ビクトリアへ 

June 27 [Mon], 2005, 14:13
今日は、BC州の州都ビクトリアへ!

お金がないので激安ツアーで日帰り旅行!

7時に集合のため本日は5時おき。眠い

BANに乗り込み港へGO!
BANごと船に乗り込み一時間の船旅です。

ビクトリアについてからまず始めの自由時間がビクトリアのダウンタウン!

馬車?がたくさん走ってて馬が近くで見れて感動!
すこしだけさわってみたりしました。
でも、近くでみるととってもでかいのでちょっとびくびくしながらさわりました


ミニチュアワールドというところがあったので、はいってみることに

思ったよりたくさんのミニチュアがあって、気がついたら1時間の自由時間が終了の時間に!あやうく遅刻するところでした。(5分ぐらい遅刻してしまいました。)
ミニチュアワールドでははじめゆっくりしすぎたため最後のほうはあまりしっかりみれず残念なことに!

その後ビクトリアにきたら必ずいくという
ブッチャードガーデン

沈んだ庭という意味の
サンクンガーデン


本当は高台にのぼって写真をとるのがベストのようなのですが、それに気がついたのはもう、集合時間まじか。
また、遅刻するわけにはいかないので、高台にはのぼらずじまいです。

噴水もとてもきれいでした!


他にもバラ園や、日本庭園など、素敵な場所がいろいろあったのですが、これが咲盛りというのはなかったです。

紅葉のシーズンなどもまた違った楽しみがあるらしいです。

そんなこんなで、日帰りツアーなので、もう帰る時間になりました。
またBANにのって港へ

帰りは眠くて眠くて、船のなかはずっと寝ていました。

帰ってホストマザーに
ビクトリアは日帰りじゃ回りきれないわよ!
泊まってこないと!
結局疲れただけでまたいくことになるわよ!
安くしてももう一回いくなら結局高つくじゃないといわれました。

でも、1年という短い間にかぎられたお金で
ナイヤガラやプリンスエドワード島、ニューヨーク、シアトル!
行きたい場所はたくさんあるから、今回はこれでOKだと思います。





初めての週末 

June 21 [Tue], 2005, 13:39
昨日は土曜日だたので、カナダにきて初めて観光らしい観光をしました。

サイエンスワールド
というところにいってきました。


入場料$10を払って中に入ると土曜日という事もあってすっごくたくさん人がいました。
今は
DRAGONBOAT FESTIVAL
というカヌーみたいのの頭の部分が龍になている乗り物に10人くらいかな?の人がのってみんなでこいで競争をしていました。

建物のなかにはいると知恵の輪のような頭脳プレイをつかったぱずるのようなものがたくさんあって解読がとっても難しかった。

チャレンジしたもののそのほとんどが解読できず・・・
これがそのひとつで


問題は、この四角を上と下で分けろってものだったのですが凹凸の大きさが違うので上にいくらひぱっても抜けません!
カスタマーサービスの人に教えてもらってやっと解けました。


他にもどうみてもとることができないだろう!みたいな輪を紐からとりだせ!とかいろいろあったのですが、ほんと、むずかしくってほとんどリタイヤでした。

2階に上がると東京フレンドパーク的なゲームや、昔ウッチャンナンチャンでやってたイライラ棒のようなゲームがいっぱいありました。


おもしろそうなものは、無料ということもあってほとんど列ができていました。

建物の外にでると屋台がいっぱい!
その中で試飲や試食があったので食べてみました。

スターバックスの試飲もあってなかなかGOODな味でした。

その後スカイトレインにのって、巨大なショッピングモールの
メトロタウンへ!


あまりに広すぎてとてもじゃないけど回りきれず。

でも、とりあえず
「MIGHTY $1 STORE PLUS」
というお店があったので、そこでポケットティッシュとカッターを購入。
ポケットティッシュは昨日ロンドンドラックでかった時は4$近くしたのですが、ここでは1.5$で買えました。少し量が少なかったけどここでかえばよかったと少し後悔。

家に帰ってからは
「リロ&スティッチ」
というディズニー映画をみて(ディズニー映画といえど難しかった・・・)
ビリヤードをしてくたくたになって眠りにつきました。

就職活動? 

June 18 [Sat], 2005, 15:19
本日は

OOPS!とVANCOUVER Shinpoというフリーペーパーの発行日だったので早速チェック!

OOPS!は第1第3金曜日発行の新聞でVABCOUVER Shunpoは毎週金曜日にでる新聞なのですが、一部抜粋した(お部屋情報や、仕事情報)VABCOUVER Shunpoパート2というものが、金曜日にでるので、それをチェックしました。

話によるとお部屋情報はほぼ、決まってしまっているそうです。

仕事情報も期待していたのですがどちらのフリーペーパーも見開き1ページとちょっとしかなくてちょっとがっかりでした。

そのあと、ナビツアーの方がきてナイアガラやトロントへの行き方などいろいろ教えてくださりました。

話の中に出てきた
「GREYHOUND PASS」
というのはとっても興味深かったです。
安く行く方法です!とっても時間がかかるけど(笑)
日本でいう青春18切符を思い出しました。
是非一度はこれにのって旅行をしたいです。

また、
「MOOSEツアー」
というのがあるのですがこれまたとっても楽しそう!
ちょっとしたあいのり気分でしょうか?(笑)
このツアーも是非一度活用してみたいと思いました!

家に帰って洗濯をしている間にホームステイのおうちにあるビリヤードをやらせていただきました。


家にビリヤード台があるってすばらしい!
でも、打つ場所によっては狭いので短いキューをつかわないといけなかったですが、とっても楽しかったです。
ここにいる間に英語の他にビリヤードも上達しなければ!

ホストファミリーの家にあるビリヤード台

ちなみに本日の昼食は節約のため、7ELEVENで食べました。

カナダ到着! 

June 18 [Sat], 2005, 3:58
カナダに来て一週間がたとうとしています!

今週一週間は銀行の開設や、学校のトライアルレッスンを受けたりなどどたばたしていました。

こっちにきて一番驚いたのがきいていたとはいえ、日中の長さ!
夜9時くらいにようやくちょっと暗くなってきます。

そしてやっぱり寒い!
日中はお日様が照っているので暑い時もあるけど朝は寒い!

私はスカイトレインというモノレールみたいなのにのっているのですが、このスカイトレインがまた寒い!

長袖は必須です。

こちらのひとはそんなに寒く感じないらしく半袖やノースリブの人もいるのがとっても不思議。でも、ホストファザーいわく、私たちの寒いくらいが彼らには丁度いいらしい。

やっぱりなれってあるのかな?

昨日のお昼は
「FALAFEL SANDWICH」
というお店に入ってランチを食べました。


英語がわからない私は写真で判断するしかなくって食べてみたら辛かった・・・。
なんとか全部食べきりましたが、とにかく辛かった!

今日は雨なので日中も寒いのであまり街を探索はしたくないです。

やっと時差ぼけもなくなってきたので、これから本腰をいれて就職活動&部屋探しをしたいと思います。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆみ
» 初めての週末 (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bz178504
読者になる
Yapme!一覧
読者になる