DoCoMo N901is のCMがはじまるよ! 

2005年06月23日(木) 16時43分
イ・ビョンホンさんのDoCoMo N901is のCM
いよいよ明日から、TVにお目見えですって

今朝の目覚ましテレビでバッチリ拝見しましたよ。
「ついてこれるかなぁ〜、じゃぁお先に♪」
なんて、流暢な日本語で喋ってました
あぁ〜、朝からいいもの見せてもらったって気分

でも、問題は明日からのCMの流れる時間とチャンネルですよ!
ず〜っとTVに張り付いているようかも・・・・。
N社のスポンサー番組はと・・・・。
スカパー三昧の私としては、きびしいのですが、ビョンホニー逢いたさで・・・・。

さらに、購入者プレゼントって言うのも気になりますね!
着ボイスと着モーション
うっうっ・・・、ビョンホニーの声で電話の着信を知らせてくれるんですよね。(感涙)
しかも、ビジュアル付きで!!

お財布とよく相談することにします・・・・。

どんどん深みに・・・K−POP 

2005年06月22日(水) 11時28分
ピ(RAIN)SE7ENとK−POPの魅力に引き込まれている今日この頃です。
SE7ENくん繋がりで1TYMのテビン君にまで・・・・。
この人、またまたノムノムチョアヨ

SE7EN君とテビン君が一緒のステージって、日本じゃ無理なんだろうか・・・・。
二人の楽しいジョイント観たい
あのツーショット本当に素敵ですよ〜

っということで、LINKにテビン君とYGエンターテーメントののHPアドレス入れちゃいました。
韓国のサイトって情報満載で、過去の出演番組の映像とか
見始めたら時間の経つのも忘れちゃうほどですね。

韓流オタク・クイズです! 

2005年06月06日(月) 15時32分
最近自称「二の腕フェチ」の@一歩です。(笑)
今日は、ちょっと遊んでみました。
下の腕の持ち主、だれだかわかりますか?
もちろん、どれも今話題の韓流の方です!
わかった方、コメント欄にてご一報ください。
1番最初にパーフェクトな答えをしてくださった方に、何をあげましょうか?
私の持っているものの、バックアップとか写真だったらご相談にのりますよ。(笑)

さあ、それでは挑戦してください

@  A 

B  C 

D 

からない方は、ヒントを見てね!
ノーヒントでわかる人、あ・ん・た・は・え・ら・い
二の腕、えへへ・・・
この腕にふらふら〜っとなる気持ち、わかる方いませんか〜〜

SE7EN君アルバム♪(香港&タイ盤) 

2005年06月01日(水) 13時47分
SE7EN君のアルバムが欲しい〜〜っということで
このところの出費も考え、少しでも安いサイトはないかしら・・・と
いろいろ探しまわりましたよ。

そしたら、そしたら、発見
香港盤やタイ盤って、すごいぞ

1集のJust Listen 香港盤
AVCD付き, 限定盤, リイシュー, スペシャルエディションということで・・・

既に発売されている香港盤と同内容のCD(14曲)にミュージックビデオなどを収録したAVCDが付いた豪華版!!
ジャケットも違うので、ファンならマストなアイテム間違いなし。
AVCDはデビュー曲「来てよ」英語バージョンも入って6曲。
聞きたい&見たい

2集のMust Listen  タイ版
VCD付きですよ!

CDは、韓国盤にもボナトラとして収録されていたSe7enとTaebinテビン、そしてWheesungフィソンの3人による’Real Luv Story’と、Jinuseanジヌションをフィーチャーした’Passion’の2曲を収録した全16曲収録。
VCDは、@Passion、ATatto、BCome Back To Meの3曲のMTVを収録した内容。
さらに、韓国盤の『2集 Must Listen』とはアートワークも大幅に異なるので、これはファンにとってはコレクターズ・アイテムとして、
また、これまでに聴いた事のない方にも映像と楽しめるのでオススメです。

とのことです。
出費が何だって

迷わず、ポチッとしてしまいました。(笑)

到着まで、少々時間がかかるようですが、楽しみです

ビョンホン氏、CM初出演決定! 

2005年05月31日(火) 15時40分
人気絶頂の韓流トップスター!「イ・ビョンホン」氏のCM初出演決定
〜ドコモ向け携帯電話「FOMA(R) N901iS」(NEC製)のCMに初登場!〜


・・・・ですって
どうしよう、機種変しなくちゃ(笑)

先ほど、サイトで発表があり、早速NECのホームページを見てきました。
NECプレスリリースの記事によれば・・・・

今回制作する「FOMA(R) N901iS」のCMは、WEBサイトと連動して、東京の街を24時間走り続けるイ・ビョンホンさんを、一般視聴者が"追いかける"という仕組みになっています(タイトル:『FOMA(R)N901iS 「Nを追え」キャンペーン』)。
この前例のない斬新なプロモーションを通じて、イ・ビョンホンさんのミステリアスな魅力と「FOMA(R) N901iS」の機能を存分に体験して下さい。


ですって、んん
わかったようなわからないような・・・・「仕組み」?、「一般視聴者」?
とにかく、ビョンホンさんなら、24時間だって追っかけ続けちゃいますとも

docomoなら1日に何回もビョンホンさんのCMにお逢いできる事間違いなしですね
あの、かっこいい姿のCMが流れたら、またファンが増えちゃう・・・!
困っちゃうような、嬉しいような、複雑な心境ですね。

【別れの来ない朝】 

2005年05月31日(火) 11時24分
続々発売のビョンホニー作品
お財布が悲鳴を上げています

さてさて、「別れの来ない朝」という作品は・・・・・

1992年、ビョンホニー初のミニシリーズ主演作品、全10話のDVD-BOXです。
本当に若々しいデビューしたてのビョンホニーが見られる作品なんですね
建設会社の御曹司ソグ役と医科大学生ビョンホ役の1人2役に挑戦しているとのこと。
楽しみだぁ〜
相手役はミス・コリア出身のキム・ヘリ(?)さんですって
勉強不足で知りません・・・・、どんな女優さんなんでしょ・・・・。
原作がせつないラブストーリーが得意な作家ハン・スサンとのことですから、ビョンホニーの若い瞳に光る涙がみれるのでしょうか・・・・。

Amazonさんでは発売予定日は7月29日となっていました。
何処かで7月20日となっているのも見たような・・・。

待ちきれないぞ

リップシンクと声帯結節 

2005年05月29日(日) 1時53分
今回のSE7EN君の声帯結節のおはなし・・・
韓国のオフィシャルサイトにSE7EN君本人のコメントが載っていました。

とにかく、気になったので
ハングルはだめだめの私ですが、自動翻訳で読んでみました。

超感動~~~

SE7EN君って、自分の考えがはっきりしていて
意味不明の自動翻訳の文章でも
うんうん、そうなんだね!
って心が熱くなっちゃいました。

気になる方〜〜
SE7EN君本人のコメントの自動翻訳の文章を
直せるところだけ直して、日本語らしくしてみました。
違っているところがあったらごめんなさい

SE7EN君のMステ(チョイ怒りモード) 

2005年05月28日(土) 10時50分
昨日のMステのSE7EN君の扱い、あれ、なに
かなり、怒ってます

そうじゃなくてもSE7EN君が、声帯結節で苦しんでいるという記事を読んで心配で心配で・・・
やっぱり過酷スケジュールでしょう!
SE7EN君、かわいそう!
どんな表情なんだろう・・・
と、PM8:00からTVの前に正座して待っていたのに
出番は最後で、歌のみ、トークなし<(`^´)>
話したのはあまり受けなかった「タモサマ」発言だけ・・・・。
あんなに日本語が達者なSE7EN君で、
コンサートツアーでおかしな方言のボキャブラも増え
視聴者のハートわしづかみのはずだったのに

娘は速攻TV局にクレームメールを出していました
次の「うたばん」はそんな事ないよね
今から、お願いメール出しておいたほうがいいのかしら

ピ♪来日で〜す♪ 

2005年05月28日(土) 9時49分
MTV Video Music Awards Japan 2005 (5/29東京ベイNKホール)に出演のピ(RAIN)君
昨日、羽田到着1:05で来日しているようです!
キングレコードの宣伝がまずいのか、日本のマスコミ露出が少ない彼、空港も想像通り300人強程だったとの事。
ちょっと、さびし〜〜〜いかな

MTV Video Music Awards Japan 2005 は豪華な出演メンバーが発表されていて見に行きたかったのですが・・・。
まず、先週もお出かけだった事。(SE7EN君コンサート
ヤフオクが、思いの外落としづらかった事。(はじめは結構安値でしたが、見送ってしまいました・・・。)
さらに、友達からのお誘いが入り・・・。
結局あきらめました。(涙)

でも、昨夜の「たけしの誰でもピカソ」の可愛いピ(RAIN)で少し癒されたので我慢できるぞ
ダンスの切れはさすがでしたが、録画時は、ちょっとプックリ(ごめん)RAINでしたよね。
昨日の羽田で生ピを見てきたお友達の話では、
アメリカ滞在中にしぼったらしく、余分なお肉が取れて、
さらにかっこいいピ(RAIN)だったそうですよ
明日のステージを見れる方、お楽しみくださ〜い!

SE7EN君のすごいところ! 

2005年05月25日(水) 16時44分
SE7EN君のすごいところ!
日本語の発音が、すごく上手

こんなにきれいに発音している韓国の方は、今まで見たこと(聞いたこと)ないですよ
定番の「ありがとうございます」って
ほとんどが「ありがとうごじゃいます」って言ってる(聞こえる)よね
ざ・じ・ず・ぜ・ぞって、あちらの人にはかなり難しいらしいです。
ヨンハくんもかなり上手いと思っていたけど
「吹くかじぇ(風)も、震えてる〜」って歌ってたし(笑)

これだけ日本語がきれいに話せるSE7EN君だから
Mステ&うたばんは期待が膨らんじゃう
って、かわいいSE7EN君にかなりやられています。
ビョンホニー、ゴメン

■プロフィール♪■
■名前■@一歩
重症のイ・ビョンホン中毒患者
■家族■
中年ロックンローラーの夫
長女+長男
おばかなハスキー犬1匹
lee-byunghun@hotmail.co.jp
mail→lee-byunghun@hotmail.co.jp まで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byunghun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる