どうぶつの森 

2006年04月02日(日) 23時19分
嫁さんが「おいでよどうぶつの森」という、ニンテンドーDSライトのゲームにはまってしまってる。

車でローソンを通ると、そのゲームで出てくる「たぬきちの店」に見えてしまったり、スーパーの床の剥がれた模様を見たら、キャラの羽に見えてしまうらしい

かなり重傷です

そ〜ま君一歳です 

2006年03月27日(月) 0時31分
恒例の曾爺さん作成の「一升餅」を背負って、亀のように這っていました


無事にお誕生日を迎えることが出来ました(^^)


美味しそうなケーキをねらってる兄弟
兄貴はチョット遠慮してるみたいですが(弟のだもんね)
弟は「はよ!くわせろ!」ってな勢いです

パッソ納車 

2006年03月23日(木) 23時32分

♪パッソ プチプチ プチ TOYOTA♪
ママの愛車が来ましたよ〜。

軽四にしようか?etc悩んだのですが、結局総合的に考えると
こっちのほうが得なようです。
軽四の燃費が良いってのは今では神話状態だし。保険料もあんまし変わらん。
税金も、例え10年乗ったとしても20数万円の違い。
購入価格を考えても得じゃった

コーナーセンサー、サイドエアバックをオプション装着(孫の安全のためだそうです^^)
交通安全のお払いも済んで、やれ安心です。

内装もよく考えてあって流石「TOYOTA」ですね。
しかも納車時の説明が丁寧なのには驚いた。
HONDAばっか買う僕にはカルチャーショックじゃった
なんせHONDAの場合、取りに行くといつものセールスが「あそけえあるのがそうじゃ。鍵ついとるから」
おしまい



長女の次男!誕生会 

2006年03月21日(火) 0時41分

22日は美咲の次男ソ〜マ君一歳の誕生日!!
明日、祝日なので一足早いけどお誕生日会をする。

今まで我が家の行事にはケーキは登場したことがあまり無かったのだが、なんでか?
無性にケーキが必要な気持ちになり、今朝妻に「ソ〜マに丸いケーキ用意して」と言った。

数ヶ月の間「早産」危険で入院しながらも、医師曰く「予定日までよく頑張ってくれた」そんな子。
一生懸命しがみついて生まれてくれたヤツが一歳になる
考えたくもなかったけど「もしかしたら、流れる?」と何度かは思ったけど。
しっかりと産まれてきてくれた。

彼とはアイコンタクトがうまくいくのよね、なんでかしらん?が合えばお互い「ニッコリ」する。
同じ次男だからかいな?

ありがたいことです。二人ともすくすく育っています。

明日はお墓参りと誕生会です。
おっとあと、ママの新車のお払いを加藤宮司にしてもらいます。



壊れたアンパンマン 

2006年03月17日(金) 23時41分
一ヶ月ほど前、近所のユメタウンに、はしご車などの消防車が来たらしく
娘達は子どもを連れて行ったらしい。
そこに着ぐるみのアンパンマンも居て、すっごく喜んだようです。

じゃが!

ひとしきり楽しんだ後、孫は見てしまったのです(^^)
消防車の運転台にある、抜け殻を
しんちゃんが(とうさん)「あれはね偽物じゃ」とか色々フォローしたようですが、、、

今日も大好きなおもちゃの消防車で遊びながら運転席を指さして
「アンパンマン。壊れてたね!抜け殻あったよね!」としきりに言ってた(^^)
良かった。
壊れてたと思ってくれてる。シメシメ。










じゃが






その後の発言に皆絶句
「アンパンマン脱いどったよね!」

一同「、、、、、、、、、、」

しくじった! 

2006年03月17日(金) 12時55分
やっちまった!消してしまった
コメントありのメールがあって、確認しようとやってたら
頭より早く、指が動いた〜。

折角コメントしてくれたのに〜誰じゃろか?
書いてくれた人。すんません



長男の卒業 

2006年03月10日(金) 22時52分
長男が本日、専門学校を卒業したらしい
流石にこの年にもなれば(21歳)親が卒業式になど行こうはずがないと思い、、
以前学校から来ていた参加、不参加の案内に「不参加」としておいたらば、なんと殆どの親が参加したようです(^^)

3年間毎日朝早く起きて、鈍行で岡山市内までよく通った事です

今年になり一回だけ新幹線で岡山へ行った時に(就職先が交通費負担してくれたから)
「スゲエ!早かったよ。新幹線」と息子(^^)
(内心ホットしたよ!1年目に知っていたら^^^^^)

岡山市内にアパートでも借りてやった方が、楽だとは解っていましたが、、
仕送りや家賃などの金銭負担を考えてくれて、3年間よく我慢してくれたと思う。
しかも帰宅後はガソリンスタンドで深夜までアルバイトをし、小遣いも殆どやったことがない。

卒業おめでとう

おさがり 

2006年03月06日(月) 23時40分
暖かくなってきたので、お兄ちゃんのお下がりに乗って
ばあばとチョコランタンデビューです

今月で一歳になりますよ

新車ラッシュ 

2006年03月05日(日) 23時02分
娘夫婦が車を購入する。
子どもが二人になり、チャイルドシートの都合上買い換える。
エスティマに決めてきたようです。
よくよく考えたらチャイルドシートに2席占有されたら、この手の車種にするしかないよね。
どうりで、セダンよりステーションワゴン系をよく見かけるはずだよ(^^)

チャイルドシート&車屋さん、万々歳じゃな!

で(爆)
余波を受け、嫁さんも10年以上愛用してるミニカからパッソに(^^)
前々から「買っても良いよ」て言ってあるのだけど電光石火的購入でした。

しかしこの時期は「値引き」するね〜

めだま 

2006年03月01日(水) 0時29分
以前撮影した写真を見ていたら
目の玉がジャストフィットしてるのを発見

節分の時です
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像爺い
» どうぶつの森 (2006年04月04日)
アイコン画像あまの
» どうぶつの森 (2006年04月04日)
アイコン画像あまの
» どうぶつの森 (2006年04月04日)
アイコン画像爺い
» どうぶつの森 (2006年04月04日)
アイコン画像爺い
» そ〜ま君一歳です (2006年04月02日)
アイコン画像白馬くんさん
» そ〜ま君一歳です (2006年03月31日)
アイコン画像おてふ
» そ〜ま君一歳です (2006年03月28日)
アイコン画像爺い
» パッソ納車 (2006年03月27日)
アイコン画像爺い
» そ〜ま君一歳です (2006年03月27日)
アイコン画像カラス
» そ〜ま君一歳です (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bysbys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる