東電気分...

July 24 [Tue], 2012, 19:50
入居して4週目に突入しますが、入居前に交換するはずだった鍵がマ。
取り外せない据置型のエアコン使用してないの内部清掃も済んでなかった。
アレルギーが気になって、入居前にはキレイにして欲しいって伝えてあったんだけど、引越ししてみたら手つかずのまま。
けど、とにかく他に優先事項がいーっぱいあって、順番にやってたら昨日仲介業者から漸く電話が。
いつ来ていただけます保証人の親から、喧書cTインして送り返したことは連絡貰ったけど、到着した連絡を不動産屋からは貰ってなかったんですけど。
そっから、まるで来ないあたしが悪いって話でドンドン成立しってて、客のあたしがキレるのは簡単だけど、そんな若くないっていうか世間知らずじゃないから、とりあえず黙って聞いといた。
鍵の交換代金は払ってるんだけど、喧書cTインしに来ないから⇒あたしが悪い。
エアコンのクリーニングは入居前のはずだけど⇒喧書cTインしに来ないからあたしが悪い。
でも実家が遠方で、入居入金を急いでたのはお互いだったから喧書ctやり取りが入居後になるのはお互い承知の上だったし、鍵も本来なら入居前にリーフォームして交換してから渡すのが鉄則。
あたし数ある転職歴の中に賃貸の不動産屋も入ってたんで言ってないけど、存じ上げてます。
リフォームの際にエアコンのクリーニングもしてないとおかしいでしょま、一応写真には収めてあるんで、ココが建てられてから多分一度も手が入ったと思われる内部の写真を持って、どこに相談に行けばいいのか思案中。
あたし、ブルーカラーな炭鉱町出身だから、どうも地がキツイらしい。
東京在住歴が長くなったから、地元戻ると友達や周りが普通に喋ってるって分かってても、ケンカ売られてる気分になるもんだから自分で気づく範囲では気を付けてるんだよね、これでも笑。
たまに無駄にケンカ買ってきますよねって言われるけど。
なんかこっちの人ってどっちだぁ、争いはさけるよね。
あたしも誰彼なくケンカ売って歩いてないけどぉー、カチンってきたら言いたいじゃん。
本人に。
昔でいうタイマンってやつ今の人は知らないかなぁ良い子の皆さんも知らないよねぇあたしも実際にしないけど、精嵩Iな部分でタイマン張りたいのネットや影で言うとかじゃなく、本人に直接言える環境下なら言う。
ただ元々言い方に問題があるらしいから、考えるけどね。
今回はお金が発生してて、客って立場なわけだから、文句じゃなくちゃんとしたクレームとして届けたいと思ってます。
だって、本来ならウチの親から喧書cF届いた時唐ナ連絡よこして、いついつ来店いただけますかってアポ取らないとねそれが仕事だから。
↑ココにお金発生してます。
で、鍵の交換やエアコンのクリーニングも、入居前にクリアしなきゃいけない話だから、この後に及んで自主的に喧書cTインしに来ないあなたが悪いって、仮にも客に言っちゃメだよね。
けどまぁ、忙しさを言い訳に、問題刀xに気づきながら後回しにしたって負い目も多少あるから、正Uりかざしてキレたりはしない。
何より誰かのせいにするのがイヤなんだよねぇ。
自分の人生で起こってるトラブルを、あいつが悪いんだって泣き入れてもしょうがないじゃん。
誰が解決すんの自分しかいないでしょま、女だからたまに泣くとココ大事助けてもらえるけど。
あたしそっち方面の嗅覚あるのか、助ける力を持ってる人の前で涙が出ますカレシや元旦那の前では泣けないのに。
基本、言い訳嫌いなんで相手に落ち度があっても、自分が100正しいことってまずないんでそこを反省します。
だからなのか、そこを突いて被害者ぶる輩がいて困ります。
先日の靖国錘ミみたままつりでも、アラフィー男子がお客様気分のープランで参加しようとしたんで、直前だけど断ろうか迷ったら案の定、人出が多いから分かりやすい場所を確保して、服装を教えてくださいって、参加限定公開日記に書き込むよう促しても反応はなく、他の年下女子はそれぞれ単独でもエンジョイしてるのに誘っといて失礼だって勝手にキレたんで放置しちゃっただって、あたしも別のマイミクさんから誘われたけど、あの異常な人出を見た時唐ナ彼女と会うのは諦めた。
けど、普段から焼肉もカラオケも一人で楽しんじゃうから問題感じなかった。
大阪に遊びに行ったとき、夕方から同僚たちと遊ぶ約束してたけど、着いたって連絡したら今日、造幣局で花見やで。
行っときって言われて、そこから貼られてるポスターや人の流れを手掛かりに辿り着いたら、それはそれは見事な一気にテンション上がって、老夫婦の後ろをまるで娘のようなふりして入場。
一人でも全然楽しかった。
だって日本だもん。
日本語通じるし、治安がいい日本だもん。
電話もメールもできるし、人にも聞けるし、お巡りさんもいる日本だもん。
だから誰のせいにもしない。
なんで造幣局に行けなんていうのとか言わない。
だって提案はあったけど、選択したのは自分だから。
アラフィーさんも、歩道橋に上がるなり、ファミマで雑誌読むなり、ロイホで休憩しながら待つなり臨機応変ってことを、年を重ねた分知恵を回して欲しかったです。
怒りをそのままコメントに残し、自分の娘ほどの女子に気を使わせ、ご満足でしょうか男性だから、年上だからリシップとれとは言いません。
ご自分のことだけでいです。
誰かのせいにしない生き方をしませんかじゃないと、あたしもたまたま聞いた情報を横流ししただけで、無責任と言われても。
あたしがツアコンじゃないって知ってますなんか借りありましたっけ寧ろ、貸してる方ですよね、こっちが。
そこんとこ勘違いしてませんっていうか、何を目的に参加したんだろだって靖国錘ミだぜぃ、夏祭りだせぃ、屋台に盆踊りだぜぃ。
大鳥居まで来て、帰る意味が分からないとにかくスゴイ人出だから、誘ってくれたマイミクさんと会うのを諦めたし、自分が誘ったマイミクさんとも会えないかもしれないけど、しょうがないと思ったメ。
でも、一人はちゃちゃと奥の本殿脇のライブ会場まで行って、つのだひろジャズライブで、右寄り発言っも含め楽しんで、後で嬉しそうに報告してくれました。
もう一人の一番若い女子は、妹さんとその子供たちも一緒に早めに来て、夏祭りを楽しんでくれたみたい。
けど、なぜ日本人で一番年上で、この中だとお父さんって言ってもおかしくない年齢の方が、何故まぁ年齢じゃないんですよねぇ。
一番若い女子は、つい最近一か月も一人で国内旅行してきた強者だし。
ジャズライブ楽しんでた女子は、お仕事やプライベートで海外に行くことが多くて見識の広い方だけど、すっごく謙虚。
日本にいないことも多いのに、試写会に誘ったことは義理堅く覚えててくださって、必ず誘いかえしてくださる。
お友達が多いんだけど、誰かがあれを見たいって言うのを仲介してあげたり、忙しいはずなのに愚痴らしい愚痴を聞いたことがない。
だから、マイミクさんの中でもこの二人は紹介しとこたかったんだよねぇ。
まぁ、帰りに居酒屋で三人で女子会できたし、終わり良ければって感じかなぁ聖書に一応クリスチャンなんで、雛lは全てを益としてくださるってあるのを信じて、人のエロアニメTV目から見える今の結果と、垂ヴが全体を見て後々出してっくださる答えはまた違うから、それがあたし個人にとって受入れ易いかどかじゃなく、受け入れられるよう、あたしの心を変えていただかないと。
↑ちょっと敬虔なクリスチャンっぽいそうそう、なんで東電っかつーと、今のスケープゴートって意味で。
とりあえず吊るしとけば、多数派を工作できんじゃん。
絶対的加害者にしとけば、絶対的被害者になれるし。
でも、東電の社員の中にも現地で被害に遭われて、家や財産を無くし、家族を亡くされた方もいる。
本当は同じような被害に遭ってても、被害者サイドには入れない。
今回のみたままつりの参加者の4人は、全員初参加です。
だから予習の意味を込めて、当時手元にスマホしなかったけど、2008年の模様や今年の公式HPのURLを貼っておきました。
その時唐ナ全く分からないって返事きて、軽くキレたんだけど笑。
だって全員初めてだから、分かんないのはお前だけじゃないぜぃ、って。
それにあたしと、ジャズライブの彼女は地方出身者だけど、彼は23区出身なんだから、辿れば行ったことある人見つけられるか、友達少ないんだったらネットで検索か、質問すればいいじゃんそれか、行ってからの閃きに頼るか。
あたしは錘ミそのものや、過去の写真は見れても、周辺の情報が分からないし、当日の人出も読めないから早めに出ることに。
したんだけどぉー。
ハイ、ここで緊急事態ギリギリ山手線内に食い込んだはいいが、以前の部屋より約40も狭くなり、且つ収納がないため若干段ボールが残ってる部屋で、たかが浴衣の着付けのスペースを確保するのさえ、非常に2難しい。
PM1時からスタートして、3時には仕上げ、330には到着予定は大幅にずれ込み、1730を大きくズレこんでしまった。
しかもWiFIでネットやメールと繋いでるんだけど、電波状況次第で連絡つかず。
でもこれも伝えてあったんだけどネ。
着付けが半端なまま外でても意味ないし、それで出入りしてる時間がもったいないから、そこは着付けに集中して移動の電車の中でとりあえず単独で散策するか、分かりやすい場所を確保して服装をと。
ライブ会場に行った女子のところを目指して集まりましょう、ってコメントして向かったんだけど、勝手にIP気分アラフィーさんは怒っちゃった、ってのがあたしサイドからのレポートなんですが、冷たいですかねぇ手取り足取りしなきゃメでちゅか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bz0mzszk4j
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bz0mzszk4j/index1_0.rdf