親知らずよさようならB 

2006年01月17日(火) 23時50分
笑。
第3弾です。しかも抜歯は今日じゃなくて昨日の出来事だし。
やっぱり最近やる気なくて、当日に書けない・・(苦笑)

右側上下の親知らずを抜いてから3ヶ月ちょっと。
今回は左上を。もう慣れっこですね、親知らず抜くのも=3
しかも、奥歯の麻酔してもらったついでに、その隣の虫歯治療もしてもらっちゃいました。一石二鳥v( ̄ー ̄)v

今回も抜く時はもちろん痛くなかったし、痛み止めにもらったロキソニン、今回は使わなくてもいいんじゃないか?って思っちゃうくらい、抜歯後も痛みの徴候はなく・・
けど、痛くなるのが怖くて、そろそろ麻酔がきれるだろうと思われる時間帯に予防的にロキソニン服用しちゃいました(笑)
おかげで全く痛みは感じず、今朝も腫れはなく・・

昨日たまたま大学で会った友達も親知らずの抜歯でちょうど悩んでるみたいだったんですが、生え方の関係で口腔外科に入院して抜くかも・・とか言ってました(´∀`;)
人それぞれなんですね〜(>_<)

私の親知らずはこれで残りあと1本(*^ー')b
前回右下を抜いた時にも全く痛みはなかったんですが、抜いてからかれこれ2週間くらいは違和感抱えてましたからね、それがちょっと心配。
違和感って痛みまではいかなかったんですが、何せ下あごには重力の関係でどうしても食べ物がたまる(上にはその心配なし)。そうすると、ガッポリ大きな穴があいたところに食べ物が入ったり、入りそうになったり何かしら刺激が加わって、なかなか大変だったんですよ(oノД`o)
(骨格の性質も上下で違うからっていうのもあるらしいです。歯科医師より聞いてきました。笑)
しかも、前回は余裕もって抜歯したのに、その違和感は精神の実習中にかぶっちゃったし(笑)
それがあるから、次回の抜歯はこれで本当に最後だけどちょっと怖いかな・・

残り1本も無事抜けちゃいますようにっ!!

夫婦!? 

2006年01月16日(月) 0時08分
最近お父さんと2人で出かけると、よく夫婦に間違われます(爆)
「よく」って言うと大げさだけど、先週1回今週1回。
ちなみに、この2回が初めてじゃなく、大学入ってからは何回かあります。

1番最初は大学1年の夏かなぁ・・
函館で朝市に朝イカを買いにお父さんと2人で出かけた時のこと。
お父さんの行きつけのお店!?でお父さんのことを小さい頃から知ってるらしいおばさんに「たっちゃん(お父さんのこと)の嫁さんかい?」っと。
…苦笑。
あれは相当ショックだったなぁ・・


それにしても、先週と今週と立て続けに言われるのも結構ショック。
え、老けてる?服装とか持ち物とか地味かな?(笑)
うわーんっ
お父さんが「若い」っていうのにも、程があるし・・(苦笑)
・・それとも相手側が意図的にお父さんをおだててる!?(笑)
昔から「お父さんにソックリだね」(←嬉しくないけど。)って言われてきたのに、親子に見えなかったのかなぁ。
はぁー。

まぁ、ここのところ、お父さんと2人で出かけてることが多かったしね(笑)
最近じゃ、お母さんよりも全然お父さんと並んで歩いてる気がする・・(爆)
はぁ〜。

ありえないっ=3 

2006年01月10日(火) 20時18分
え〜、昨日のことになりますが、昨日はいっしことサヤカと一緒に語ってきました。(最近当日の出来事をその日のうちにココに書く気力がない。苦笑)

12時に札駅で待ち合わせ
サヤカは弟くんと2人で並んで歩いての登場でした(笑)いつ見ても大きな弟くん。だけど、なぜかカワイイ(笑)今度私も弟を引き連れて歩いてみようかしら(≧m≦)w

そしてランチでも♪っという予定だったんですが、思い出しました。
うちら2人じゃ、なかなか物事を決められないことを!!(爆)
メニューどころかお店も決められない・・
ダメじゃん…みたいな(苦笑)
誰か引っ張ってくれる人がいないとダメだったみたいです

ま、適当にパスタでもっということでお店を決めて、語りモードに入ったわけですが、いろんな話をしてきました。
函館トークから、カナリ重た〜いお話まで
そして約束のモノも無事渡せたし。
プラプラ〜っとウインドウショッピングも含めてロッテリアでの2次会(!?)までたっくさん語ってきました。

サヤカは結構札幌にも帰ってきてるみたいなので、また帰ってきたら連絡くださいな☆

で、17時頃バイバイ〜という予定だったのですが、
ナント学園都市線が運休
はい、ありえなーい。
なんで!?こっち(札駅周辺)は晴れてるのにあっち(私のおうちの方)は吹雪いてるの!?…みたいな。
復旧の見通しはたってないとかアナウンスされてるし、どうしてくれよう…っという感じだったんですが、そんな時には迷うことなくいつも「お父さ〜ん」っと甘えてきた私はすぐに父へメールを(爆)
そしたらすぐにがきて、迎えにきてくれるとのことで、無事帰ってくることができました

帰ってきてみると、全然吹雪いている気配もなく、短時間に集中して雪が降ってしまって除雪が追いつかない状況だったため、運休になっていたみたいです。
ホントもう大雪は勘弁してくれ〜っ

雪降りスギ 

2006年01月08日(日) 22時09分
今朝、起きてみて唖然・・・( °◇ °)・・・
昨夜0時頃、妹弟と3人でせっせと雪かきしたのに(その時点でも20a〜30aくらい積もってた)窓の外は美しすぎるほど真っ白
もうイヤになってしまいました

しかし、だからといって放置しておくこともできず、きょうだい3人+父の4人総動員で雪かき(笑)ご近所さんもみんな雪かきしてました
年末くらいまでは「今年は雪少ないね〜」なんてのん気なこと言ってたのに、もううんざりです(涙)
明日の朝は筋肉痛で起き上がれなそう・・
しかし、今夜も雪は降り続くみたいで…(*´д`*)はぁ〜っ

プレゼン 

2006年01月07日(土) 22時31分
1月6日、昨日のことになりますが、セミナー報告会でした。
4年生になってからずっと取り組んできた卒論。発表してきましたよ

私はトップバッターで9時35分から。
ありえないっ会場の雰囲気とか全然わからないし。
5日の夜は寝たくなかったです。
…起きたら発表か…っと思うとね(苦笑)

5日夜はある程度の質問を予想して簡単な原稿を用意し、ひたすらモゴモゴ発表練習(笑)家族にバレると怪しいので、音楽をかけながら。
けど、これが疲れるんです、意外と。
10分の原稿を3回読めば30分。目で読む分にはまだいいんですが、声を出すと息がきれそうになりました(笑)
ゆっくり読もう、ゆっくり読もうと念をおし、原稿を微調整してジャスト9分58秒(家で計測)位の予定だったんですが、当日発表してみると、最後のスライドになっても9分のベルが鳴らない(笑)最後のスライドだけ意識的にゆっくり読んで、たぶん9分30秒前に私のプレゼンは終了しました(汗)

そして質疑応答も1人の持ち時間が10分と長く、ヒヤヒヤものでした。
司会者が「質問ありませんか〜」っとか言っても反応なし(苦笑)
しびれを切らしたのか、待ってましたのE教授が挙手(苦笑)
ま、ある程度は予想してましたけど。ね、mmmmmちゃん(笑)
意地悪な質問じゃなかったし、今後の示唆っていうか良いコメントももらえたし、何より「おもしろい研究だと思う」って言ってもらえて良かったです。

私の所属する地域領域で今年母子の研究してたのは私だけ。
地域の先生方にはあんまり良いコメントもらったことなかったし、そして発表会では私1人超アウェイだったけど(苦笑)、小児・母性領域の教室に混ぜてもらって発表して、そっち系の先生からもコメントとかもらえてすごく勉強になりました。

けど、昨日はホントにホントに久しぶりに極度に緊張したなぁ〜
とりあえず、終わって良かったです(笑)

新年会〜その2〜 

2006年01月04日(水) 0時56分
今日は北高女バス会がありました。
お昼頃、お正月をうちで過ごしていたおじいちゃんを見送りに空港へ
そしてうちに帰ってきてから少しボケーっとして、その後プラ〜っと札駅付近で買い物したりして(笑)

で、夕食は久々の4人で新年会
この4人で集るのは高校卒業以来!!
なのに、全然みんな変わってないし。
たぶん会話の内容とかテンションとかも全然変わってなかったんだと思う(笑)
今日はすっごく笑いました。笑いすぎて疲れました(笑)
この4人が集ろうってなったのはmixiでの再会がきっかけ。恐るべし、mixi(笑)

今じゃみんなバラバラの場所で生活してるのに、こうして集ってみるとすぐに昔のままのやりとりが蘇るところがさすが♪
青春時代の大切な時期を一緒に共有したからできることなのかな?(笑)
なんか、このままオバさんになっても、おばあちゃんになっても4人の中でのそれぞれの役割、キャラは変わらないような気がします(爆)

またみんなでワイワイ騒ごうね
温泉旅行?スキー合宿?(笑)
楽しみにしてまーす☆

新年会 

2006年01月03日(火) 0時18分
行ってきました。
今日は元クラスメートが15人も集りました、ね、ワダくん(笑)
15人ってすごい!!
記念すべき最初の里飲み(予定)メンバーなんて3人だったのに、今じゃ5倍だよ(笑)

みんなあの頃に比べるとさすがに大人になってたけど、やっぱり芯の部分は変わってなかった
なんだかそれが一番嬉しかったし、安心しました(笑)
今日は隣に座ってた人との会話も十分に聞こえないくらい、大騒ぎ(苦笑)
さすが新年早々の飲み会&久しぶりの顔ぶれでの懐かしさのあまりの盛り上がり!?
いやぁ、すっごく楽しかった

私は今日は最初から最後までビールしか飲みませんでした
この寒い冬場に・・(苦笑)
最後には飽きちゃったよ、なのにまたピッチャーで頼んでる人いるし(爆)
当分ビールはいいや・・みたいな(苦笑)
そして2次会は行くつもりだっのに、あの場で悩んだ挙句、やめちゃいました。
地元だし、またすぐみんなに会えるかな(笑)

最後にデジカメで写真撮ってもらったんですが(しかもカメラマンに指名されて撮ってくれたNくん、ありがとう。笑)、改めて見てみると、みんなおかしいし(=^m^)クスクス
ここにアップしたいけど、いいのかしら(笑)

お正月気分 

2006年01月02日(月) 14時42分
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

うちの家族はのんびりまったりと・・っといった感じで過ごしております。
少し前まではお正月は必ず函館で過ごしてたんですけどね。
最近はどこへも行かず、逆に親戚にうちにきてもらうという感じです。

元日の昨日は朝からお見舞いに行って、その後買い物してきました。
福袋、散々買おうか悩んだ挙句に妹の「たいしたもの入ってないよ。」という冷めた一言で断念しました(爆)
まぁ、どうしても欲しいっていう福袋ではなかったので良かったのかも(苦笑)そのお金をバーゲンで使ってこようかな(笑)

で、今日はさっきまでいそいそと出かけてきたんですが、今は高校サッカー選手権見てます。なぜか昔(私が小学生くらいの時)からずっと見てるんですよねぇ。もちろん夏の甲子園も見てますが、こっちも私にとっては見逃せないんです(笑)

そして今夜は通称【里飲み】があるので行ってきます
中学のプチクラス会みたいなもんです。
なんだかさっきから雪がふってきてるんですが、帰りは大丈夫かな・・
酔って遭難したりすることがないよう気をつけなきゃ(笑)

新年 

2006年01月01日(日) 0時38分


いよいよ2006年ですね。
今年はどんな一年になるのかなぁ・・。
自分にとって、そしてここを見てくれているみんなにとって
素晴らしい一年になりますようにっ☆

2005年は私にとってはホントあっという間でした。
年々1年の長さが加速的に短くなっていくような気がします(苦笑)
1年後にも同じことを言ってるような気がしますが、これからは1日1日を大切に、充実させて過ごしていきたいですね。


すでに昨日となりましたが、2005年大晦日は家族とゆっくり過ごしました。
午前中は入院中のおじいちゃんのお見舞いに行って。
そして夜はうちに親戚が集まって、またまた宴会
入院中のおじいちゃんが一緒じゃなかったのがとても残念です
2006年の大晦日は今日のメンバーにおじいちゃんも加わってるといいな。


ではではみなさん、今年も仲良くしてくださいねー☆

温泉 

2005年12月30日(金) 22時38分
今日は温泉行ってきました。
小学校の頃からずーっと仲良しのお友達と。毎年長期休みの時くらいしか会えないんですが、今でも2人は仲良し今日は待ち合わせ場所におじさんもきた(送ってもらったんだって。笑)ので小学生の時ぶりにおじさんにも挨拶してきました(笑)
今日はそれから温泉行く予定だったのでほとんどスッピン状態で失礼しましたっ(爆)

今日の温泉は1年の疲れを癒すのにもちょうど良い機会でした。
ゆっくり温泉につかって、いろいろ語ったりもして。
けど、お互いのぼせやすい体質なのか、思ったよりも長湯はできず・・(苦笑)
それでも入浴後のフルーツ牛乳は最高でした☆びん入りってとこがまたね


で、もっとゆっくり語っていたかったのはヤマヤマだったんですが、今日はおじいちゃんがうちにくることになっていたので、夕方にはバイバイってことでお別れして帰ってきました。
おじいちゃんは3日の日までうちにお泊りです。
そしてすでにもうお年玉もらってしまいましたm(__*)m
なんだかハタチ過ぎてからは毎年申し訳けなくて…
けど、本当に本当に今回でお年玉は卒業です(´∀`;)
来年からは私があげる番かなー(苦笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像チカ★
» 夫婦!? (2006年01月18日)
アイコン画像mmmmm
» 夫婦!? (2006年01月18日)
アイコン画像チカ★
» 夫婦!? (2006年01月17日)
アイコン画像チカ★
» ありえないっ=3 (2006年01月17日)
アイコン画像いっし
» ありえないっ=3 (2006年01月16日)
アイコン画像いっし
» 夫婦!? (2006年01月16日)
アイコン画像mmmmm
» 夫婦!? (2006年01月16日)
アイコン画像チカ★
» 雪降りスギ (2006年01月16日)
アイコン画像mmmmm
» 雪降りスギ (2006年01月14日)
アイコン画像チカ★
» ありえないっ=3 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c---k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる