塩山諒 様 より 

2010年11月10日(水) 0時00分



しぃちゃん

23歳のお誕生日おめでとう。
☆ハッピーバースデー☆

今日は、おめでたい日やね。
今日は、しぃちゃんの生まれた日、記念日ってやつやね。



日本中の全国民が、


イヤ


世界中の人々が、


しぃちゃんのことを祝う日やね。


こんなに記念日に祝ってもらえる、想ってもらえるのは、
歴史上の人物でも、


イエス・キリストか、


シマダ・アヤか、



やね。




と、前菜はここまでにしておいて、
そろそろメインディッシュに入りたいと思います。


23歳かぁ〜、いい年頃やね。
塩ちゃんが、23歳の頃は、ちょーどスマスタを立ち上げた時期で、
大きすぎるワクワクをいつも抱えて、
将来のイメージをいつも想像してニヤけて、
大人に話をしたら「絶対無理、現実を見ろっ!」、て現実的なことを言われて、
ちょっとイヤな感じになったら友達に話をして、
「しおちゃんなら、絶対できるって!」って言われて、
尊敬できる大人から「君たちは、何者でもないことが最大の強みだよ」ってことを言われて、
「何も失うモノなんてない」、ってことを心に留めて、
今できること、目の前のこと、全身全霊全力で取り組んでいたかな。



しぃちゃんを見てると、当時を思い出すときが、たまにあるよ。
どんなときも笑顔で、目の前にあることに、一生懸命、全力で取り組む姿勢
誰もが嫌がるようなことも、泥臭いことも、一切嫌な顔せず笑顔で取り組む姿勢
どんな過去も、未来も、今も、すべては自分次第で変換できるから。
どんなに仕事が忙しくても、どんなに辛いコトが重なっても、おやつの時間にホットケーキが出されたら幸せやね。
生きるってことは、おもしろことばかりじゃないし、楽しいことばかりでもない、嫌なときもあるし、泣きたいときもある、
そんなときに仲間と食べるラーメンは、幸せやね。
「シアワセをつくりだせること」
それが一番、しぃちゃんのステキなところやね。


昨日の、聖和小学校の授業のとき、
今までで一番、輝いているしぃちゃんを見てしまいました。
「こども」、「笑顔」、「教育」っていうキーワードやね。
「教壇に立つ教師」ではない、「先生」を見た気がしました。
それは、カエルも、しおちゃんも、同じ。
教育は無限の可能性がある。
子供達の未来は無限大だ。
おとなが変われば、こどもが変わる。こどもが変われば、未来が変わる。
古くさい言葉やけど、実感してるんじゃないかな?
まだまだはじまったばかりだけど、
これから共に歩んでいきたい仲間に出会えて幸せです。
同じ船にのって、大きくて深い海の上を、時速280キロで突っ走ろう!
コロンブスのように、未だみぬセカイをユメ見て。





Happy Birthday aya! I hope the following year will be another wonderfull one.
by shiochan

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しまだあや
読者になる
このサイトは sumasutaによる

しまだあやためのサイト

2010年11月10日 しまだあや 23歳の誕生日をお祝いしたブログ。


新着情報!!!!!

▼2010年11月10日 しまだあやにたくさんのお祝コメントいただいております!

▼2010年11月10日 しまだあやブログ開設しました!

▼2010年11月9日  某小学校で先生デビュー

▼2010年10月26日 NHK総合テレビ ニューステラス 出演






2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる