« 上司の“朝令暮改”に、キレそうになりませんか | Main | 「祖父母や両親と遊ぶベストなWiiゲーム」 ― 海外で選ばれたオススメ4タイトルは? »
iPhone OS 4.0プレビューイベント、質疑応答まとめ! / 2010年04月09日(金)
質疑応答、なかなかおもしろかったのですよ。
左から並んでPhil Schiller氏, Steve Jobs氏, Scott Forstall氏の3人がステージに!


Q:マルチタスクによってデータ量が増えると思うのですがAT&Tは大丈夫??

A:どうなるかまだわからないね。これからわかるよ。


Q:この米国内でのiPadムードはすごいんですけど、これ世界に何か影響ありますか?

A:いや、世界発売は4月末のままだよ


Q:このAppleからのゲームネットワークの登場によって既存のソーシャルゲームネットワークは打撃をうけると思うのですが...?

A:問題は今たくさんの異なるネットワークがあるということだ。目標は1つのプラットフォームにまとめていくこと。それによってみんなが同じところでゲームが楽しめるようになる。多くの開発者がこの目標に向うと期待している、その方がユーザーの数も増えることになるしね。


Q:広告はアプリのようにAppleの審査が?

A:それは少しはあるだろうね。ABCテレビ局だってどんな広告も全て流しているわけじゃない。我々も流したくない広告というのがあるだろう。ただし元々の考え方として、広告主はお金を払って広告をだすわけだして、消費者にみてもらうわけだからね。


【iPhone OS 4.0プレビューイベント、質疑応答まとめ(つづき)】


質問内容もそれへの答えもなかなか面白かったです。

イベント中のジョブズ氏がなんだかすっごくエネルギー満タンだったそうで。ここ最近で1番元気だったかも、ってくらい元気だったそうですよ! iPadも登場も盛り上がってますし、うきうき気分なのでしょうかね。


(そうこ)

【4月9日5時31分配信 ギズモード・ジャパン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000306-giz-ent

Posted at 23:02/ この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/bzqftqfmgenqye/archive/24
P R
カテゴリアーカイブ
   
Powered by yaplog!