ながいながい おつきあい 

August 27 [Wed], 2008, 11:40
になりそうです、綾ですこんにちは。

というのは、こないだ書いた発疹の話。皮膚科で見て頂くと、「ジベル薔薇色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)」と診断されました。名前だけ聞くと某仮面様を思い出す程、素敵なお名前なんですが、症状的には大した事じゃないみたいで、ホント安心しました。

発疹が出るだけで、痒みがある人と無い人がいらっしゃるようです。ほっといても治る病気らしく、早くて1ヶ月かかると聞かされた時にはびっくりしましたが、まぁ、気長に頑張ってみようかなと思います。塗り薬と飲み薬を頂きましたが、…強めのステロイド系の薬のようですね、ちょっと心配。あ、原因はウイルス性によるものとおっしゃってたんですが、詳しい事はまだ解明されていないそうです。

何はともあれ、人からすれば気持ち悪いと言われるこの湿疹。あたしは特に気にしていないので普通に生活しときます、あ、うつりませんので、ご心配なく♪

さて、連載をさせて頂いたんですが、これを更新して、実習でしばらく更新出来ないなんて何だか生殺しの様な気もするんですが、気長にお待ち下さい…一応土日はお休みなんですが、時間的にあまり書く事は出来ないんじゃないかと危惧しています。ちなみにちびうさと星野のやりとりが書きたかっただけです(ぇぇぇ)この話で終わっても(=短編化しても)おかしくないんですけどね。

web拍手を久々につけようかと思ってます。拍手にのせるものを考え中。…何がいいのかしら?

あってはいけないひとと 

August 25 [Mon], 2008, 18:51
であってしまったら、どうしよう。

どうも綾です。連載考えてます。構成考えてて、ある事に気がついて、行き詰まって、どうしようどうしようと悩んではいるんですが、連載こそだいぶ気楽に書きたいと思いました。原作やアニメの中で細かい事に気がついても、それを踏まえて書いたところで誰もわかんないから!(笑)だから、考えた通りにやってみようと思います、あ、星うさです。でもそんなに重くない話です。

発疹が出来てるんですが痛くも痒くもないぜ!(星野)…ごめんなさい病院行ってきます、気になるので。熱はないし、ただのぶつぶつ、で終わればいいんですが、実習がありますし、生徒さん達にうつってしまえば大変なので、とりあえず診てもらう事にします。

さあ、構成考えようっと!

悩んでいるのは、今までサイトに出てこなかったとある身内が、星野と会ってしまったらの話。

あたしもこんなこいがしたい 

August 23 [Sat], 2008, 9:57
おはようございます(遅

無事夏休み中のでっかいイベントが終わりました゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚

これで残り1週間の夏休みを満喫…するわけにもいかず、ここ最近は実習で使う指導案の作成に手間取っております(泣)息抜きで星うさとか夜うさとかいろいろ考えてます(ちゃっかり)そういえば、最近少しですがカウンターが回ってるなぁと思ったら、めい様の「fragrant olive」からリンクが三三三Σ(´д`ノ)ノ

びっくりしました、いや、嬉しすぎて今日は作業できない(いや、しろよ
あたしもまた改めてご挨拶します、ふふ♪

テニスを卒業して数年…セラムンに突入して数年…さて、今度は、図書館戦争の世界に突入しそうです。…初めて堂郁の小説を読みましたが、なんだこのベタ甘カップル!原作は全然読まずにアニメと漫画だけちゃちゃっと読んでしまいましたが…やばい(*′∀`q)゙

今日は小6な妹が、近くの中学校で部活(金管バンド・トランペット)のイベントをするらしいので、いつものように保護者気分でビデオ持参で観に行きます♪

なーつのおーわーりー………゚o。o゚(*ノ□`)シクシク゚o。o゚

なにもいわないやさしさだって 

August 13 [Wed], 2008, 23:43
あるんですよ、えぇ、ぶっちゃけましょう。

星野の誕生日もまもちゃんの誕生日も忘れてました。

というか最近キャラ誕なんか祝った事ないです(*′∀`q)゙
…あーぁ、やっちゃったあたしあーぁ…;;

* * *

さて演奏会が明後日に迫っております( ´艸`)…まぁ歌うだけやし伴奏もやし、気は楽です。別にピアノの演奏会じゃないだけマシですょうん!…日曜の演奏会の方がよっぽと緊張する;;

だって金管ゃもん゚o。o゚(*ノ□`)シクシク゚o。o゚

というわけで夏休みと言えなさそうな夏休み、充実しております。満喫ではございません。

とりあえず落ち着くまでお話は書けそうにないです、来週まで我慢我慢…!

しらないうちにひとりじめ 

August 06 [Wed], 2008, 9:22
どうも綾です。

どうやら17000踏んでしまったようで。

…そんだけです(*′∀`q)゙

* * *

9月から教育実習に参加させていただく事になってるんですよ実は。

中学校の音楽です。あたし含めて5人います。もうみんないっぱいいっぱいで、複数で良かった〜って胸をなで下ろしてます(笑)担当の先生から、夏休みの課題を頂いたんですが、とりあえず何か1つ指導案をつくってこいというのと、教科書レベルの曲を弾き歌い。ピアノも歌も大好きなので、たぶん後者は当日練習したって大丈夫とか妙な自信があります、いや、そんななめてかかっちゃまずいのでちゃんと練習していきます。はい。

…それで、前者。何の指導案作ろうか迷ってます。まだ何年生受け持つかもわかんないし、生徒観こそふれあってみないとわかんないです。…うーん…合唱の指導だけはしたくないです、怖い(*′∀`q)゙まぁ、いろいろ考えてみようと思います。

ちょっとやりたかった「小フーガ ト短調」を友達にとられてちょっと悔しいだけです( ´艸`)

* * *

パラレルやりたいとか思ってきました。しかも、分野は、オペラ(*′∀`q)゙

ちょうど歌のレッスンの伴奏としてお友達におつきあいしてるのもあって、少しだけオペラの知識が広がった気がします。ので、これを活かせるのはここしかない!(そんなことない)…「トスカ」や「フィガロの結婚」など…あ、ヒロインがうさちゃんだと合わないか(*′∀`q)゙

いろいろ考えて、お題は何となく無理な気がしただけです、タイトルからインスピレーションが浮かびません。とか、甘い星うさなんかかけるかぁぁぁぁ!なんですよ、ごめん、失礼。まもうさ←星野ならいけそうです、考えてみます、もうむしろあたしまもうさかいちゃえばいぃんじゃないのばか!

O型自分の説明書買いました。もう爆笑です。

あたしはO型です。今度A型とか買ってみようかと思います、まる。

とか言ってるときっと全冊買っちゃうんですよね、たぶん。



ペンタブ欲しいー、絵ぇ描きたいー゚o。o゚(*ノ□`)シクシク゚o。o゚

またね、もいえず 

August 03 [Sun], 2008, 22:08
綾です( ´艸`)

夜天+星野「ゆるいリビング」
夜うさ「自己嫌悪」

2つ更新とはまた珍しい事をしでかしました。しかも両方夜うさ!またこれもなかなかあたしとしてはどういう風の吹き回し的な感じなんですけれども。以下解説なので反転どうぞ。

まず上。タイトルの通り、だいぶ緩い話です。会話だけの文章に久々に奮闘したわけですが、どうしてもそれだけじゃ状況が成立しないので結局会話文以外のものも入ってしまいました、残念。

下。だいぶ夜天が男の子ちっくです、いや男の子ですが。…でも、またこういうのもいぃですね、好きな子の事考えながらやっちゃうってめっちゃ現代っぽすぎて違和感が無かったです。…はれんちですいません。


だいぶリハビリ的な感じだったので、また、だいぶ緩めな更新が待ってると思われ(*′∀`q)゙

でも、また放置的にはしたくないんで、せめて夏休みの間は少しでも書いときたいです。というわけで、お題やりたいと考えてます。いつもの如く短編ばっかりの、しかも一つ一つがすっごぃ短いの。テニス系のサイトやってたのを知ってる方は覚えてるでしょうか、「ひらり舞うサヨナラ」な感じで。とりあえず、ぐだぐだとやってみます。お題探すのは楽しいです。

* * *

さあて、1日〜3日までおばあちゃんちにお泊まりでした。今日の朝ご挨拶をして家を出たんですが、一つ下の従兄弟は、あたしが帰る頃になっても起きてこなくて、ばいばいもお世話になりましたもまたねも言えず、ちょっと残念です。…あたしの事は元々好きじゃないとおっしゃってましたが、別にそれが理由ってわけではないと思いますが。パソコンのない環境もあまり苦じゃありませんでした、携帯があるもんね!

講義も終わりました。明日からも引き続き学校には行きます。オープンキャンパスの準備だったり、演奏会の練習したり、大変です。

さて、せらむん公式で新しいゲームが出来てたので遊んできました。カルトクイズ的な感じで、無印編だけあがってました。…個人的にレベルは丁度良かった気がします。おさらい編やってて、…原作読み返さないと解けないよ!覚えてないよ!とか言いながらやってたのでキングに不合格だと言われてしまいました。

なのにちょいむず編でパーフェクとかどんだけ(*′∀`q)゙

トップの外部さんたちの浴衣がすごい可愛かったです。

ごぶさたさまです 

July 30 [Wed], 2008, 9:01
2ヶ月ぶりの更新です、どうも。

・星うさ「目が覚めた」
…小悪魔うさこが少し更生した話(*′∀`q)゙

遠距離だと、やっぱどうしても身近な人に惹かれてしまうというのは避けられないんじゃないかと思うんですよ、まあその人の好きっぷりにも違いはあると思いますが;;なんというか、まぁほんとに一途な人だったらたぶんあり得ないだろうけど、寂しいって思ってる時にそっと優しくされちゃったりしたら平気なわけないと思うんですよ!だから、鈍い鈍いうさこでも星野に対してはすこーしでも恋心があっちゃったりしてもおかしくない!とか思ってたりで( ´艸`)

* * *

友達とメイド喫茶行ってきたんです。萌え萌え〜な雰囲気はほとんど無く、普通の接客でした。格好がロングスカートの正当派メイドさんだっただけでしたね。…でもちょっと気に入ったのでまた行ってみようかと思ってます。

それだけでした。

* * *

お題をやってみようかとも考えています。

大気×うさはたぶんあたしの中ではないですヾ(≧▽≦)

甘い話が書けないですね…゚o。o゚(*ノ□`)シクシク゚o。o゚

そのうちまた更新しましょぅか。

* * *

明日はクラリネットとホルンの試験の伴奏です。

終わったらシスアドの講義です。

国家試験に初挑戦…無理だな゚+.゚ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚

あなたとちがって あたしはこころがよわい 

May 01 [Thu], 2008, 17:51
こんにちは、ほしかのです。

今日はあまりにも感情流しっぱなしなので、反転させます。
ごめんなさい;;

日が経っていく内に、最初と違う想いになっていくのは、罪じゃない。あたしはそう考えてる。確かに、最初は好きだったのに、気が付くと相手の欠点ばかりが見えてしまったり、生活は結局自分の事ばかりしか見えてなくて付き合ってる意味がなくなってきたり。

別れる理由っていうのも、勿論人それぞれで。

最初は好きだったのに、どうして今こんなにも近くにいるのに何とも思っていないんだろう。そんな事、あるんかなぁ。好きじゃなかったら、一緒にいたって楽しくないよね。

きっと、寂しかったから、なのかなぁ。だからそばにいてほしい、なんて言ったのかなぁ。距離が遠いからこそわがままが言えて、だから甘えてたんだなぁ、相手にも、自分にも。

あたしは、あなたみたいに強くない。身を滅ぼしてまで恋愛しようなんて、思わない。

…やっぱり、あたしたちは合わないと思うよ。

あの時のまま、友達でいられたら良かったのに、と、あの時の言葉を後悔してる。


立ち向かう前から諦めるなんて、逃げだと思ってる。

かごの中だけで恋愛したって、別にそれはそれでいい。

結局、そこまでしか思ってなかったんだ、あたし。


だったら、


こんな恋はしない方がいい。

きっとこれ以上続くと、傷が癒えなくなる。

やっと、あなたのもとへ、かえります。 

March 18 [Tue], 2008, 9:54
お久し振りです。ほしかのです。

…もう、ここを見てる人とかいるんかなぁ…ってぐらい、放置しておりましたorz申し訳ない…。1年、忙しくはなかったはずなんだけど、文章を書くまでの行動が起こせなかった。なんどか、書こう、書こうとは思ったんだけど、結局一文字も書けずに、1年は過ぎていった気がします。…これは、ただ単に飽きたとかじゃなくて、もっと別の物が関与してるんではないかとあたしは確信しています。

…あえて、触れませんけどね( ̄m ̄)

だから、あたしは本館を閉鎖して、せらむんだけでやっていこうかと思っています。せらむんは、やりたい。やめたくない。…なので、今から閉鎖準備します。仲良くして下さった、ほんと申し訳ない…!!また個別にご挨拶しようと思ってます。

* * *

さて、今日は佐賀方面からお友達が遊びに来ます。お昼頃にお出迎えします。先日は久々の地元イベントでとっても楽しんでまいりました( ̄m ̄)次回も行く所存でございます。

相変わらずピアノはばりばり練習中なんですけどね★

おひさしぶりです;; 

July 01 [Sun], 2007, 21:44
……閉鎖の危機…?

なんだろう、学校とか、Skypeとか、mixiとかやりよって、全然こっち手ぇつけれてない…別に飽きたんじゃない!ホント、思いつこうと思ってもお話が思いつかないんです↓↓まぁ、やっとれる時間がなくなったっていうのもあるんですけど、…

てか、お久し振りです、ほしかのです、ごめんなさい。みんなのブログもほとんど読めてなくって、すいません↓↓

思いついて、よさげなのが出来た時にしか、更新が出来ないんだろうと思って…でも、Skypeとかmixiはしっかりやっとるけん、梨園姉さんがお喋り出来る環境にあればそれも可能だとは思うけど…

そう、ここなんか最後4月やん…別館が5月か…これ、もう潮時…?

え、やだ!あたしまだやりたい事あるもん( ̄□ ̄;)!!


こっちのブログを復活させる事からまたやりなおしてみたいと思います。
ほんとごめんね…!
試験もそろそろ始まるし、まぁゆっくりと頑張っていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾(あや)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
星うさ・夜うさ小説「Piacevole」運営中。素敵な恋愛を夢見てる、いい加減大人になりなさい、と言われてもいい年頃の大学生。
うさぎちゃんは永遠のヒロイン。はるかさん大好きです。

ピアノとキティが大好き。
音楽が恋人です。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31