仲間はずれな気分

September 19 [Wed], 2012, 11:34
そうだね、なんだか仲間外れにされている気分なんだよね。
でも、考えてみたら別にわたしは特別な存在でもなんでもなくて
近寄りすぎれば遠ざけられて当たり前で、
ほどほどの距離を保っているのがいいんだ、たぶん。
だから、相手の領域に入り込みすぎないようにしないと。
人間関係って難しいね。
近づきたい人間と、それを拒みたい側と。
その関係性のバランスがね。

大津の中2いじめ自殺事件

July 10 [Tue], 2012, 8:38
学校や教育委員会の隠蔽体質。
当事者達にも言い分はあるのでしょうけど、
だけど、こどもが一人自ら死を選んだ。
そこまで追い詰められていた事実は重いですよ、やっぱり。
そこを軽視しすぎ。
生きている人だけを大事にして、亡くなった生徒のことはないがしろにする。
そりゃあ、嫌がらせも集中するでしょうよ。

サイトのデザイン

June 11 [Mon], 2012, 14:45
そろそろ手を着けないとなんだけど、でもさ、本来わたしは
デザイナーじゃないので、そっちの仕事はどこかの誰かに
お願いしたいのよねえ。だめですかねえ。
まあ、予算がものすごく限られているので、サイトに使えるお金はゼロと考えて。
結局わたしがやるしかないというこの悲しい状況がね……。
ほんと、仕事してまっせ、かなり。

娘とイタリアン

May 30 [Wed], 2012, 10:49
先日、休みの日に小学生の娘と2人でイタリアンのお店に行きました。
必ずしも大人向けのお店というわけではないんだけど、
ちょっとおしゃれで、お水も大きなワイングラスで出てくるようなお店。
娘が席に着くときに店員さんが椅子を引いてくれたりして。
もうそれだけで娘は緊張しちゃって(笑)
娘の緊張してる様子を見ていたら私まで緊張してきた(笑)
でも、美味しかったなあ〜〜〜。
生パスタのもちもちの歯触り。
濃厚なトマトクリームソース。フォカッチャに添えられた
3種をブレンドしたオリーブオイルのフルーティーなこと。
サラダのドレッシングも美味しくて、
普段は食の進まない娘もまさかの完食ですよ。またいこっと!

はじめまして

April 21 [Sat], 2012, 13:06
なんだか、他の人がどこで何してるとか、
自分は今ここにいて、こんなこと考えてるとか、
そういうのをいちいち共有し合うみたいなの、面倒臭くて。
やっぱ、わたしにはFacebookとか向いてないわ。
前にmixiやってたときに懲りたはずなのにねえ。
ま、そういうわけで人付き合いにほとほと疲弊して
今さらですがブログを開設しています。
知り合いには誰にも知られずひっそりと
更新していけたらなと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっきー
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bzr28/index1_0.rdf