、歯は抜かなくてもいいんだって!麻酔を打って歯を掃除してもらい、抗生物質を入れてもらったよ。で、薬を4日分もらって帰宅。
薬を飲み続けていたら痛みも和らいで、今じゃすっかり完治したみたい。
あ〜〜痛みがないってなんて幸せ♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

携帯、いまだに悩んでます。いや、買うのは間違いないんだけどさボーダフォンにするかauにするかで悩んでるの。ひろはずっとボーダフォンだからひろは機種変更だけするかなといってるし、それだったら私もボーダフォンのほうが安くなるしいいかなぁ〜なんて。
ただデザインがいまいち好きなのが無いんだよね。
もうここは妥協するしかないよな。いつかは番号持って会社帰ることもできるようになるらしいし、それまで我慢しようかな。
ちょうどこの間、ボーダフォンのチラシが入っていて12〜15時と17〜19時はタイムサービスで最新機種が0円ってサービスが始まってるらしいのよね。チラシに載ってる機種はまずまずだったからこれにしちゃおうかなぁ〜。
こうやって考えてるときが一番楽しいのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またここ1週間ほどウイルスメールがすごい!ちょっと落ち着いたと思っていたのにな。
もういい加減にして欲しいわ〜ほんとに。

引越決定 

2004年10月17日(日) 15時21分
金曜日にまた引越業者に見積もりに来てもらって、11/8の午後に引越が決まりました。
とにかく安く済ませてしまいたかったので仏滅の午後・・・
まぁ別に気にするような家系でもないので気にしないけどね。
本当の希望は11か12日だったので、早くになってしまったのでちょっと慌て気味。
ダンボールを置いていってもらったので、これから引越の鬼になって荷造りします。
あっという間だなぁ〜ほんと寂しいわ。


引越を機会にいまさらながら携帯を持とうと(笑)前まで持っていたんだけど、あんまり使わないから解約したんだよね。けどこれから引越のときや、向こうに行ってからは頻繁に使うような気がするんだよね。ひろに了承を得ないとダメなんだけどさ。
持つならauにしようと思ってます。au使ってる方、どうですか?ひろが使ってるのはvodaphoneなんだけど、vodaphoneってデザインいまいちだし、値段もそんなに安くないよね?ひろも安いところに変えてもいいって言ってるから、二人そろって携帯変えようかな。
内職の給料出たら買いたいところ。
欲しいのはINFOBARか、新しく出る卵型のようなデザインのやつ。
INFOBARは出たときから、あのデザインに惚れて欲しかったんだ。使い心地とか知ってる方がいたら教えてください。

昨日も今日も大した用事もないので、家でお菓子作り。昨日はタツトとケンタッキーのビスケットのようなスコーンを作りました。ホイップクリームと一緒に食べたけどサクサクしてておいしかったよ。今日はひろが大好きなバナナケーキを。これもおいしくてあっという間になくなりました・・・。冷蔵庫にケーキ用のバターがあと2箱あるから何かこれで作りたいんだよね。
今度は何作ろうかな?ガトーショコラとかスフレとかもいいな。
そんな暇あるのかい!?と誰か突っ込んでやってください(笑)

公園のブランコ 

2004年10月13日(水) 23時52分
今日、公園に行ったら3つあるブランコ全てが使用中止になっていた。
そう、大阪ではここ数日遊具の事故が多発しているのです。
昨日だったかな?ブランコにのっていた中学生の女の子がブランコが壊れて怪我をしたとニュースでやっていたっけ。それを受けて大阪市は全ての公園のブランコを使用中止にして点検をすることにしたんだって。
けどさ、それって事故が起こる前に当たり前にやらなくちゃいけないことなんじゃないの?
なんで事故がおきてから動き出すのか行政の怠慢が目に付くわ。
ブランコだけじゃなくて他の遊具もきちんと調べてよね

公園に行ったら8/15に二人目を出産した友達が赤ちゃんと2歳のお姉ちゃんを連れて遊びに来ていました。赤ちゃん見せてもらったけどめちゃくちゃかわええ〜
色白で指が長くてとっても美人でした。
お姉ちゃんにも似てるなぁ
まわりが二人目ベビーラッシュなので、とっても赤ちゃんがうらやましい今日この頃。
いっそのこと3人目
いやいや今のままじゃ無理だな。
もう2,3年したら考えようかな。
いいなぁ妊婦&赤ちゃん。
すごいうらやましい・・・

ダイエーのセール 

2004年10月12日(火) 14時36分
今日は朝から喉が痛くて、しばらくは声が出せないほどでした さすがにコレはひどすぎるぞ〜と病院(耳鼻咽喉科)に行って喉に薬と吸入をしてもらいました。喉が痛いときは咽喉科がいいね、すぐ効くし。 先生も「うわ〜のどが真っ赤だね。これは痛いでしょ〜」とびっくりしてました。 ここの先生は女医さんで丁寧で優しくていいんです。だからいつも人もたくさんいます。 それでも回転が早いからそんなに待たなくてもいいところがお気に入りです。 薬をもらってそのまま家に帰ればいいのに、私ときたら大ばかなのでそのままダイエーのセールに行きました。 そして自分の服が全然ないのでいろいろ見て3枚ゲット!2割だったからお得でした それから、前から欲しかったシュレッダーやら子供用のねんどやら割り引いてるのをいいことにいろいろ買って、さらに雑貨屋さんでも割引だったのでゲットして帰りました〜 ゲットした雑貨はこちら。 まず、このキノコのブランケット。知ってる方も多いと思うけどDecoleのものです。 セールで300円だったの〜!!他にもサボテンとかあったんだけどスズカをベビーカーに乗せた時に使おうと思ってピンクのキノコさんにしました。 そして右上のお家の形をしたのはアロマグッズです。中にろうそくを入れて使うんです。 これ100円、かわいいでしょ〜黒もありました。 あと左上のマグも100円で大きいのが欲しかったので迷わずゲット! それから左下のくるみボタンがついてるのはコースターです。ネットで見てて欲しかったんだよね。割り引かれてるのをいいことに買っちゃいました。あとはランチョンマット2枚。 かなりよい買い物をしました^^ 買い物中は喉の痛みも忘れてましたわ・・・家に戻ったら少し熱っぽいかもβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ストレッチマン 

2004年10月10日(日) 20時56分
今日は昨日までと打って変わっていい天気
朝から溜まっていた洗濯物やシーツなどを洗って午前中はのんびり過ごしました。

そして午後は昨日の日記に書いたストレッチマンを見にNHKへ。
珍しく今回はひろも一緒に行くと言って家族で行ってきました。
14時ちょっと前に着いたんだけど、結構な人。
私たちは後ろのほうで見ることに。そこはちょうど出演者が入場する花道だったみたい。
そしてついにストレッチマン登場!いや〜出てきた瞬間に笑わずに入られなかったよ。
そういえば私は生ストレッチマンに会うのは2度目だわ。前は教育テレビのキャラクターが総出のコンサートで見たよ。
2度目なのに、何度見ても受ける(笑)

今日は他にも聞いてハッスル、見てハッスルのさとるとあやめも出ていたよ。
みんなでストレットをしたりゲームをしたり、あと振付家の香瑠鼓さんも出てたよ。一緒に踊ったり歌ったり、とても楽しい時間でした。
ストレッチマン、ますますはまりそう(爆)
まいどんに会えなかったのがちょっと寂しいけど・・・


ストレッチマンを見た後は公園に行って、それから有名な黒門市場に行って戻ってきました。
充実した一日でした。
明日はなにしようかな〜。

リニューアル 

2004年10月09日(土) 15時46分
前から一度チャレンジしてみたかった白黒のかっこいいサイト作り。
ちょっとやってみようかなぁ〜と思って昨夜から開始してみたんだけど難しいね〜
ただいま試行錯誤中です。
途中で投げ出してしまいそうだけど、やれるだけがんばるよ!

昨日の夜からタツトが風邪をひいたみたいで、今日はの中ベビーカーで病院に連れて行ってきたよ。お昼頃に台風が来るっていってたし、雨が降ってきたら困ると思ってベビーカーで行ったのに雨は全然大したこと無くて、こんなんだったら自転車で行けばよかった〜って思っちゃったよ。病院は台風の影響で少ないだろうと思って余裕で行ったら、めちゃめちゃ混んでる!!座るところも無くて大変でした・・それでもお昼までには家に帰れたからよかったけど。やっぱりみんな連休だから・・と思って行ってたのかな。私もその一人だしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!タツトは鼻が詰まるみたいで、寝苦しいのか何度も泣いたり目から涙を流したりしています。薬飲んで早く治ると委いいんだけどなぁ。
私ものどが痛いし、うちはひろが体が弱いから移してひどくなったら大変!
早めに薬飲んで治さなくちゃ。

昨日の晩、内職のダンボールがひとつ終わりました。あと3つ!ダンボールって言っても、ものすごい大きいダンボールなんだよ。大人が軽く入れちゃうようなダンボール・・これが4つも部屋にあるからひろの寝室は大変なことに・・・
仕事的には超簡単な仕事だからまだいいけど。来週中には終わるだろうな。

本当はこの連休神戸に行くんだったんだけどタツトも風邪っぽいし、どうせ来月から一緒に住まなくちゃいけないので行かないことに。それにもうひとつ大きな理由があるの。
それはね、明日NHKにストレッチマンが来るんって!(〃▽〃)キャー♪
みなさんストレッチマンってご存知かしら?教育テレビで火曜と木曜のAM9:45〜入ってる黄色い全身タイツのあの人!
実はあの変な感じがたまらなくツボで友達とファンなの(笑)
その友達から情報をもらって、これは行かなくちゃ!と今から意気込んでるの。
絶対明日は行くぞ〜〜。もし写真撮れたら絶対撮ってくるから(笑)
そしたらここにも載せられるかな?お楽しみに〜


日記を変更 

2004年10月08日(金) 10時55分
日記を全面的にブログに変更してみた。
内職のブログをしていたけど内職も今月でやめることになったし、なかなか更新もできなかったので、内職ブログは退会して新たに新規登録しました
飽きっぽい私のことだから長く続けられるかは微妙だけどね

ブログってすごい私には難しくて、どうカスタマイズするかよくわからないけど少しづつやれるようになったらいいな。
カスタマイズでお勧めのサイトなどあったらぜひ教えてください!


プロフィール
HN・・・かずりん
主婦歴5年の専業主婦。4歳と1歳の兄妹の子供たちと5歳年上の旦那様と暮らしています。
子供たちと格闘しながらも充実した毎日をすごしています。 本家のサイトCaramel-Clover*にも遊びにいらしてください!
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c-drop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる