プるーデルマッハーの春の祭典

May 07 [Sat], 2011, 10:17
中国BBS日本料理は中華料理に劣る反論あまる社会ニュース木世界中で親しまれている日本料理。中国でも多くの都市で日本料理店がオープンしており、だいぶ浸透してきたといえるだろう。しかし、中華とは違った味付けゆえに、違和感を覚える人も少なくないようだ。中国大手検索サイト百度の掲示板に日本料理は中華料理やフランス料理、トルコ料理と大きな差があるというスレッドが立ち上がった。スレ主の口に和食は合わなかったようだが、それゴルフ友達募集に対するネットユーザーの反応とは中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。内は編集部による素朴な感想。スレ主日本料理は、中華料理やフランス料理、トルコ料理の足元にも及ばない味が薄くてマズイ。ただ見た目がおいしそうなだけでは、意味がないと思う詭詭異異それはスレ主が味オンチだからだわ。日本料理は見た目が良いだけではないの。多くの面で深い研究がなされているのよ。スレ主は本当の日本料理を食べたことがないのではないかしら。すべての日本料理が本物とは限らないのよ。率直に言って、スレ主の考えは浅はかね。祖児銀例えば、スレ主が激辛ロブスター料理を食べたとしよう。スレ主が食べたのは唐辛子の味か、それともロブスターの味か。だから、中華料理が人に与える印象は直接的だ。だが、日本料理の食材の使い方にはこだわりがある。食材の本来の味を引き出す工夫が細かくされているのだ。だから、スレ主の考えは浅はかと言わねばなるまい。詳しくご存じですねカタールに春はないスレ主の言うとおりだ日本料理は、見た目は美しいがおいしくない。天ぷら、うなぎ混ぜご飯、京都ラーメンなどは、味はごく普通だ。中華料理とは土俵が違うよ。人の好みはそれぞれさ。口に合う料理もそれぞれ違う。まっとうな意見ですね孤独の八神庵私はたくさんの料理を研究してきたが、日本料理はとても良い料理だ。豆水とうふや釜飯等、特色ある味付けでとてもおいしい。もちろん、中華料理やフランス料理と比べれば、その豪華さという面では見劣りする。だが、トルコ料理とはいい勝負だと思うぞ。河豚包丁師結局、どの国にも自国の料理というのがある。中華料理にしろ、日本料理にしろ、イタリア料理、フランス料理それぞれで求めることが違うだけだ。日本料理は季節性と素材そのものの味を追求しているんだ。浅着月まりは、スレ主は考えが浅はかなのか、あるいは味覚が失われているのかということだな。あるいはずっと疑ってるんだけど、スレ主は本当に日本料理を食べたことあるのang何人かの人が言っている考えが浅はかというのは、理解していない、あるいは日本の食文化を本質的に理解していない、ということであって、日本食を食べた経験が少ないということではないと思う。確かに日本料理は、料理の種類でいえば、中華料理とは比べ物にならないほど少ない。私は多くの日本料理店に行ったことがあるが、世界三大料理との差は明らかだ。特に中華料理の調理法は国外の料理と比べて非常に複雑だ。適当に出した中華料理でも世界一になるだろうよ。結局は中華が番ということですか編集担当畠山栄
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byrvwxxjx9
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/byrvwxxjx9/index1_0.rdf