ありがとう

August 07 [Sun], 2011, 20:43
ネット環境がなくなってしまったのと、いろいろ忙しくてなかなか更新できませんでした

新居への引っ越しや、結婚式も無事に終わりました

一生の思い出となる式ができて、まわりの方たちにも本当に感謝しています

ありがとうございました



これを機に、ブログもアメーバブログで新しくはじめたいと思います

こちらです



http://ameblo.jp/0709hiroshizuka/



☆試食会☆

May 24 [Tue], 2011, 23:12

5月18日は、式場の試食会に行ってきました

当日のお料理のコースを一人3000円で食べることができます

おいしかったぁ

食材や内容をある程度変えてもらうことができました

当日は新郎新婦はほとんど料理が食べられないので、この日全部食べられてよかったです

引き出物の展示もしていました

引き出物も、最近やっと内容が決定したので一安心

来月は、毎週打ち合わせとなってしまい慌ただしいです

計画立てて頑張らないと

この日は、ちょうど彼との10ヶ月記念日でした

いい思い出になりました

竜王

May 24 [Tue], 2011, 22:47

5月4日は、滋賀のアウトレットパークに行ってきました

ゴールデンウィークの真っ最中だったので渋滞が心配だったけど、行きは全然混んでなくて2時間ちょっとで着きました

すっごい広くてほぼ服屋さん

とても安かったです

全部のお店回るだけでも楽しかった

外国の食品が売っているお店があってそこもおもしろかったです

スパムやビシソワーズ、ドライオニオンやパスタなど買いました

たくさん歩きまわってへとへと

帰りはやっぱり渋滞で、4時間ほどかかりました

長いドライブもたまには楽しいね

次の日にスパムステーキにして食べたよ

めっちゃおいしかった

また行きたいです

フレンド

May 22 [Sun], 2011, 0:21

5月3日は、みかちゃんとライブでやったばっかりの「ピアノジャック」のコンサートに行ってきました

ツアーの真っ最中で、場所は金沢でした

渋滞もほとんどなく、せっかくなのでお買いものをして、コンサートは5時から

大きなステージで「ピアノジャック」をみるのは初めてです

カホンのドーンという音がホール中に響いて、体にも響いてとても迫力がありました

ただでさえ、アップテンポで激しいアレンジなので何曲演奏するのかと思ったら、5時から始まっておわったのが8時ごろでした

すごーい

何曲演奏したんだろ

だいぶ疲れている様子でした

やっぱりプロですねめっちゃかっこよかったです

みかちゃんと遠出もできてよかった

しずみか2

May 21 [Sat], 2011, 23:52

4月30日は、第2回「しずみか」のライブでした

今回の曲は

君にデジャヴ

ルパン3世80’

Jack

花音

MATUTAKE

でした

ピアノジャックの「Jack」は、相変わらず難しく一回つまずくとなかなか戻れなくて大変だったけど、なんとか最後まで止まらず弾ききりました

それだけで満足

あと「ルパン」が、ドラムとのキメを合わせるのが難しくてこれも一苦労

みかちゃんもジャズのリズムに苦戦していました

でもなんとかOK

今回は、もっと聴きたいとアンコールしてくださるお客さんがいて、アンコールなんて全く考えていなかったけど、みんなが知っている曲をということで、「ルパン」をもう一回

冷や汗たらたらでした

二回目もなんとかOK

かっこよかったというお客さんがたくさんいて、みんなの知っている曲をもっと聴きたいという声があったので、次回やるときは誰もが知っている曲を選びたいと思います

練習は大変だし、本番前は逃げ出したいけど、おわった後に声をかけてくださる方がいると、やってよかったなぁと本当に思います

みかちゃんお疲れ様でした

聴いてくれたみなさま、ありがとうございました

☆結納☆

May 21 [Sat], 2011, 23:05
久しぶりの更新です

家の中ではもうネットができなくなってしまって、ネット環境があるところじゃないとパソコンが使えません

不便〜

5月になりましたそしてもうすぐ終わりそう

新居も少しずつ片付いてきて、あと一ヶ月で引っ越しです

彼はもう一人で住んでるけど

先週日曜日に、注文していた家具が納品されたので、だんだん生活感が見えてきたかな

新婚って感じです

ゴールデンウィークは、一週間のお休みがありました

4月29日に、無事結納がおわりました

家の近くのお料理屋さんでしました

彼のお父さんがあいさつをしてくれて、うちのお父さんが結納品を受け取り、お食事をしました

結納なんて初めての場なので、緊張した

お店も、お正月にかかる音楽が流れてて、食器も婚礼用に鶴と亀の器にしてくださったりして、お料理もとってもおいしかったです

ちゃんとした場なので、全員がぎこちない感じでしたが(笑)無事におわってよかったです

結婚するんだって実感がわきます

最後に、両家みんなで写真をとりました

記念すべき一枚となりました

この日は、ウィリアム王子とケイトさんの結婚式です

関係ないのですが(笑)ロイヤルウェディングと同じ日に結納できて、なんか嬉しいです

☆チェリーブロッサム☆

April 18 [Mon], 2011, 23:14
4月ももう終わりかけです

パソコンの調子が悪くて、全然インターネットができず、ブログの更新もほとんどできな〜い

たまに使えるけど…

先週は、金沢にお買いものに行ってきました

服やかばんとか、春物GETです

兼六園にも行って桜を見てきました

満開にはちょっと早いのと、木の数がそんなに多くなかったけど、おだんご食べて春を満喫しました

桜もきれいだった

何よりあたたかいのが嬉しいです

昨日は、式場に打ち合わせに行ってきたよ

昨日は席次表とテーブルクロスやナフキンのデザインや、ケーキのデザインを決めました

ケーキのデザインは事前に考えて行って、希望通りにできそうな感じなので楽しみです

私ときたら、写真の前撮りの日を七夕に決めていたんだけど、式場への連絡ができておらず、七夕だからかもう予約がいっぱいで…

仕事の予定も繰るってしまって、失敗でした

☆カウントダウン☆

April 01 [Fri], 2011, 3:00


それから今日(3月31日)は、結婚式までちょうど100日前の日です

前に買ったゼクシィの付録に「100日カレンダー」があって、99日、98日と毎日めくってカウントダウンしていきます

一枚一枚メッセージが書いてあって、「準備に疲れていない?」とか「そろそろBGMを決めてみよう」とか「みんながあなたの味方です。自信を持って。」とか、順番に読むとおもしろい

部屋に飾って、勝手にカウントダウン始めます



星の王子様

April 01 [Fri], 2011, 2:37
今日は、仕事がお休みだったので朝から美容院に行って、夕方彼の家に行って、ご飯を作りました

仕事が休みのときはたまに作るんだけど、今まで作った料理は普通にいい感じだったのに、今日作ったカレーライスは何か微妙でした…

彼はおいしいと言ってくれたけど、あきらかにいまいちでした。

カレーライスで失敗するとは

経験値が足りなさすぎです

そう簡単にはうまくいかないよね

次こそは、おいしいカレーが作りたいです

あと、今日彼に言われて気づいたけど、私の新車のナンバーが彼の誕生日でした

生まれた年まで入ってます

ひらがなが名前の頭文字だと完璧だけど、そこは全然違いました

すごい偶然

パイナップルラグ

March 30 [Wed], 2011, 23:23

今日、5年間乗っていた私の車とお別れしました

免許を取ってから中古で買ったので、もう何年も経ってるし古いので新車を買うことにしました(正確には、買ってもらえることになりました)

ekワゴン

新しい車はうれしいけど、やっぱり長い間乗ってきた車だし荷物を全部出したあとの車はなんかさみしいかなしい

普段めっったにしないけど、きれいに洗車しました

今までどうもありがとう




そして、新しい車がやってきました

新ラパンだよ

念願のピンク車

ちょっと目立つけど若いし…

でも、すごく可愛いです乗り心地もいいです

初めての新車で、ぴっかぴかなので、ちょっとしたキズとかすごい神経質になりそう

傷つけないように気をつけて、大事に乗りたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しずか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しずか
» しずみか♪ (2010年11月30日)
アイコン画像ゆうき
» しずみか♪ (2010年11月27日)
アイコン画像しずか
» 赤いスイートピー (2010年09月26日)
アイコン画像みかりん
» 赤いスイートピー (2010年09月25日)
アイコン画像しずか
» チコ (2010年08月03日)
アイコン画像みかりん
» チコ (2010年08月01日)
アイコン画像しずか
» 地上BGM (2010年07月10日)
アイコン画像みかりん
» 地上BGM (2010年07月10日)
アイコン画像しずか
» パペットマペット (2010年05月26日)
アイコン画像みかりん
» パペットマペット (2010年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる