ありがとうございました!

March 31 [Sat], 2012, 11:09
タロウの妊娠発覚を機に始めたこのブログ。
開設してから、5年目に入りました。

三日坊主の私がここまで続けてこれたのは
やはり読んで下さる皆様がいてこそだったと思います。

特に、初めての育児でナーバスになっている時
皆様の存在はとても心強く、沢山の言葉で助けて頂きました。
心から感謝しています。有難うございました!


タロウも4月から幼稚園に入園します。
今後、園の制服等を着用した写真を掲載するとなると
個人を特定しうるおそれがあると思い、
限定公開ができるブログへ引越しすることにしました。

ヤプログさん、長い間有難うございました。
スキン、結構好きだったよー☆~

一汁一菜

March 30 [Fri], 2012, 15:12

もの凄く強い風が吹いているので、おうち遊び。


このフリースも代替わりしました^ー^
K様&T様、有難うございます☆


タロウが先にお昼寝。
ジローは遊びたがって、なかなか寝ませんでした^^;

--
最近、夫が買ってきた本↓

ちらっと読ませてもらったら、
一汁一菜が良いとあったので、今週から始めてみました。

それと、ごぼう茶も早速入手


〜痩せられるかな〜

C嬢からの贈り物A

March 29 [Thu], 2012, 15:07








C嬢からの贈り物@

March 28 [Wed], 2012, 14:12
マグネットアートやパズルを作っても作っても

ジローに破壊され、タロウがスネ気味^^;


よって、午前中ちょっとお出かけ


家に帰ると、幼馴染のC嬢からの贈り物


中身は私が以前タロウ用に買ってあげようと思っていた
木製のおままごとセット
しかもタロウとジローが仲良く遊べるようにとまな板等は2セット!
C嬢・・・素晴らし過ぎます(T-T)有難う。


夢中で作る人。


食べる人。


真剣な表情で作る人。


まだ食べる人。


まだまだ食べる人。


おっと。危ない^^;

〜C嬢、どうも有難う!大切に使わせて頂きますm(_ _)m〜

BGMはゴジラのテーマ

March 27 [Tue], 2012, 14:51

ひとつの作品を作り終え、


次は何を作ろうかなぁーなんて考えていると

あいつがやってくる・・・


(悪そうな顔^^;)

この後はご想像の通りです

〜怒らないタロウがすごいと思う〜

生後11ヵ月

March 26 [Mon], 2012, 14:52
ジローの記録』生後11ヶ月



歩ける距離が長くなった。
1日600mlの麦茶+おっぱいを飲む。
食べ物を見つけると、テーブルを動かしてでもたどりつこうとする。
食事の際、雄たけびを上げる。
食べない物を挙げるのが難しい位、何でも食べる。
ご飯が足りないと、ひっくり返って怒る。
日中の授乳は、食事の後+お昼寝前だけ。
夜の授乳は1時間おき・・・(T_T)
音楽に合わせて踊ったり手をたたく。
お風呂が大好きな様子。
テレビにそらじろうが映ると指をさして「あーあー」と言う。
おむつはLサイズのパンツタイプ使用。
お洋服は「90」。


お兄ちゃんのことが大好きなジローです^ー^

目的が・・・

March 25 [Sun], 2012, 22:15
Y様(夫のお母様)からお車をお借りして
本日は動物園に行ってきました
m(_ _)m Y様、いつも有難うございますm(_ _)m





タロウの動物園での目的は
「アンパンマンのお弁当を食べる」こと。



そのため、お弁当を食べた後は、
「車に乗りたい(=帰りたい)」を連呼。

結局、園内にいたのは1時間くらいでした・・・orz
もっと動物見たかったなぁー

お弁当は昨夜から下準備をしていたにも関らず
おにぎり+おかず2品という出来
・・・
おいおい、4月から大丈夫?<自分


母上にお弁当袋のお製作をお願いしたところ、
こんなに沢山、作って送ってきてくれました。
素晴らしい作品ばかりなのに、添えられた手紙には
「どれひとつ満足できない」仕上がり・・・と。

私が作ったものを見せたら、あまりの酷さに卒倒されそうです^^;

〜母上、有難う!&お誕生日おめでとうございます〜

雨の土曜日

March 24 [Sat], 2012, 15:26
午前中、夫とタロウはおでかけ。
私とジローは家でまったり。


現在、夫は本屋さんパトロール中。
お裁縫しないとー・・・・λトボトボ


ご機嫌で遊んでいたところ、


風船を取られそうになり、必死のタロウ

〜明日は皆で動物園〜

チックヒックスを買いに。

March 22 [Thu], 2012, 13:52
一昨日、M様より「ちょっと腹出ました?」と言われた夫。
まずい・・・これは他人事ではない!と、
運動がてら、歩いて近くのショッピングモールへ。

普段はなかなか1万歩を越えない万歩計ですが
今日は午前中だけで1万を越えました


タロウもよくがんばったね^^

日本脳炎A

March 21 [Wed], 2012, 14:22
日本脳炎の予防接種第2回目。

朝一で病院へ向かうも、すでに沢山の人。
診察券を出す際、どれ位時間がかかるか尋ねたところ
「一時間はかからないと思います」とのことだったので、
いったん公園へ。


ブランコ・滑り台・サッカーをして遊び、
一時間後にまた病院へ。

しかし、やはり凄い人の数。
結局、呼ばれるまで病院で1時間待ちました^^;
・・・1時間で済んでよかったと考えるべきか・・・orz

タロウはひとりで椅子に座り、自ら腕まくりをし、
注射もじっと我慢で泣かずに終了。
その姿に、「私もがんばろう」と思った一日でした。


喧嘩もするけど普段は仲良しの2人です^^

〜3歳6ヶ月検診もお願いすればよかった・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おその
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる
夫と息子2人(タロウとジロー)の4人家族。愛するひとと、愛するものに囲まれて、たがいに心地よく暮らしたい・・と思いながら、日々を過ごしています。おもに日常生活と趣味のことに関する自己満日記デス
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おそのへメールを送る

TITLE


MESSAGE

P R


◆◇おそののお気に入り◇◆

香水よりクリーム派です♪



ベースはRMKを愛用



2本目リピ中!



気持ち良くてあったかい♪



また皆でグアムに行きたい!



いつもお取寄せしています^^



☆食べる美容液☆



非常時用に備えました



実は・・pink trick好き^^



毎年愛用♪happy diary



もう何度も読んでいます^^



家事のお手本☆町田さんの本



夏に大活躍の水出し珈琲



ハリオ製のドレッシングボトル



いつもの食卓に活躍中のお皿



簡単で美味なジェノベーゼ



タロウとのお出かけ用水筒



ラブグローブ



サーモスのポット






◆◇おそのの欲しい物◇◆