喘息症状が出たら上半身起こしてて体を温める

July 04 [Mon], 2016, 15:38
小さい頃に子どもが喘息症状で通院していました。

比較的症状は軽いほうだったのかもしれませんが、本人にとってはつらいもので、できるだけ楽にしてやりたいと思いました。

病院では2週間ごとに診察を受けて、「オノン」という喘息用の薬を処方されて半年ほど服用しました。

普段の生活ではほとんど支障はないものの、風邪気味になって体調が悪くなったり埃っぽいところで遊んだりすると咳がひどくなりました。

痰が絡む咳が立て続けに出て息苦しくなり、夜も安眠できなくなったりしました。

咳は朝晩の気温が下がった時に出やすいので、体を冷やさないように気を付けました。

布団の中で動くと冷たい空気が入るので、柔らかいベストを着せて背中と胸を冷やさないように心がけました。

咳が出始めたら鼻も詰まってくるので、無理のない程度に鼻をかませて呼吸がしやすいようにします。

また、布団に横になっていると痰が器官や鼻に絡むので、丸めた布団や座いすを使って上半身を起こすようにしていました。

こまめに端を出させ、少しづつ水分も摂らせるようにしました。

咳が落ち着くまでは背中をさすったりして体を温めながら痰を出しやすくしました。

一度夜中にせき込みがひどく、家族が心配して夜間診療に連れて行こうと言いましたが、気温の低い時間の外出はかえって良くないのではと思い、病院へ問い合わせて症状を説明すると、やはりよほどでない限り夜間は外出しないほうが良いと言われました。

ある程度オノンを続けて、その後は経過観察で時々通院し、2年程で喘息症状は出なくなりました。

低下した視力を改善させる方法!

May 21 [Sat], 2016, 7:50
今日は福辻鋭記さんの視力回復法が凄かったのでブログに書いてみんなに知ってもらおうと思います。

実は、私は数十年使ってきた眼鏡と手放すことになりました!

なぜならば、もう私は眼鏡に頼らなくても裸眼で見えるようになったからです。

つまり、視力が回復したんです!

どうやって視力を回復させたのかというと福辻鋭記さんの視力回復法を実践しただけです。

これは私だけでなく、多くの人がこの方法で視力を回復させることに成功しています。

始めて聞いたときは半信半疑だったのですが、実際にネットで福辻式視力回復の口コミを見たら凄い反響で、高評価だったので驚きました。

こんなに多くの人に効果がある方法ならもしかして私の視力も改善されるかもしれないと思って実践することにしました。

実践して始めに驚いたことはこんな簡単な事を続けるだけで視力が回復するのかという事です。

これは面倒くさがりな私も毎日続けることができると思うくらい時間も手間もかかりませんし、非常に簡単なものなので誰にでもできます。

そして実践し続けて半年くらいたった時に視力を計ってみたらなんと0.9にまで戻っていたんです。

0.9だと普通に生活していくには何も困ることはありません。

ついに眼鏡が必要なくなりました!

でも、もう少し目を良くしたいのでこれからも続けるつもりです。

視力は回復させることができないと思っている方が多いですが、そういった人にこそこの福辻式視力回復を試してみてもらいたいです!

痛みとうまく付き合う

April 18 [Mon], 2016, 6:41
体調により、痛みや不快感はつきものです。反対に、その痛みや不快感は体からのメッセージなので、全くないのも困ります。かと言って、ずっと耐えるのも厳しいですね。

いろんな病気や痛みと向き合う時、わたしはアロマに助けられることが多くあります。

痛みにもいろんな種類があり、人によって感じ方も違います。

切り傷やしっしん、アトピーなど、ぐじゅぐじゅな傷にも 使えるラベンダー。痛みを緩和し、眠れる夜を与えてくれます。

多くの人が悩まされている花粉症。痒みなど煩わしい症状が多いですよね。そんな時にはオレンジがオススメです。

柑橘系は文句無しに清々しく、脳まで活性化されます。夜には+ラベンダーでやはり、眠れる夜を大切にしましょう。

そして、呼吸器系に弱さを抱える人も少なくないでしょう。

喘息やいびきの改善にいいと言われるのが、イージーエアというアロマオイルです。

運動前に、手のひらに一滴落として擦り込み、それを鼻に近づけ深呼吸すると、痛み止めにもなり喘息も緩和され、むしろ記録が伸びた…という声も聞いたことがあります。

こちらも花粉症にいいとされます。


そして、ストレス社会には絶対的弱者の胃腸。むかつきや胃痛、日常茶飯事かもしれません。

この痛みや症状にはゼンジェスト。痛みに我慢できなくなったら直接口の中に一滴…でもいいそうです。

痛みに襲われる前にサラダのドレッシングに混ぜていただいてもいいですね。

痛みといえば、湿布などの香りが思い浮かぶのではないでしょうか。

同じようなものがディープブルーのアロマオイルです。骨にも筋肉にも、また走る前にも効果を現してくれます。

これは、肉体的痛みには多いに使えますね。

そして、ストレスなどからくる、精神的苦痛を和らげてくれるといわれる、アロマタッチ。

ヘッドマッサージに用いることで、そのストレスや悩みを緩和してくれるかもしれません。

女性特有の生理痛なども、このアロマタッチやオレンジなどが相性としてはいいですね。

病院にいけば、症状から病名を言い渡され、特効薬が処方され、あっという間に痛みから解放されるでしょう。

ですが、たまには、自然な自分の自然な痛みと対話しつつ、心から癒されるのはいかがですか?

難聴がほぼ治りました!

March 31 [Thu], 2016, 7:20
私はある日を境にどんどん耳が聞こえにくくなってしまい、最終的には補聴器がないとほとんど聞き取れないくらいにまで悪化してしまいました。

病院にも通ったのですが、補聴器を付けて今後生活を送るか手術をして治すかのどっちかだと言われました。

もちろん手術しても100%治るという保証はありません!

だから私は補聴器の生活を選んだのですが、実際に補聴器を付けて生活するのは非常に嫌でした。

やっぱり恥ずかしいし、かっこ悪いからです。

でも、音が聞こえないので仕方なく使っていました。

そんなある日、両親が教えてくれたのがこの今野式難聴改善マニュアルです。

実際に私の両親の知り合いが今野式難聴改善マニュアルを実践することで難聴が治ったみたいだと言っていました。

正直私はそんなものでこの耳が聞こえるうようになったら苦労しないと思っていました。

でも、実際に今野式難聴改善マニュアルを実践していくと少しずつ耳が聞こえるようになっていきました。

そして、約半年間くらい毎日行ったところ今ではほとんど聞こえるようにまで戻りました!

もちろん補聴器なんてずっと前に外しました!

あれだけ病院に通っても治らなかったこの難聴が今では嘘みたいです。

もし、あの頃の私みたいに難聴で悩んでる人がいましたら是非この今野式難聴改善マニュアルを試してみるべきだと思います。

もちろん個人差はあると思うので全員が治るとは言い切れませんが、きっと良い方向に進むと思いますよ♪

片頭痛(軽度)の治し方

March 01 [Tue], 2016, 4:54
私は昔よく片頭痛に悩まされていました。

ずきんずきんと脈打つような痛みが、何時間の間、おそってきて、その内ひどい場合には吐き気や起き上がれないほどの気分のわるさで、ただ横になっているしかない状態になりました。

そんな頭痛を何回か経験している内に治すにはどうしたら良いか考えるようになりました。

まず、頭痛かなと思ったら、痛みがひどくなる前に、部屋の電気を消して真っ暗にします。

それから横になって、痛みが治まるかしばらく様子を見ます。

この時、柔らかい枕を選んでして下さい。

枕がなかったり、固い枕は頭痛を助長させるので、必ず枕をして、横になることをお勧めします。

横になっている時、眠くなって、寝ると、私の場合、ほとんどの片頭痛は治っています。

寝ると少しの間でも、頭痛を抑えることができます。

20分くらい横になっても、頭痛が治まらなかったら、ここで初めて、頭痛薬を飲みます。

頭痛薬は必ず、自分にあったものを選んで下さい。

私の場合、合わない頭痛薬を飲んでいて、全然、良くならなかった経験があるので、自分にあった薬を飲むことが早く治る近道です。

吐き気がない場合は、ごはんやバナナなど消化の良い食べ物を少し食べてから、薬を飲んだ方が良いと思います。
薬によっては胃が痛くなるかもしれませんので。

吐き気がある場合は、コップいっぱい程度のたっぷりのお水で飲めば大丈夫です。

もう1つ大切なのは、肩や首のこりをほぐすことです。

私の場合は、片頭痛の主な原因が、肩とか首筋のこりでした。

ですので、頭が少し痛いなと思ってからでも良いので、ぬるめのお風呂にゆっくり入るか、マッサージをして、肩とか首筋のこりをなくします。

そうすると、軽度の片頭痛は、痛みを抑えることができます。

妊娠初期のカンジダという病気

February 25 [Thu], 2016, 6:37
私は妊娠中期頃からカンジダというのになりました!!

おりものでかぶれたりかゆみが出るというものです。

なるとかゆみでなかなかねれなかったりしてすごく辛いものでした。

一回なるとなりやすくなるみたいです。

妊娠中は菌の増えや減りでそういうかゆみが出たりすることが多いいらしいのです。

なので検診の時に見てもらい塗り薬を頂きました。

塗り薬は塗ってもなかなか効かなくて妊娠中でも平気な薬を入れてもらいました。

それでも効き目は1週間ももたなくなかなか効かなくて検診までの期間かゆい思いをしていました。

なので下着をこまめに変えたりナプキンをこまめに変えトイレに行った時は洗うなどして綺麗にすることを意識したらじょじょにかゆみもなくなっていき薬の効き目が1週間ほどちゃんと聞くようになってきました

出産半年後ぐらいにも同じ症状が出ましたがいまでは市販でも薬が売っているところが多いいのでフェミニーナ軟膏の入れる薬などかってかゆみを抑えたりしました。

あとフェミニーナ軟膏の塗り薬を一緒につかっていました。

フェミニーナ軟膏の塗り薬はカンジダの薬ではないのですが私は一番それがかゆみに効きました。

なったのも夏だったのでスーとするやつを購入しましたがあまり意味がなくそこまでスーとしていなくてそのやつよりも普通のやつのほうがいいと思いました。

人によっても症状が少し違かったりすると思うので最初は薬剤師さんとか薬局の人に聞いてみるのがいいと思います!

薬が使えない!子どもの便秘対策におすすめな方法とは?

February 18 [Thu], 2016, 17:03
自分の子どもが便秘で、対策を取ってきました。

出産した産院では「便秘になったら、ドラッグストアに売っているイチヂク浣腸をしてあげるといい」と言われましたが、インターネットでは賛否両論。

イチヂク浣腸は1度するとクセになってしまい、しないと出ない状態になることも多いのだそうです。

そのため、使いたくないと思って避けていました。

紹介してもらって、行くようになった小児科で、便秘体質なことを告げると、おすすめされたのがオリゴ糖。

薬ではないことから「いいのかもしれない」と思い、試しにオリゴ糖の液をもらってジュースに混ぜて飲ませてみました。

すると、悩んでいたのがウソのように快便に。黄色っぽい液体のオリゴ糖は、砂糖の代わりに使われることもあるもので、スーパーにも売っています。

それ以来、冷蔵庫には、スーパーで買ったオリゴ糖を入れるようになりました。

離乳食は段階が進むと固形の食べ物が多くなってきて、よく噛まないと便秘になりがちなのだそうです。

そんな時、オリゴ糖を飲むことで腸内環境をよくしてくれます。

その結果、快便になるのだとか。腸内環境が良くなる=美肌になると思い、大人にもいいのかもとひらめき、今ではほうじ茶やルイボスティーなどのノンカフェインティーにオリゴ糖、牛乳を入れてミルクティーにして、家族全員で飲んでいます。

腸内環境がよくないと、どうしても便秘になったり、肌荒れが起こったりするとも言われます。

薬が使えない時でも、便秘対策をしたい時はオリゴ糖がおすすめ。薬に依存しないで快便になることができますよ。

痔になった時の対処法

February 13 [Sat], 2016, 12:19
私は以前痔になってしまって手術で切ろうかと迷っていました。

実は、これまで大きな病気にもかかったことがなかったので手術という言葉を聞いただけで怖くて足がすくんでしまっていたんです。

それに、もし手術をして痔を切ったとしてもまた再発する可能性もあるという点です。

一度痔になってしまうと再発もしやすいという事を聞いていたので何度も手術をするハメになりそうで怖かったんです。

ただ、このままにしていてもトイレに行くと便器が真っ赤になったり座るのが辛くなったりするのも我慢できませんでした。

どう対処したらいいのか分からず悩んでいた頃に出会ったのがこの千里堂式痔改善メソッドです。

この千里堂式痔改善メソッドは薬や手術に頼らずに痔を完全に治すことができると言われていたメソッドです。

正直本当に治るのか不安だったのですが、他に方法がなかったのでとりあえず試してみることにしました。

そしたら驚いたことにたったの2週間くらいで痔が治ったんです。

病院では手術するしかないとまで言われた痔が完全になくなっていたので本当にビックリです。

しかも、この千里堂式痔改善メソッドは毎日たったの数分間エクササイズするだけなんです。

正直誰にでもできると思うし、普段忙しい私でも楽に出来ました。

痔って他人に相談するのも恥ずかしいし、病院に行くのも怖いし恥ずかしいという気持ちがありますよね。

だから、もしこのブログを見ている人の中で痔で悩んでいる人がいたらこの千里堂式痔改善メソッドをおススメしたいです。

ちなみに、返金保証も付いていたのでリスクはないと思いますよ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりこ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/byoukitaisyoho/index1_0.rdf