6月のネイル 

June 29 [Sun], 2008, 17:00
今月は、ライトグリーンイエローが混ざった
ラメグラデにしてもらいました


バイオジェルに変えてから
銀座のプティマーナというお店に行ってます


今回はハートのラインストーンを使ったリボン
薬指にのせてもらいました

もうすぐ7月だ〜

ペット博(Part 2) 

June 28 [Sat], 2008, 21:00
ペット博(Part 1)の続き

ペット博へ来た姉と私とブランカ。

さっそく会場へ向かいます

すると、入り口付近にたむろ(笑)しているホワイトシェパード&飼い主軍団を発見

また感激して挨拶していたら、そのうちの一人がなんと以前Mixiで交流があったアニーちゃんの飼い主さん、あっちゃんさんであることが発覚しかもいつの間にかもう一匹パピーシェパードが増えてました!(あ〜名前忘れちゃった)アニーちゃんもパピーも激カワでした

ほかにも色んなかわいい子達に会い、会場へ行くとすごい数の白シェパ


こんな感じでダーっと横に続いてました。

ざっと30匹はいたと思います

姉と私とブランカもjoinして、その後のイベント内容を楽しみました。

最後は集合写真をパチリ



姉さんは写真撮ってくれてるんだよ!

そして今回、ブランカの父さんRudyにも会えました


お互い、まったく分からず
そりゃそうだよね。一緒に過ごしたことないもんね。
お母さんや兄弟なら分かるのだろうか?
分かってほしい…

会場には犬グッズのお店も出てましたが、ドッグミーティングが終わったあとは疲れてお腹スキスキだったので、(将来のマイ・カー用に)シェパードいますシールを何枚か買って、軽食をして帰りました

はしゃぎまくったブランカは車で爆睡


今度はお母さんや兄弟に会えるといいね

ペット博(Part 1) 

June 28 [Sat], 2008, 20:00
先月、幕張メッセのペット博へ行きました〜

同行者は姉とブランカ
うちにまだ車がないもんですからレンタカーを借りて行きました

運転するのは姉
実は、このメンバーで出かけるのは初めてなのでちょっと心配な私(笑)

しかしもっと心配そうな者が後部座席に約1名。


車=病院と思い込んでいるブランカ。

大丈夫だよ。今日は車でウォーキーウォーキーだよ


注:ウォーキーウォーキー(walkie walkie)=お散歩の愛称。最近こんな名前のお菓子売ってません?

車でスイスイ30分。思ったより早く着きました
姉の運転も意外とうまくて一安心(笑)


会場に向かって歩いていくと、お〜、いましたいました
白シェパの群れ。


ブランカはよく分かってないにせよ、
白シェパの集まりを見たことがない私と姉は大感激

さっそく群れの中に入る私。


飼い主に追突するブランカ…(ほんとまぬけ〜

まぬけなところもまた飼い主似ってのが大笑いできない理由なんですけど

この日はホワイトシェパードのドッグミーティングっていうのがあったので、
全国からホワシェパが多く集まっているはずなんです。

ペット博(Part 2)へ続く

デンマークのホワイトシェパード 

June 27 [Fri], 2008, 20:00
コペンハーゲンで見たホワイトシェパード。




それにしてもノーリード、すごくないですか?
ショッピング街の真ん中です
日本だったら「キャー!」って聞こえてきそう

人ごみの中をぬって歩くシェパードに驚く人はおらず、
みんなとってもリラックス

人も犬も自然体でいられる環境、すてきです。

あっちキョロキョロこっちキョロキョロは、うちのブランカと似てました(笑)

バイオジェル 

June 26 [Thu], 2008, 20:00
新しくてかわいいものに目がない私

なのにだいぶ浸透してからじゃないとその存在に気付かないことが多い

ジェルネイルも去年やっとピンときて始めました…

よくあるパターンで、始めたとたんにヒートアップしちゃうんです

そしてしばらくするとクールダウンするんですが、

でもね、ネイルは自分でやるよりジェルのほうが断然

キレイ

長持ち

=楽ちんなの

だから、サロン通い定着してます

性格がずぼらなので毎月とはいきませんけどね〜笑

↓は、いままでの色バリ


初ジェルはカルジェルでした。夏はやっぱ涼しげなブルーですね☆


秋のカルジェル。ピンクと赤が混ざったような色にしてもらいました。


カルジェルよりいいと聞いて、初のバイオジェル
クリスマス前なのでシルバーラメ。


バイオジェルは色あせないのでカルジェルよりいいです。
新年はおめでたゴールドで

爪の色が新しくなると、気持ちも新しくなるのね

ジェルをつけていると地爪がのばせるし
ジェルやってない人がいたら、バイオジェルすすめま〜す


そうそう、ブランカも一緒にサロン行きました

…って、はい、私が塗りました

ポンチョの紹介 

June 21 [Sat], 2008, 20:00

先週からベタを飼い始めました

ベタはタイの熱帯魚で、ひらひらした蝶のような尾びれが特長です

いくつか種類があるそうで、ポンチョは何なのか不明ですがおそらくデルタという、ヒレが三角形の種類だと思います(違ってたらどなたか教えてください!)

出会いはいつもチェックしてる駅前のオシャレなお花屋さん


花瓶+マリモ+砂+ベタのセットで売ってました。

ベタの飼い方について優しい店員さんを質問攻めにしたあと、

マリモ
が転がってるだけだと少し殺風景だったので、アヌビスナナという水草を追加してもらいました。

お値段は1万ちょい。

ベタって一般的な子はけっこう安いようなので、ちょいと高いですかね…?


セット価格なのでベタの値段はわからないけどね…

実は
の方が高かったりして(笑)

それにしてもポンチョの色、コバルトブルーだけじゃなくて、

マリンブルーとかエメラルドとか

いろんな色が入った本当に美しいカラーなんです。

光を照らすとほら


私がメスだったらポンチョにベタ惚れ間違いなし

ベタの飼い方についてネットに色々な情報が載っているので、それをもとにポンチョのお世話をしています。

うちに来てから1週間、ポンチョは元気そう。

アクティブじゃない魚って書いてあったけど、ポンチョはけっこう泳ぎ回ってます。これって正常なのかな?時には砂の上でジッとしてるときもあるけど。水槽へ近づくと寄ってくるのでカワイイです。

でも、今日ショッキングなことを発見。

ポンチョのヒレに小さな穴があいてました

調べてみたら、ピンホールという症状らしく、水質の悪化やストレスが原因でデリケートなヒレに文字通りピンホールがあいてしまうそう

対処方法のひとつに「塩をいれる」というのがあったので、さっそく水槽に塩を少量いれてみました。

数日様子を見て、治る気配がなかったら他の方法を試さなきゃ

水替えはちゃんとできてると思うんだけどなぁ…

とりあえず、気をつけて経過をみることにします


追記

ピンホール、2日後に治りました
おそるべしベタの再生力
母さん、うれしいよ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rusty
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬、ベタ
    ・映画-洋画、海外ドラマメイン
    ・スポーツ-水泳、ジョギング
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる