February 13 [Mon], 2006, 21:11
道に花がさいてた

隣には自動車が走ってる

隣には自己中な人間が歩いてる

そんな中で

純粋に素直に

咲いている

誰かを笑顔にさせるために。

あたしもそんな風に

生きていけたら

どんなに後悔しない人生がおくれるんだろうな




========================================
なにか感じたら。。。

なんのために 

February 11 [Sat], 2006, 23:17
あたしたちは

なんのために生きているんだろう

普通に1日がすぎてく

1分が過ぎてく

こうしてる間に1秒が過ぎていく

なんのために生まれて

なんのために生きて

なんのために死ぬのか

まだまだ答えはでないけど

あたしが生きてた事によって

誰かの人生が

光っていけたらなぁ

って思いながらまっすぐ歩いていきたい

========================================
なにか感じたら。。。

つながってる 

February 09 [Thu], 2006, 21:37
今日話した友達

今日すれちがった人々

今日食べたご飯の材料をつくったひと

どこかでつながっている

人は一人では生きていけない

絶対に。自分は一人じゃないんだよ

周りにはいつもたくさんの人がいる

2、3人に嫌われたって

自分を愛してくれる人は変わらないよ

愛してほしければまず愛そう。

あなたは一人じゃない

つらくなったら誰でもいい。

頼っていいんだよ。あたしでもいい。

========================================
なにか感じたら。。。

自殺について 

February 08 [Wed], 2006, 21:56
誰にも悩みってあるよね

苦しくて悲しくて独り。。。

生きてるのがすごくつらい

もういなくなってしまいたい

だからみんな自殺する

日本では年間3万人もの人が自殺しているらしいんです

3万人も・・・・

自分で自分の命をうばう

やっていいことか悪いことぐらいわかるよね?

あたしも思ったことあるんだよ

死にたいって

あたしが死んだらみんな幸せになるなんて

バカなこと考えてたんだよね。

でもさ、絶対悲しむ人はいるんだよ

誰かが死んだらだれかは涙を流す。

だから生きてられたんでしょ

今からも生きれるよ

あなたが死んだら

あたしが悲しいから死なないで。
========================================
なにか感じたら。。。

 

February 07 [Tue], 2006, 22:31
心は頭の中にあるって小学校で教えられました

本当にそうなのかな?

先生は、本当にそれであってると思うのかな?

あたしは違うと思う

心は胸にあるんだよ

悲しいとき胸が痛くなる

嬉しいとき胸があったかくなる

だからあたしたちはいろんなことを通り越して強くなっていける

頭の良さが1番いいとは限らない

心があったかいってことが1番すごいことでしょ?

みんなの心がやさしくなれば

なんの事件も起きなくて

誰にも嫌悪感ももたないし、悪口言わなくて

うそをついたり怒鳴ったりしない

そんな世界になったらいいのに。

そんな世界にしてみませんか?

あなた一人の力で周りも変わる

=========================================
なにか感じたら。。。

嫌いな人 

February 06 [Mon], 2006, 22:05
性格あわない人って絶対いるんだよね

嫌いになっちゃう。

悪口たくさんいっちゃう

そういう人ができてしまうんだよね

でもね、その人の悪いところを見たときに

自分にもその悪いとこの要素あるんだよ

他人の悪いところは

自分の悪いところでもある。

自分の悪いところを受け入れて直していったときに

他人も受け入れるようになってるんだよ。

他人を理解するには

まず自分から理解しなきゃいけない

=========================================
なにか感じたら。。。

助けてあげて 

February 03 [Fri], 2006, 23:02
今どこかで泣いている人が絶対いる。

あなたのまわりで暗闇の中に落ちている人がぜったいいる。

助けてあげて。

手を差し伸べてあげて。

勇気を振り絞って

あなたの言葉が誰かを救う

あなたの手が誰かを助けてあげられる。

どうか助けてあげてください

=========================================
なにか感じたら。。。

あたしの思い 

February 01 [Wed], 2006, 20:22
このまえと口調かわります


あたしはすごく守られてると思う

あたしにとって大切な人は守りたくなる。

お母さんもお父さんも弟も先生も友達もみんな守ってくれてる。

もし誰か一人かけてたら今のあたしはここにいない。

自分が嫌いな人でも好きな人でも。

そうやって世界が回ってる。

だから今よく起こってるけど、

殺人とかってやっちゃいけないことだと思う。

この世から誰かが殺していなくなってしまったひとが

いろんな人を支えていたら・・・?

その人がいなくなることで

心を閉ざしてしまう人がいたら・・・?

どう責任がとれるんですか?

責任とるとかのまえにやってはいけない。

そんなのちっちゃい子だって知ってる。

どんなにむかついても絶対に殺すことはやらないで

=========================================
なにか感じたら。。。

笑顔^^ 

January 31 [Tue], 2006, 19:47
笑顔ってすてきじゃないですか
あたしは大好きデス
笑顔にはまわりの人を幸せな気分にすることができます

あたしの友達にいっつもニコニコしている子がいます
あたしがすごくイライラしてたときに
そのこをみたら・・・
怒ってた気持ちがなくなっちゃったんですね
そのとき

笑顔にはスゴイちからがあるんだ


って気づきました

いつも笑顔でいたいって思うんですが、
それは難しいんですよね
だからあたしは挨拶は笑顔でするように気をつけてます

怒ってる人よりニコニコしてる人ってカワイイしモテますよね
あたしもそういう人目指して頑張ろうと思います気に入ったら押してください

悪口=;;; 

January 30 [Mon], 2006, 22:48
悪口って誰もが言ってしまうと思うんです
いけないコトだってあたしにもわかるんです
でも、言っちゃうんですよね・・・

自分が悪口言ってるってことは他の人にも言われてるんです
逆に全然言わない人ってすごい好かれてる
ってか、悪口言う前に、他の人を憎んじゃいけないんですよね

あたしも人の事言えないくらい言ってますし、ムカついたりするんです
心のなかじゃわかってるんですけどね

人を憎む事より笑顔を与えなさい
            優しさを与えなさい


これはあたしのお母さんが教えてくれたコトです
あたしが部活の自己中な人の事でぐちってしまったときに

その人にもいいところはあるし、自分にだって悪いところがある
と言ってくれました

世の中って不思議なんですよ
自分の事ばかり考えてると幸せになれないんですよね
なんていうか・・・意地悪なひとって不幸になっちゃうんですよね
反対に優しい人っていっつも笑顔で幸せそう
あたしも優しい人になれるように頑張んなきゃなーって思います
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c-a-no_6ty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる