阪神タイガース優勝!!! 

September 29 [Thu], 2005, 21:27
うぉーうぉーうぉうぉーーはーんしーん たいがーす ふれーふれっふれっふれー!!
いきなり阪神優勝やーー。仕事休んで甲子園に行きたかった・・。
しかも甲子園で巨人相手やし。最高やー。(全国巨人ファンの皆さん。ごめんなさい・・。)

思い出すのは2年前の星野阪神優勝。
あのとき自分はベトナム出張中やったなあ。阪神優勝の瞬間、仕事の同僚と道頓堀ならぬ、サイゴン川に飛び込んだもんや。

今年の阪神は何がいいって、投手陣やね。その中でも、なんとしても藤川やね。
MVP間違いなし!!中継ぎでMVPとった人っているんだろうか?
打撃陣はどこかの球団みたいにホームランでしか点のとれないチームと比べて、つなぐ野球、そしてとどめの一発!!ラッキーゾーン(今は無いか。)を超えてホームラン!!最高やね。

2年前は日本シリーズで優勝できなかったが、広沢の引退最後の打席が、日本シリーズでの阪神崖っぷち9回2アウトでのホームラン。あれは、ベトナムで会社の出張スタッフ全員でテレビで見てました。そのときはみんなでバンザイ三唱でした。

今年の日本シリーズはどんなドラマが待っているんかなー。楽しみが一つ増えましたな。

とにかくめでたいですな。

ダイエット 

September 26 [Mon], 2005, 23:06
・・・やせない。これは困った。
2年前より7kgも太ってしまっていた。一番太ったと実感するのは、久しぶりにあった人に必ず「おい、太ったよなー。」といわれること。
これでも見た目、瘠せて見えるらしく、「今70kgあるよー。」と軽く真実をいうと100%信じてもらえない。超着やせして見えるのだ。

1ヶ月前くらいから泳ぎ始めたが、余計に上半身(肩と胸だけ)むきむきになっていく。
お腹のぜい肉はなかなか落ちない。
食事制限などできる性格でもないので、やはりひたすら動くしかないようや。

今のところ実施中なのは、夜中間食しないこと、夜食べすぎない・・ってなことぐらい。
あとは週末はダンスの公演で一日中踊りっぱなしやし、平日は1時間くらい泳いでる。

これでやせないとどうしようもないなあ。こまったこまった。
いい方法ないですかね・・・・。

恐るべし愛知万博 

September 13 [Tue], 2005, 22:21
またまた久しぶりの更新。
今週月曜日に愛知万博へ行ってきました。(2回目)今回は日立館へ行くのが目的。
始発から三本目くらいのリニモに乗り(乗せられ??)北ゲートに着いたら、
恐るべき光景が見えてきました。
人・人・人ーーーーーーーーーーーーーーーーー。

平日にも関わらずなんでこんなにいるんや!!私みたいに有休とった人ばかりかと思いきや、家族連れ(どうみても小学生。万博のために学校休むのか・・・)もたくさんいる。

そして開門8:30(?7:30だったかな。うろ覚えです。)
開門と同時に前のほうは慌しく走り出す。どうやら日立館とTOYOTA館が目的らしい。
前から40〜50列目くらいにいた私がゲートを通過し、全力疾走でHITACHIに向かうときに、
「本日のHITACHI館の整理券は終了致しましたーーの声。」
私の暑い万博の夏が終わった。

結局、マンモス、NEDO、ロシア、カナダ、シンガポール館に行った。
細かい感想はまだ行っていない人がいるかもなので、割愛。

ただし、舞台経験者で照明音響演出には少しうるさい私にとって、
パビリオンの演出効果ははっきりいって、極端な評価に分かれる。
一番よかったのは、カナダ館です。見ればわかる!!細かいところにまで工夫がされていて、ただ派手とかでなく、テーマ性もあり、照明音響効果もあっている。

パビリオンのよさは演出で決まる。散々行列つくって並んで、こんな演出かよ!っていうパビリヨンも随所にあった。特に、画像と音とのバランスがすこぶる悪いのが多かったような。
画像がしょぼいのに、曲だけ先走って盛り上がるとか、無駄なモニュメントやら。

話変わって、おすすめの食べ物。
今回は長〜いソフトクリームです。60センチくらいありました。値段は600円。
みんな写真撮ってました。しかもみんな食べようとするところを撮るんです。不思議なくらいにみんないっしょのポーズ。ということで私は、別のポーズにしました。(恥ずかしいので画像はのせれませんが・・・。)とりあえずヤンキース松井秀樹が浮かんだので、松井になりました。

まだ万博に行く方でカナダ館を見てないひとは是非いってください。お洒落なパビリオンで私はセンスが高いパビリオンと思います。シンガポール館も超単純で良かったです。(笑)

ということで全身筋肉痛、今日は仕事にならず。太ももが悲鳴をあげてます。

2年前の今頃・・・ 

September 06 [Tue], 2005, 22:15
台風が日本縦断しますね・・・。
当たり前のように日本で暮らしていると当たり前のように季節があり、当たり前のように台風が来ますね。
私、以前書きましたがベトナムに半年ほど出張していました。

まあ、ベトナムには台風もないし、季節も雨季と乾季しかない。(ホーチミンです。)

とにかく昼間はやたらとあつい。ホーチミン市内だと風なんて無い。夜になると涼しくて、
サイゴン川のほとりにいると涼しいし、バイクをころがしてると、風を感じることができます。

そして2年前の今頃、私はここにいました。

 はい、アンコールワット in カンボジア です。しかもこんなショットはなかなかないでしょう。これは気球です。気球にのってアンコールワットです。風になった気分とはこのことです。
ということで、2年前の今頃のお話でした。

台風襲来2 

September 05 [Mon], 2005, 23:03
久しぶりの更新。
また台風が来ました。こいつも大型です。
ところで、台風に名前がついているって知ってましたか?
日本の台風は「台風○号」といいますが、アメリカではカトリーナとかのように人の名前をつけるそうです。しかも、男女交互につけるみたいです。
ちなみに日本の台風も名前がついていて、今回のは「NABI」(読み:ナービー)というそうです。良く分からない名前ですね。日本もアメリカに習って、名前にすればいいのにと。

「えー、九州奄美大島に接近中の台風『玉緒(たまお)』は・・・」とか、「台風『剛(たけし』は強い勢力を保ち、中心付近の最大風速は50m/s・・・・」などなど。

その名前の小学生がいじめられる可能性もあるので、採用されなかったのやろうか。

いずれにしても、台風は危険。以前、風が大好きな私は台風も好きといいました。
好きなのですが、同時に怖さも知っております。(当たり前か。)
私の住んでるところにはあさってくらいに通過でしょう。仕事が暴風警報で休みになればいいのに・・。と思いつつ。
台風さん、きまぐれはいいですが、今回はもう少し早く動いてほしいもんですね。

スイマーよ!! 

August 30 [Tue], 2005, 22:15
今日もまた夜、ジムで泳いだ。

そのジムは競泳用の水着しか着用できないはずなのだが、昨日、今日と連続して白ビキニの女性が泳いでいた。その女性は若いが落ち着いた感じなのでたぶんOLさんだろう。

私が泳いでいるコースと同じコースを偶然にも泳ぐこととなり、軽くラッキーだった。

ビキニOLさんは大半を背泳ぎ(たまに顔を上方にして浮いている)に費やしていた。
!?これはまさかポカリスエットのCMの綾瀬はるかそのものではないか!!
綾瀬はるかファンの私としては、軽い妄想をしつつ泳いでいた。

そうか!もしかして背泳ぎはダイエットにいいのか??
と思いつつ、真似して背泳ぎしてみた。
何となく、ウエスト部分と太ももに異様な負荷を感じた。
どうやらビキニOLさんは背泳ぎが得意なのではなく、部分やせを狙っていたんかなと納得。
でもそのビキニOLさんはそんなに太っているわけではなく、むしろ細い体系だったと思うんやけど。ストイックやなあと。

ということで、今日は綾瀬はるかっぽいビキニOLさんを見れてラッキーな一日でした。

週末 

August 28 [Sun], 2005, 11:35
今日から1週間くらい晴れが続くみたい。
台風去った後は快晴になるというけれど、本当に風はきまぐれやなとつくづく感じます。

さてさて、今日は家にのんびりできる日。(1週間に1日くらいはないと・・・。)

いつものごとく2時間くらい泳ぎ、夕方からは、外貨の勉強をしようかな。
まあ、年明けくらいから実際にFXをやり始めようかということで、早速昨日、バーチャルトレードにエントリーしときました。(注:FX=外貨為替証拠金取引)これならいくら損してもバーチャルだから問題なし。
本にも半年くらい勉強してからやったほうがいいと書いてあったので、そのとおり実践してみようかと。

そろそろダンスの公演準備も始まるし(詳細はまた追って説明します。)、秋は毎年のごとく怒涛のように過ぎていくし、紅葉も見る暇ないので、今のうちに新しく始めようと思うことは週間ずけとかないとな。
さて、いい天気なので洗濯物をほしたら、泳いできます。
めざせ、−10KG!!

運用・・・ 

August 28 [Sun], 2005, 0:25
今日は訳あって、愛知県一宮市に行きました。まあ、ダンスの打ち合わせという名目の飲み会です。
ところで、今日愛知県へ向かう電車内である本を読んでました。200ページくらいある本なのですが、1時間半ほどで読み干してしまいました。
その本は、外貨為替証拠金取引に関する本です。
要は、投資の本です。読めば読むほど面白い。できることならもっと若くに出会うべきほんでした。株と違い、為替差益および金利でもうけましょうというものです。
株より簡単だそうで確かにみたら、原理は簡単でした。
2〜3ヶ月ほどバーチャルで練習してから少額でやってみようかと思います。


夏の旅 

August 26 [Fri], 2005, 23:39
土曜日曜休みの社会人にとっては、金曜夜は一番気持ちが楽ですね。
今日も痩せるべくスポーツクラブで泳ぎました。1時間くらいでたぶん1KMくらいは泳いだかと。これで何Kcal消費したんやろか・・。

さて、世の中が二週間前くらいに盆休みだったこともあり、その流れにのって、私も旅に出ました。
右の写真はそのときのものです。何だか不思議な感じです。遠くに見える山みたいなのと、私が乗っているがけとの高さは相当なもんです。落ちたら間違いなく、影もかたちもなくなってしまいます。
ここがどこか分かるでしょうか??
一つだけヒントです。ここのうどんはおいしかったですよ!!

ということで、旅は良いです。ここには私の好きな『風』も『雲』も『舞』もありました。
♪同じ阿呆なら踊らなにゃそんそん〜♪ 

台風襲来 

August 25 [Thu], 2005, 20:58
日本台風直撃!ここ数年、天災が日本を苦しめている気がするなあと。
よく映画であるような天災が日本にきたら、どうしようかと思うが、「まあ自分が死ぬまでは来ないやろ・・」と今日もまた超楽観主義で。

いきなりですが、台風が来ると、むしょうにワクワクしませんか??

私は、海岸沿いとか堤防沿いとか、走りたくなってまうタイプでして。
雨に打たれるってのも、気持ち良い。最近こんな経験って少なくなってきた気がするなあ。
今日も仕事帰りに堤防沿いをぶっとばしてるとなんかうきうきしてしまいました。
明日は台風も通過して快晴のようで。

それにしても台風って突然現れ、色んな地域に被害をあたえて気がついたら消えてしまう。
本当に台風は「風」の中の王様です。きまぐれっぷりもNo.1です。
私は風が大好きなので台風も大好きです。
それに今回の四国の水不足もこの台風で少し解消されたのでは。
奥が深い、恐るべし台風!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kurumi
» ダイエット (2005年09月28日)
アイコン画像kurumi
» 最近のはまりごとその1 (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c-drei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる