追加連絡 

2006年07月30日(日) 17時42分
大事なことを忘れました。


それに伴ってこちらのほうも休眠もしくは閉鎖という形をとりますので
リンクの解除をお願いします。

チェックしてるよと連絡くださった方
本当にありがとうございました。
拙いですが、ブログという形で文章を残すこと、
そしてその記事に反応が返ってくることが
私にとってかなりの救いになりました。

またいつか、違う形でお会いしましょう!
ありがとうございました。

業務連絡 

2006年07月30日(日) 17時38分
迷惑メール対策のためパソコンのほうのアドレスを変更しました。

何かありましたら一度携帯の方へお願いします。


毎夜毎夜飢えた人妻やOLからのお誘いで
体力が続かないよ(笑)

さらに続き 

2006年06月22日(木) 22時14分
もういいよってあたしも思うんだけど
ここまでくるともうほとんど意地だ。

自分がセカンドだと分かって付き合う女の気持ち

バイ『臨死!江古田ちゃん』

■バイトはしましたか?どんなバイトでした?
短期間でしたが、スーパーのレジ打ってました。
物の値段が覚えられんので
「ともちゃん(友人)レモンいくらだったー?」
「298−」
という女子高生の会話が乱れ飛ぶスーパーに変貌させました。



■行事は頑張るほうでしたか?
いやいやながら準備するんだけど
当日になっちゃえば楽しんじゃうタイプでした。


■ここだけの話、お酒を飲んだりしましたか?
え、ていうか、
日本の元服は15歳だと思うんですけど。
いやいや、嘘うそ。
外では飲まなかったですよ。


あれ?


■女子高生でよかったことは?
とくには。その世代にはその世代なりの苦労があるので。
でもしいて言えば
学割があってよかった…

でもそれ女子高生じゃなくても。


■逆に女子高生でいやだったことは?
同上ですね。
女子高生だから特別ってこたぁない。


■女子高生に戻りたいと思いますか?
今戻ったら、きっともっとはっちゃけた女子高生になると思うなぁ。
でも戻るんだったらもっと子どもに戻りたい。
もう勉強したくない…


■女子高生をひとことで言うと?
女子の人生における通過点。

花盛りだと大人は言うけれど、
その気になりゃあいつだって人は花を咲かせられます。


■お疲れさまでした。このバトンを5人に回して下さい。
ええと、見てたらねぇさんに聞いてみたい。
あとN子。ブログ持ってないだろうけどコレを機にどうかね。
と、mintは?もうやっちゃったかな?
よろしく。

ながなが 

2006年06月22日(木) 20時23分
で、この一月の間に何してたかって
文字数制限のないブログ立てようと思って
あっちこっちうろうろしてたんだけど、

結局ヤプさんが一番かわいいって気づいた

そんな寓話みたいな話。

続き。


■スカートは短くはいてました?
折り返してました。
おかげでスカート上部はよれよれのしわしわさ。
でもいまも会社の制服、スカート微妙な長さなんで
折り返してきてます。


■ルーズ派?ハイソ派?
女は黙って紺ハイソ。


■髪は染めてましたか? 天然でした。
肌が弱いので高校生の財力ではいかんとも…


■靴はローファー?
厚底がはやってた頃に、ピエロみてーな
足の甲が丸く盛り上がった、エナメルっぽい合皮の
なんだろ、よく分からんとんちきな靴をはいておったぞ。


■電車内でメイクとかしてました?
えっと電車乗らないですねー。


■学校で写真をとるときは髪とメイクに気合入れてましたか?
ああ、そういう子達のせいで撮影が遅れるのを
イライラしながら待ってました。


■学校帰りに友達と街で遊んだりしました?
街?!
街って何だ?
食べもんか?


■ナンパされたことはありますか?
ナンパ…それは女子高生の頃ってこと?
何か、帰る道すがら
今からここでオナニーするから見てろみたいなことは
言われたことはあります。
H E N T A I !

いつの間にか月日が経って 

2006年06月22日(木) 18時28分
ああ、なんか1ヶ月経つの早いわぁ。
一説によると、年をとると体内で時間の感度が鈍って
どんどん年月があっという間にすぎていくらしいです。

えっと自分で言ってて軽く傷つきましたスミエでございます。


うさからバトンがきたのですが
このバトンのテーマはなんだろう…

回帰!女子高生(仮)ってことでひとつ。

■今あなたは何歳ですか?
えぇ〜、何歳にみえますぅ?
とか合コンでいう女が死ぬほど嫌いな23歳です。


■高校は公立?私立?女子校でした?共学でした?
公立校です。共学です。
一応、関東北部一部地域では有名な進学校でした。
でも偏差値は50くらいでした。どうだそれ。


■彼氏はいましたか?
付き合ってると言えるか言えないかくらいの期間
たまに一緒に遊びに行ったり連絡とったりした男は
彼氏 オア ノット?


■部活はなんでしたか?
お気楽極楽演劇部 兼 文芸部
オタク道に花を咲かせておりました。


■好きだった教科は?
英語。
英訳を全部いばらき訛りにしてたんだから、
今の方言ブームはあたしが作ったと言って過言ではない。


■嫌いだった教科は?
美術の先生が
あたしの作った彫刻を無断で改ざんして以来
美術室に足を踏み入れることはなかったです。

■学校にメイクはしていきましたか?
…していっても見てくれるのは田んぼや畑だけですし…


■ピアスはOKでしたか?
OKではないのですが特に気にしたことはないです。


■制服はセーラー?ブレザー?
カラスブレザーのS高でした。
もうちょっと色気のある制服着たかったかも。
今にして思えば。


■校則は厳しかったですか?
そんなカラス色を身にまとってたので、
せめてセーターくらいは綺麗色をと思って
白地に赤ラインの入ったやつ着てたんですよ。

当時の担任に呼び出し食らいました。

いまだに納得いかねぇ。


■体操着はどんなものでしたか?
特に期待するようなものは着用しませんでしたよ。


女子力をあげる 

2006年05月28日(日) 14時39分
一昨日、取引先から帰ってきた先輩に
「コレあげるよー」と言われ、ヤクルト様の容器にでっかく

青汁

と書かれた不思議系乳酸菌飲料を飲み干したせいで、
昨日腹下して一日くたばっておりましたスミエでございます。便秘に強制終了!
筆文字で達筆に「青汁」とか言う時点でもっと疑ってかかるべきだった……
でもなんていうか、その場のノリ?逆らいきれない上下関係?抗いきれない宇宙の法則?
そんな感じで脂汗ですよ。もう飲まん。いや飲めん。

で、そんなことをコレに載せようとしてパソコン立ち上げた瞬間、

ピーピーピーピー

謎の高音がする!なんなのか原因はよく分からないけれど、
確実に致命的な音が本体からなっている。
泡食って本体をなでさすってみたり、ケーブルを中まで押し込んでみたり、
優しく話しかけてみたり、
その間中うちのパソ子ちゃんは気が狂ったように
謎のサンバ部隊ホイッスル担当と化してしまってもう手がつけられない。
できる応急手当は一通りやってしまったので
(つまりあたしに出来るのはなでたりさすったりすることだけって事だ)
とりあえず何の安全処置もとらずに電源を切ってやった。

パソ子死ななくてよかった。

こういうとき、女子力の高いOLさんなんかは、
パニックに陥りながら彼氏に電話でSOSを求めたりするのだろうに!
あわあわしながら「どーしよーどしたらいいのー?」とか頼られちゃったら
そりゃあんたメロメロだろって話だっつうのに!

反省会終了!!
結論!

逆転バイプレイヤーでは今後女子力を追い求めて
さまざまなことに取り組んでいきます!

以上!解散!!


黄金週間 

2006年05月07日(日) 13時41分
 に、風邪をひきました。
 風邪って言うか、ただの疲労だと思うんだけど。直前まで残業続きでしたスミエでございます。
 加えて、この連休に人ごみの中突っ切っていっちゃったのが悪いんだけどね。

 バンダイミュージアムに。


 イロイロ、濃いィ場所でした。
 500円でこんなに楽しめるとは思わなかったよ!松戸まで、そう遠くないって方、一度は突っ込みに行って見てください。
ザクの体重は象10頭ぶん、とか、スペースコロニーの成り立ち、とか、一生役に立たない知識が盛りだくさんだよ。

 あたしは一応、オタクの皆様に敬意を表して、前日に古本屋で買った『監督不行き届き』(安野モヨ子著)を熟読して行きました。オタク四天王の一角、庵野秀明氏をだんな様に持った美しくも悲しいオタ嫁成長記録ですよ。
あたしは巻末で語るモヨ子さんへの庵野氏(この〜氏って言い方もオタクの方独特の言い回しよね)の考察に不覚にも涙してしまいました。思慮深い!愛!

 そんな感じでばっちりだったはずなんですが、(友人の)一番の目的である
餓狼展の主役のパネルを見て、その人がどうしても、どうしても、

土田晃之にしか見えなかったのは、

多分かけたヤマが外れたからだと思う。

さびしい。 

2006年04月16日(日) 18時00分
 なんだかなー。ちょっと鬱々としております。スミエでございます。
 

 好きな人にね。会いたいと、思うじゃないですか。やっぱり。
 なんだかなー。最近、すれ違いっていうか…なんていうのか。

 会おうよって連絡しても返事が来なかったりとか、せっかく会うにしても遅刻されたりとか、

 もうね。そういうことばっかりで、気持ちが塞いでゆきます。一つ一つの理由をただしてみれば、本当に些細なことで、たかだか遅刻、たかだか忙しさに追われてのことだったりするのだけれど。けれどそれだって、数が重なれば穏やかではいられない。

 正直な気持ちを、言おうと口を開きかけて、結局閉ざしてしまったりして。

 私は自分がしたいことしたくないこと、嬉しいこと嫌なこと、はっきりいうタイプでした。喧嘩になってもかまわないから、正直に、ありのままに、偽ることなく相手と接していく。じゃないと、不誠実かな、と思っていたので。
 でもなんだか、言えないんだ。今すごく駄目駄目なんだ。「会いたい」とか「さびしい」とか、怖くて、言えない。忙しいっていうのは分かってるし、そういう中会いたがる女ってどうなの?ウザくない?あたしはうぜぇなぁー…

 ずっとつかえて行き場のない気持ちが、鬱になって表面化してるのは分かってるんだ。

 さびしい。

そうは言ってもさ 

2006年04月12日(水) 12時32分
 だいぶ放置プレイです。もうこれ見てくれてる方って焦らされるのが好きとか、そういう?
逆転バイプレイヤーではMの方を大絶賛応援しておりますスミエですお久しぶりです。

 この空白期間何してたかというと、
 とにかく仕事に追われて何してたか思い出せません。
何してた。後頭部のあたりに金属片でも入っていやしないだろうか。あたしの記憶募集中。

 記憶もないままこんなん買ってしまいました。


 ああああ。やっちまった。面白いけどさ!好きだけどさ!
どうせ1回しか読まない…
 

だっておんなのこだもん 

2006年03月18日(土) 18時47分
やっと、年に数回の忙しい時期から逃れました…ここ2週間休んでません目のしたのクマとの美しいフュージョンをお見せしたいスミエでございます。っつってもあたしは今試用期間中なんで5時には帰ってたけどさ。でもさあの殺気立った中に一日中いるとわけもなくね涙溢れ笑顔こぼれてる。教育期間中に放置プレイとか、ほんと、キョドりますから。

 で、この時期を乗り越えたのでお疲れさん&新人さんいらっしゃーい的な会が催されました。
 基本的にウチの事務所はお茶もコーヒーも自分で入れて自分で片づけるところなので、お酌とかしなくていいのは気が楽だなーとのんきに構えていたら。
 
 ものすごい勢いで油まみれのパスタが盛られる!
 食べても食べても油まみれのパスタが盛られる!
 食べ終わると今度はどんどんケーキが盛られる!

 挙句の果てに
 「スミエちゃんこの事務所来て
  3日で太り始めたでしょ!
  アハハハハハ!冗談冗談!」
 とさ。




 あはははははははは













 とりあえずそこにあったワインのボトルで殴らない程度には大人になりました。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
★スミエ★
★そろそろ★
★髪の色変えたい★
★プリンプリン★
最新コメント
アイコン画像はや
» 働くってこと (2006年01月08日)
アイコン画像スミエ
» ありがとう! (2005年10月11日)
アイコン画像mint
» ありがとう! (2005年10月08日)
アイコン画像スミエ
» 女の子に生まれてよかった (2005年09月28日)
アイコン画像うさ
» 女の子に生まれてよかった (2005年09月24日)
アイコン画像スミエ
» 大人の飲み方講座 (2005年09月09日)
アイコン画像うさ
» 大人の飲み方講座 (2005年09月07日)
アイコン画像mint
» 大人の飲み方講座 (2005年09月07日)
アイコン画像うさ
» 働かざるもの食うべからず (2005年07月28日)
アイコン画像スミエ
» 時間どろぼう (2005年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byplayer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる