蘇州NO,1 

2005年07月31日(日) 21時33分

7月30日お友達家族と蘇州へ、刺繍の買い付けに行きました。
上海から車で2時間ぐらいかかり、そこから田舎へ1時間くらいかかります。
蘇州に住んでいる太太さんのプログにいろんな情報が載っていて、それを頼りに
目的地へ・・・・
この写真は日本では5万円、上海で2万ぐらいするそうです。
直接買い付けに行ったのでかなり安く買えました!

2005年上海初夏休み日記1 

2005年07月26日(火) 17時48分
上海生活初めての夏休みです。日本に帰省しない家族は上海でいろんなことを体験することにしました。
1回目は、チャイナタウンカルチャーセンターというところで、京劇のお面&うちわ作りを
体験してきました。
ここは、夏休み特別企画で親子でいろんな講座を体験できるそうです。しかも送迎つきで、
大人80元小人40元と格安なんです。

は、上手にお面を作りました。はうちわです。5歳児には少し難しかったけど、老師と一緒に頑張りました。老師はもちろん中国人=中国語なんだけど
  色を中国語で堂々と話していました!驚きです
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:byon_sama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる