せんコン

October 11 [Tue], 2011, 19:08
“仙台で千人合コン”
その名も「せんコン」参加してきました〜

友達から宮コンの話を聞いてたので、
ついに仙台にもきたか!って感じで、
ウキウキしちゃいました。

実はちゃこ、せんコンの開催を全く知らなかったんだけど、
なんとちゃこママが偶然車の中のラジオで聞いたらしく、
ママの勧めで行ってきました☆

友達と待ち合わせ中、
通りすがる人みんながせんコン参加者に見えてしかたなかった(笑)

でも、1300人位参加したみたいだから、
あながち間違いでもなかったのかも!

結果から言うと、なかなか楽しかったですっ♪

ただ、とにかく女子が多い!!
まぁ、会費からしても当然っちゃ当然の気もするけど。。

そして、やっぱり参加者の年齢が若い!
大学生や20代半ばの子が多かったんじゃないかな〜。

本当に自分が若くない事が残念でしかたなかった(苦笑)
若かったら結構いい感じの子いたんだけどなぁ。

でも、年上のお姉さんともお話できたし、
普段絶対関わらないような人たちと
コミュニケーションとれるのはやっぱりいいね!

どうやら好評だったらしく、
次は年末に開催予定らしい

もちろん次も参加しますっ!!

ナンパ??

September 25 [Sun], 2011, 21:23
若い時はそれなりにナンパされることもあったけど、
さすがに最近はめっきり声を掛けられる事も少なくなりました

今日、飲んだ帰りに歩いていたら
バス停で道を聞かれました

普段だったら絶対相手にしないんだけど、
たまたま知ってる駅名言われた事もあって、
なんとなく足が止まってしまいました。

ただ…方向音痴なちゃこだからあんまり上手く説明はできなかったんだけど。。。

「んじゃ!」って帰ろうとしたら、
なぜか連絡先をきかれて、、、
プチ酔っ払いだったこともあって、教えてしまった!

ってか、これって…ナンパ??

これがこの先どうなるかはわからないけど、
本当に出会いってどこにあるかわからないんですね〜

明日から通勤も気合入れて歩こう(笑)

世の中は結局権力??

September 01 [Thu], 2011, 21:01
9月です!早いな〜ぁ。。。

久々の更新はたいしてネタもないけど、
時間と気持ちに余裕があるのでしておきます;;

忙しかった月末も終わって、
また日常の忙しさ?に戻ったような。

でも、来月には同じ部署の営業さんの昇進試験があるので、
ちゃこもデータ収集などでチョピっとお手伝い!
お駄賃においしいものご馳走になろー(笑)

データ収集は比較的得意な分野だけど、
ちゃこの苦手な仕事と言えば…ホテル探しです。。。

特に地震の後から、こっちはなかなかホテルを予約するのが困難!
なので、ちゃこは「探せ」と言われると、
迷わず会社の近くのホテルに電話しようとするんだけど、
どっちかってゆーとボロいホテルなので、
営業さんはあんまり好きじゃないみたい。。

そして、今日もホテル予約を頼まれ、
今回は何件か電話したけど、本当に全部満室で、
仕方なく(?)会社の近くのいつものホテルに確認してみたところ
なんと!満室!!!!!
が、社名を言ったら予約できました。。。
いったいどーゆーこと!?(苦笑)

世の中って結局権力か!とちょっとくだらないコトを思ってしまったちゃこなのでした。

デビューしました☆

July 02 [Sat], 2011, 17:59
なんと先日ついにゴルフデビューしました

そして本日2度目のラウンドに行ってきました

結果から言うと…スコアはデビュー戦の時とたった1打しか変わりませんでした悔しい

まぁ、デビュー戦から一度も練習に行ってないんだから、
いきなりうまくなるわけがないです

でもでも!なんとショートホールでワンオンしました
もうそれだけで満足

あたればそれなりに飛ぶんだけど、その当たりがなかなかでない上に、
当たる時と当たらない時のギャップが激しすぎる

月曜日、絶対会社でみんなに聞かれるのに、
いい報告ができないのは残念です

でも、今日もそれなりに楽しかったので、
また次も行きたいと思います

久しぶりの更新です☆

May 27 [Fri], 2011, 21:05
地震後初の更新です。

更新しようと思ったことは何度かあったんだけど、
その度、いまブログ?と思うと、なんだか更新を避けてしまってたような…
でも、あの地震で本当に1日1日が大切なんだって改めて思ったので、
日々のコトを忘れない為にも、今日は更新しようと思います!

あの地震…正直思い出すのも怖いけど、あの地震でちゃこが思ったことは、
本当に誰しも明日があるかわからないってコト。
だから今を一生懸命、感謝の気持ちで生きようと思ったことです。

とにかく“感謝”!!!!!

つい2、3日前、久々に仕事でありえない失敗をしました。
めちゃめちゃ凹みました。。。。
でも、それを支え助けてくれたのは、やっぱり友達と仲間&親でした。

お昼休みに紛れもない迷惑電話をしても、
誰一人ないがしろに扱う友達はいないし、
心配してくれる親がいて、
凹んで帰ろうとしたら、飲みに誘ってくれる先輩もいました。

それらすべてが“感謝”という言葉以外には今のちゃこには見つかりませんでした。

正直、仕事もプライベートも大変なコトが山積みです。
でもやっぱり、不幸なコトを数えるより、幸せなことを数えたい!

日曜日は本当に久しぶりにあのメンバーで集合です!
みんなに会えることがとにかく待ち遠しい!!!!!

粋華

February 05 [Sat], 2011, 23:50
とってもいいお店見つけちゃいました

その名も“Dinner Hut 粋華”
以前来た時は貸切で入れなくて、
それからずっと気になってたお店

中は思ったよりも広くて、落ち着いた雰囲気

何を頼もうかメニューを見て考えてると、早速お通しが



見た目もかわいいし、なんともおいしい
ちゃこあんまりキッシュ好きじゃないんだけど、
このキッシュは
スープもバッチリです

今回は特製パエリアとソーセージの盛り合わせを注文しました



ソーセージの写真は取り忘れちゃった

どちらもとっても満足のお味でした
ワインもグラスで500円からあります

ここは本当にオススメ
ちゃこも近いうちに絶対また行きます

祝!

February 04 [Fri], 2011, 22:48
大きい仕事が決まりました

一度危うくなっただけに喜びもひとしおです
ホントよかった

しかもちゃこは何もしてないのに、営業さんったら
『ちゃこちゃんの気合いの入った書類のおかげだね
なんて、思いやりいっぱいの言葉までくれちゃって
マジ感動しちゃいました

これからもお仕事精一杯頑張りますっ

ホテルランチ

February 03 [Thu], 2011, 20:21
今日のマネージャーとのランチは
会社近くのホテルに連れて行ってもらいました

Bランチの天丼が品切れということもあって、
Aランチのシーフードカレーを注文

具もいっぱい入っててとってもおいしかったです
ここはぜひまた来たいと思います

カレーもさることながら、
普段仕事ではほとんど関わりのない部署のマネージャーさんとのランチってことで、
マネージャーの考えとかがちょっとだけ垣間見えて
タメになりました

やっぱり顔を合わせてコミュニケーションを取るって大事だね

隠れ家的らーめん屋さん

February 02 [Wed], 2011, 21:58
今朝の出来事

同じ部署の営業さん「なんかこの辺にんにく臭くない
すると、隣の部署の人たちが…モジモジ…
「昨日飲み会でこの辺みんなモツ鍋食べたんだよね(苦笑)」

って…どうりで臭いわけですよ

どのぐらい臭いかって、1時間もフロア内にいたら
においだけで酔っちゃいそうな感じ

さすがに辛くて、お昼は営業さんと
看板のない隠れ家的らーめん屋さんに行ってきました

その名も“花月食堂”

本当に看板は出てないし、一見普通の家
中は常連と思われるサラリーマンで埋め尽くされ、
女子はちゃこ一人(笑)

本日はみんなのイチオシ“タンメン”をいただきました
野菜たっぷりで、スープがいい感じ
おいしかったけど…女子ひとりではさすがに行けそうもないので、
また今度も営業さんと一緒の時に食べにいきたいと思います

そして明日は別部署のマネージャーさんとランチ楽しみ〜

サッカー

January 30 [Sun], 2011, 21:18

日本優勝

ちゃこももちろんTVで応援してました
しかもサムライブルーのTシャツを着て

といっても…ザックJAPANのTシャツではなく、
先日会社で作った“部長JAPAN”Tシャツですが(笑)



まっ、同じブルーだしオッケーでしょ

ちなみに“N”と書いてあるのは、全員揃うと部長JAPANとなるからです

部長も相当喜んでくれたし
日本も勝ったし、このTシャツ作ってホントよかった〜
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» 旅立ち (2010年12月04日)
アイコン画像キャンディ
» 旅立ち (2010年11月24日)
アイコン画像キャンディ
» 嬉しすぎなんですけど〜ぉ! (2009年07月21日)
アイコン画像キャンディ
» 年下のイケメン (2009年07月21日)
アイコン画像ちゃこ
» 見えない!! (2009年02月09日)
アイコン画像キャンディ
» 見えない!! (2009年02月09日)
アイコン画像ちゃこ
» 無事終了 (2009年01月21日)
アイコン画像キャンディ
» 無事終了 (2009年01月21日)
アイコン画像ちゃこ
» 火曜10時 (2009年01月14日)
アイコン画像キャンディ
» 火曜10時 (2009年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c-cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる